蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@月光の錬金術師の結果

アイ★チュウのAlchemist黒羽メインのグループフェスティバル、月光の錬金術師お疲れ様でした。

 

 

エトワールクマまで入手するか迷いましたが、日付変わる前に1時間近く走って無事エトワールクマまで入手しました。

 

総選挙第一位の黒羽のイベントって事もあり、イベントランキングが全く安定せず。何より、3連休って言うのもあってみなさん、イベントランキングをガッツリ上げてる印象でした。

 

結果

f:id:itinosemikan:20180925172357j:plain

今回の目標は2000位以内でしたので、目標のランキングは無事達成。飴もディスクも使わず達成しています。

 

アイチュウは無課金でもある程度はランキングで上位には入れます。夢100とかと比較するとプレイ人口が多いわけではないので。夢100は人口が多いのでイベントランキングが導入されたらなかなか苦痛だと思いますが。

 

唯一使ったとするなら、フレ様のアイルさんと木崎さんのサポート。

イベントの曲は全てフレ様のマネージャーのスキル、獲得経験値アップを使用させていただきました。ありがとうございます。

 

私自身の編成においてもマネージャーはアイルさんにして、オールSにすると獲得経験値が約2万。結果として、体力回復を待たずともランクが上がる事によって体力全快にしてプレイしていました。

 

まぁ、私自身音ゲー下手だから常にオールSとか無理だけどね。下手すると総合はDになって獲得系経験値1万ぐらいになったりすると、ランクが上がりません。

 

音ゲー下手な最大の理由としては、テレビ見ながらだったり、他のゲームやりながらだったり、ブログ書きながらだったり、ブログ読みながらだったり、と「~ながら」でプレイしているからだと考えられます。

 

オールSを常に取れなくても、常にオールDではないので、「ながらアイ★チュウ」を今後も続けて行きます。

 

溢れるプレゼントボックス

f:id:itinosemikan:20180925213152j:plain

中身の9割がフレンドポイントです。そろそろガチャ回さないといけないなぁと思いつつもなかなか回さずに居ます。

ガチャとジャックイベント以外でも何か使い道があればもう少し消化できそうだけど、実際ジャックイベントだけでもありがたい。

 

結局フレンドガチャ回しました

後回しにすると、折角いただいたフレンドポイントが引き取り期限過ぎて受け取れなくなるのも残念だなぁと思い使用しました。

 

クマ校長以外はほとんどお別れしてコインとなりました。コインも割と結構あるんだけどね。

f:id:itinosemikan:20180925214409j:plain

だいぶ減りましたが、このぐらいの量だとまたすぐ貯まる。とりわけ、ゲリラ楽曲が来ると直ぐに100ぐらい行きそうで怖い。

 

という事でそろそろジャックイベントの予感がします。

 

チェンジ完了

アイキッズ以外はチェンジ完了しました。アイキッズはチェンジがいつ完了するか未定。アイキッズもイベント特効とかあったら育成する気がもっと上がりますが、ディスク回収だけでも有難い。

夜鶴黒羽

f:id:itinosemikan:20180925214726j:plain

なかなか際どい位置の露出だなぁと。この露出は個人的にはエヴァ様がやる印象。

 

個人的にはチェンジ前の眼鏡着用の黒羽が好きでした。そして、腕見せている黒羽が好きでした。この衣装で眼鏡かけてくれても良いよ。腕はどっちでも良いけど。

 

若王子楽

f:id:itinosemikan:20180925215126j:plain

衣装的には黒羽より楽の方が好きかなぁ。ロングコートが好きなので。

でも、楽は髪が長いのでメリハリ付けて短めの普通のコートも似合いそうです。

 

 

ストーリー

今回のイベントストーリーはAlchemistとArSがお月見をテーマとしたライブをする話なんですけど、流石アイチュウ、色々と細かい所に目をやるとぶっ飛んでる。

 

ハイブリッド団子

f:id:itinosemikan:20180925220921j:plain

この3つって混ぜたら美味しい団子出来るのだろうか。ちょっとやってみたいと思うが私は幼少期に団子を作って失敗してるので、団子制作には不向きな人間という事を自覚しています。

 

団子失敗談

f:id:itinosemikan:20180925221659p:plain

実は私も幼少期に大きい月見団子を作ったんですけど、上手く煮えなくて中央が粉っぽい月見団子(仮)を作成しました。

気分が悪くなるぐらいに粉っぽく不味かったですが、折角作ったので食べないのも勿体ないので全部食べました。

 

流石におむすびの大きさまでは行きませんでしたが。

 

 Alchemist3人で買い物

f:id:itinosemikan:20180925223741p:plain

黒羽もオカンだとは思いますが、意外に麗もオカンだと思います。麗も黒羽も何だかんだで器用ですし、世話焼き。

麗は好きな人に尽くすので、子育てとかも上手そうなイメージ。

 

 プロデューサーと合流

f:id:itinosemikan:20180925224029p:plain

頭が平和って羨ましい限り。去年総選挙第一位になっただけ才能あるよ、麗。

尚、プロデューサーは麗に会いに来たわけではなく、楽を探しに来ています。麗よ、世の中そんなに甘くないぞ。

 

バベルが一人で買い物

f:id:itinosemikan:20180925224240p:plain

バベルがビックリマーク出して消えて、もしや買い物へ行ったんじゃなかろうと思っていたら案の定買い物へ行って小麦粉を買いに行ってました。

団子粉が売り切れていて結果としては団子粉は買えないんですけど、小麦粉を買うというムダな出費は黒羽もため息が出ます。

 

いや、月見団子作るのには小麦粉だと厳しいと思うんだけどね。でも、バベルにはきちんとした正論を持っていました。

f:id:itinosemikan:20180925224504p:plain

白いやつなら何でも団子が出来るっていうのがバベルの理論らしいです。ってなると白砂糖でも団子が出来るって事か。脱脂粉乳とかでも団子が出来るみたいです。

 

麗と言い、バベルと言いこの2人と居る黒羽もいろいろと苦労してそう。

 

あんぱん大好きバベル

f:id:itinosemikan:20180925225609p:plain

ちゃんと月見を意識してパン作りをしているバベルくん意識高い系男子。

 

あんぱんは虎彦にとっては大事だった

f:id:itinosemikan:20180925231124p:plain

後のお月見パーティーであんぱんは有効活用される事になります。もしかして、これを予想してバベルは小麦粉を購入したのかもしれない。

 

それより、あんぱんと月でどんなインスピレーションが浮かんだんだろうか。何よりそのインスピレーションによって虎彦が旅に出かけようとしなくて良かったです。

「きれいな月だ。よっしちょっくら旅に行ってくるぜー」って言いかねない。

 

小麦粉料理中にArS

f:id:itinosemikan:20180925225719p:plain

小麦粉で団子を作り出すと言っていたバベルくんも小麦粉で団子を作りだす事が出来ないとどこで知ったのかは分かりませんが、理解はした様子です。

 

世の中のすべての白い粉で団子が作れるとかいう法則が出来たらなかなかファンタジックな世の中になっちゃうからね!ほぼモチモチの食べ物は美味しいけどさ。

 

団子粉買い占め犯人

f:id:itinosemikan:20180925230713p:plain

楽の主張は一切間違っていない。「一人一袋あれば足りる」それは決して間違っていない。ただ、多いだけで足りるには足りる。

 

けど、それを全部使おうとする人が何人もいるのがArS。子規以外だったらみんなやりかねないと思うんだ。そして、個人的には輝は団子粉渡すと撒きそうで怖い。

 

でも、その粉によって輝が美しく見える可能性があると言えばあるかもしれない。何だかんだで私は輝も推しのアイチュウの一人です。

 

結論:黒はオカン

f:id:itinosemikan:20180925231455p:plain

周りがお月見パーティーを楽しんでる間にも次のライブのイメージを考えていたのが黒羽。それを見ているマネージャーのUJ。

確かにAlchemistの中で一番メンバーの事を考えているのは何だかんだで黒羽だと思います。その点はUJも確かに分かってるんでしょう、きっと。

 

ストーリーの引き立て役としてマネージャーは良い役をしてるなぁと最近思うようになりました。実際、最初の頃はマネージャーに対して割と無関心でした、ごめんなさい。

 

黒羽の笑顔

f:id:itinosemikan:20180925231955p:plain

黒羽の笑顔はバベルと麗の笑顔とは違い、どこか嬉しさで泣きそうな雰囲気のある笑顔だと思っています。

バベルや麗は「今の人生超幸せ」みたいな感じですけど。

 

そんな感じの黒羽が素敵です。

 

 

アイ★チュウ@月光の錬金術師の他の記事はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com