蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@憧憬を超えて~道化師の涙~結果

ミッションイベント「憧憬を超えて~道化師の涙~」が終了しました。今回のイベント報酬のモルタとクラウンのスチルの雰囲気は個人的に好みだったのでその点には大満足。月覚醒で鏡とか使われちゃうとね、もう最高だよ。

妖精石に余分があればドローレも欲しかったレベルでスチルは素敵でした。

 

イベントその物の結果を真っ先に書くと、やっぱりミッションイベントきつい。純粋にそれだけ。

 

結果

f:id:itinosemikan:20180925184012p:plain

事前に王子様はイベントクラウン2枚、イベントモルタ2枚と覚醒妖精、ラブアップの欠片は全て引き換えてります。

 

クラウンは引き換えるのに7万枚のメダル、モルタは3万枚メダルを使用するわけですが、手持ちのメダルは約39万枚。

クラウン5人とモルタ1人でもメダルは1万枚以上余ります。

クラウン3人とモルタ6人だと約39万枚になります。

 

だけど、折角ならステータスの高い☆5が多めに欲しいという事でこういう形にしました。

 

クラウン

f:id:itinosemikan:20180919235614j:plain

セクシー属性の☆5は今後に需要があると勝手に予想した結果クラウンに全部つぎ込みました。

予定では1人が4回愛情突破をし、もう一人が1回愛情突破。1回だけ愛情突破させる理由も無かったなと若干引き換えてから後悔。ひょっとしたら最終的にはリングの欠片になってしまうかもしれない。

モルタ

f:id:itinosemikan:20180919235641j:plain

本当はモルタのシークレットストーリーが読みたかったですが、こればかりは仕方がない。この先もしかしたら、イベント王子様復刻のイベントがあるかもしれないので、それを期待するしかないです。

 

控えの間増設

アップデートのおかげで控えの間が増えました。今まで8個だった控えの間が10個に増えた事により、覚醒妖精が200匹待機出来るわけです。いや、覚醒妖精じゃなくて王子様かな。

現在の控えの間の状況

f:id:itinosemikan:20180925181023j:plain

一応プレイしてから100日目が過ぎて少しぐらいだと思われます。この量が多いかどうかは不明ですが多いと仮定して今から書きます。

 

何でこんなにも溢れる寸前になったかを書くと簡単です、貧乏性だからです。

 

覚醒妖精が無駄に多いのは分かってるんです。けど、捨てられないんです。ちなみに、教育係は全部その場で消費してるので、どの控えの間にも居ないです。スキルアップはちらほら居ますが。

 

もう一つの理由として、妖精石でのガチャで出てきてくれた☆3王子の整理を一切せずに使わない王子様を控えの間に入れていた結果じわじわと溢れてきています。

それに関しては最近になってから地道にお別れしてリングの欠片にしています。

 

という事で2つの控えの間が増えたとしても確実に直ぐに埋める事が出来ます。なので、控えの間を増設しなければ増える事は無いんじゃないかなと思いますが、近日中増設するでしょう。

 

夢100@憧憬を超えて道化師の涙についての他の記事

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com