蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100とコラボの都合でポケコロプレイ

夢100のコラボキャンペーンの都合上で少しプレイさせていただいてます。ガチャチケ2枚とラブアップの欠片10個いただけるのは有難い。


という事で初心者レッスンもクリアした結果ラブアップの欠片まで入手しましたが、時間がめっちゃかかりました。


正直ガチャチケだけでも回収はよかったなぁと思うぐらい時間が必要でしたが夢100で今現在イベントが無いのでその分の時間を回しているつもりで遊んでみました。

 

 

ポケコロとは

3万点以上のアイテムから、あなたのコロニアンや
星、おへやを自分好みにコーディネート。
毎週すてきなアイテムが登場!
ファッションコンテストなどのイベントも♪

引用は公式サイトからさせていただきました。詳しくはこちらより。

ポケコロ〜ポケット暮らしのコロニアン

 何より絵が可愛いです。アバターの着せ替えだけじゃなくて、家だったり自分の住む星(コロニー)のインテリアを自分好みに変える事が出来ます。

 

そして、7周年を迎えているというなかなか歴の長いゲーム。夢100は3周年を迎えたばかり。

ポケコロをダウンロードするだけで貰える物

f:id:itinosemikan:20180921150233j:plain

ダウンロード自体はそんなに時間がかからなかったですし、直ぐにガチャチケとミリオン教育係は振り込まれていました。

 

桜花様の為にガチャ使用

f:id:itinosemikan:20180921150407j:plain

f:id:itinosemikan:20180921150512j:plain

まぁね、無料で手に入れたチケットだからね。リングの欠片20個おまけに来たって思えばそんなに心痛まない。

 

初心者レッスンでもらえる物

f:id:itinosemikan:20180921152807j:plain

色がほんわかしていて、目がかすんでるような錯覚を覚える画像ですが、無事クリア。

初心者レッスンをクリアした事によってポケコロの事がばっちりになったかどうかを答えると私は「ノー」。

 

ほぼ攻略サイト見ながらプレイさせていただいたので頭に何も残っていないです、ごめんなさい。

 

f:id:itinosemikan:20180921150642j:plain

時間は計測していませんでしたが、初心者レッスンは大袈裟な表現をしますが、途中で精神死ぬんじゃないかレベルで時間が必要でした。

 

日頃こんなにほんわかカラーのゲームをプレイしないという事が最大の理由かもしれません。

 

また、携帯の機種の都合もあるのでしょうけど、やたらに重いという。

 

ラブアップの欠片はクリアしてから10分後には振り込まれていました。中には結構遅く振り込まれている方も居るみたいなのでちょっとその辺りは良く分かんないです、すいません。

 

ポケとも申請レッスン

ポケとも申請を一人しなさいっていうレッスンで困っている方をTwitterでちらほら見かけましたが、私はこんな感じで。

f:id:itinosemikan:20180921150950j:plain

検索引っかけたら引退した方が沢山いらっしゃったのでその方のある一人に申請させていただきました。感謝しています、ありがとうございます。

 

申請文章はこんな感じで。

f:id:itinosemikan:20180921151137j:plain

もし、引退されてない人でしたらごめんなさい。

 

レッスンは申請だけすれば大丈夫で、ポケともの申請が通ってポケともにいならなくてもレッスンは無事クリア出来ました。

 

よく考えれば「初心者レッスンのため申請失礼します」の方が言葉足らずではなかったなぁと後悔。

 

つまりは、「申請お断り」という方以外で、

「夢100のコラボで、初心者レッスンをクリアしたい為に申請させて頂きました。」

このような趣旨が分かる文章だったら失礼ではないかなと。

 

また、夢100と検索を入れれば夢100のコラボ目当ての方が沢山いらっしゃったのでそちらでも良いかと。

 

f:id:itinosemikan:20180921153313j:plain

ちなみにポケコロ内の初心者レッスン報酬はガチャチケ5枚。折角なので使ってみましたよ。見事にダブりが出ましたが気にしない。

どのゲームでもダブりは仕方ないからね、ガチャ運はのバロメーター的な物は人間には見えない。

 

ちょっと遊んだよ

まぁ、ダウンロードして容量押した挙句に結構重くて時間がかかってるんだからいろいろと遊びました。

 

f:id:itinosemikan:20180921151457j:plain

漢字変換は出来るんですけど、それすら面倒だったので平仮名で。

 

ポケコロのキャラクターはみんな2頭身です。もしかしたら頭の方が重いかもしれないので、きっとポケコロのキャラクターはみんな頭を支えるために常に筋トレをしているはず。

 

 何とかして夢100のキャラを作りたい

夢100でいうバトルの時のちびキャラっぽいのがポケコロのキャラクターのイメージなので、何とかすれば夢100のキャラクターっぽいのが作れるんじゃないかと試行錯誤。

 

覚醒前の蝶夜会のトルマリ

f:id:itinosemikan:20180921190454p:plain

 夢100のトルマリはこちらから

キャラクター/蝶夜会への招待 トルマリ - 夢王国と眠れる100人の王子様攻略情報 Wiki*

 リボンが無かったのがちょっとショックですが、まぁ結構似せた方だと勝手に思っています。

 

ペコ

f:id:itinosemikan:20180921201802p:plain

夢100のペコはこちらから

キャラクター/ペコ - 夢王国と眠れる100人の王子様攻略情報 Wiki*

 よく見ると全然違うなぁという。実際頑張った結果こんな感じですいません。

ポケコロの方は見本にしたのがチビキャラの方なのですが、服自体は太陽覚醒を見本にしたつもりがどんどんかけ離れていた模様。

 

仕方ないね、赤いネクタイでオレンジ色の服が入手できなかったし、帽子もそれっぽいの無かったからね!あと、オレンジも無かったからね。

 

桜花様とか、フォーマも作ってみたかったのですが、それっぽい服が無い。そもそも女の子向けのゲームだから男性の衣装が少ないし、男性っぽいキャラメイクも少ない。

という事で結構残念な結果に終わってしまいましたがこれぐらいでポケコロは終わり。

 

 

投稿数30を超えた結果についてと著者について分かる記事

 

itinosemikan.hatenablog.com