蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@Date~色づく時間~完走

前回の夢100の「Date~色づく時間~」についての記事で完走出来るか危ういとか書いていましたが、普通に完走出来ました。

 

こちらが完走危ういと唱えていた記事

itinosemikan.hatenablog.com

 

規定回数コンプリート

イベント終了まで残り3日でコンプリート完了しました。

f:id:itinosemikan:20180926145713j:plain

そして、完走してからはガチャを回していません。

今回規定回数報酬以外ではイリアが一人も出てきていないので、圧倒的イリア不足を起こしています。

周りはちらほら規定回数以外でイリアが出ているという報告があるので、一応規定回数以外でもイリアは出てくるらしい。

 

ですが、見落としが無い限り私の所にはイリアさんが来てくれていないという。

 

という事で、規定回数の報酬で入手したイリアさんは5人。最低でも8人欲しいので、残り3人手に入れなければなりません。

 

イリア確定ガチャは6000枚のコインを使用して10連引く事が出来ます。ですが、イリア確定でないガチャは2000枚で10連引けます。

 

☆3お別れしてリングの欠片欲しいし、イリアさんも3人確保しないといけないので、2000枚で何回か回して、イリアさんがどれだけ出てくるかによって、6000枚を回すかどうか考える事にします。

 

規定回数コンプリート報酬ラブアップ猫

f:id:itinosemikan:20180926145145j:plain

実は今まで入手した事が無く、初めて入手しました。属性はセクシーなんですね。セクシーだけど、他の属性の王子様も愛情突破できるというハイスペック猫。

 

ハイスペック猫なのに石田純一

f:id:itinosemikan:20180926145402j:plain

靴すら履かない。そして靴下すら履かないのがラブアップ教育係のスタイルみたいです。石田純一を超えているラブアップ教育係。

 

こんなにキラキラしているのに靴下を履いてないんだよ、この猫。

キラキラしていてカッコイイのに靴下履いてない所で連想が石田純一になっちゃったじゃん。

 

 うん、まぁ、誰を愛情突破するとかはまだ考えてないです。イベントガチャ引いてその時に運良く出てきた☆5王子様を愛情突破したいです。希望するならば桜花様。

 

 

完走出来た最大の理由としては、イベントイリアさんのスキルが固定値の体力回復

スキルであった事が最大の理由かと思います。

 

今回のユメクイのボスは回復力を特大で下げてくるので、通常の回復スキルだと1000も回復してくれませんし、ハートピースでもほとんど回復できません。

ってなると強いのは固定値回復。

 

ちなみに、イリアさん以外にもチャレンジクエストでは固定回復スキルを持っているリエルを使用していました。

f:id:itinosemikan:20180926141745j:plain

固定値で1500回復してくれます。

 

チャレンジクエス

体力消費1でラブアップの欠片をくれるチャレンジクエストはなるべく毎回クリアするようにしています。でも、結構ユメクイが強くて毎回倒せるかどうかはピースの落ち方次第にも頼っています。

 

そして、今回はイリアの育成の為に時間がかかりましたが、無事クリア。

f:id:itinosemikan:20180926143634j:plain

受け取り時間が夜中の2時になっていますが、試行錯誤した結果とかではないです。

私はコイン確定時間を夜中の0時にしていて、2時間後に終了してからチャレンジクエストをクリアした結果です。

 

今回のチャレンジクエストのボスのユメクイも回復力下げてきます。通常のイベントクエストよりも下げていると思います。もちろん、ユメクイの攻撃力も高い。

f:id:itinosemikan:20180926142250j:plain

フレ様はイベントアマノ。この編成で2回目で成功しました。クリアはしましたが、最終体力だったり、途中での体力は結構ギリギリでしたので、運が良かっただけだとは思っています。緑ピース落ちてこなかったら確実に負けていた編成です。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20180926144411j:plain

フレ様のアマノのサポートスキルが3属性で攻撃力30%アップだったので、回復力比例で回復してくれるアンタレスを入れました。実際はキュートとジェントル以外の回復スキル持っている王子様なら何でも良かったです。

 

実際、ミカエラも他の王子様でも良かったとは思います。ですが、回復以外のスキルの王子様ってなると今回のクエストでは使い道ないかなと。

緑ピース出現大とかなら使い道ありそうですが、とくに拘りませんでした。

 

ポイントアップの為に通常アマノを入れても勝てたんじゃないかなと後々後悔はしましたが気にしない。

 

失敗した編成

ちなみに黄パで5回ぐらい失敗しています。その編成がこちら。

f:id:itinosemikan:20180926143034j:plain

ユメクイの弱点がキュートだったので黄パで行けるだろう。という考えで行きましたが、流石に5連続で負けたのでこの編成でのクリアは断念しました。

 

左右のリエルが黄ピース出現大で他の王子様のスキルは回復だったんだけどね。それでも回復間に合わず。

 

夢100@Date~色づく時間~についての他の記事はこちら

 今回のイベントで使用していた編成について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

桜花様が欲しくて回しまくったけど、残念な結果についての記事

  内容を簡潔に書くと☆5出なかったけど幸せになったお話です。
itinosemikan.hatenablog.com