蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「PRINCE OR VILLAIN」イベント☆5プリトヴェン

夢100のポイント回収イベント「PRINCE OR VILLAIN」日本語訳「王子様か悪党」。王子様と悪党は真逆の存在と考えてはいけません。王子様であり悪党という可能性も捨てきれません。両方の顔を持っているというのもなかなか素敵な設定だと思いませんか。

 

著者は王子様だろうと悪党だろうと、気にしませんが。

今回のイベント報酬王子様で考えるならドロワットの方が悪党向きな気がしなくもない。プリトヴェンは悪党になろうとしても良心の呵責を起こしかねなさそうなので。 

 

 

プリトヴェン

ようやく入手出来ました。もちろん、ドロップではなくて報酬で入手。やはりドロワットさんを1発ゲットしたおかげで10月初めに10月分の運を全部使用してしまった可能性があります。

それは困りました。どこかで運を拾ってくるなり何なりしないと著者は10月ずっと不幸になってしまう可能性があります。

f:id:itinosemikan:20181003202124j:plain

今回のユメクイは「美味しいりんごをどうぞ」とか言いながら毒ピースの入った青いりんごを平気で渡してきます。もしくは、毒の部分は外側だけに添付されていて、皮を丁寧に取り除いたら毒は入っていないくて、実は美味しいりんごかもしれません。美味しい物は多少なり防御して守らなければなりませんから。

 

仮にそうだとしても、そんな事はどうでも良いのです。

 

問題は毒ピースを出してくるスキルを持っているユメクイが今回のボスだという事なのです。

最初、対策としてリーダースキルに毒ピース無効化の王子様を入れようか迷いましたが、ここでまさかのプリトヴェンが毒ピース無効化のバトルスキル所持という。

 

私が確認している所では、ユメクイのボスだけが毒ピースを出してくるので、リーダースキルまで毒ピース無効化にしなくても良いのかなと。ボス戦だけ毒ピースを無効化してくれれば良いので。

 

という事でさっそくプリトヴェンを編成に入れました。

 

新な編成

プリトヴェンがプリトヴェンに変わりました。

f:id:itinosemikan:20181003203628j:plain

前回の記事での編成は☆4のプリトヴェンでしたが、変更後は☆5のプリトヴェンです。結果として、ポイントアップのボーナスは前回の編成と比較して5%アップの55%。

サポート王子様はイベント☆5のリカを使用させていただいて、合計105%アップ。

悪くもないが、良くもないぐらいのポイントアップです。

 

この編成で体力消費22のクエストがギリギリクリア出来ます。テレビ見ながらだったり、うとうとしながらプレイしてると恐らく負けます。今の所真面目にプレイしているので負けた事は無いですが。

 

何とかルシアン様を外してポイントアップの王子様に変更したいのですが、やはり回復スキル0っていうのはリスキーすぎる。ただでさえ今でもギリギリのクリアなのに。

 

なので、リバイバルチケットを使用して何かポイントアップの王子様を引き換えようかなーっと考えましたが、スキル的に考えると納得する王子様が居なかったので今回も使用せずにイベント参加します。

 

体力消費25の1日1回ポイントボーナスクエスト編成

ポイントボーナスクエストのユメクイの弱点はクールだったので青パにしました。

f:id:itinosemikan:20181003204321j:plain

雷以外未覚醒というなかなか強気の編成ですが、2日間一応体力消費25のクエストはクリア出来ています。

著者は理由のある縛りとして1週間に2回しか覚醒はしないので、ほとんどの王子様が見覚醒です。

 

確かに2日間はクリア出来ていますが、途中で体力100ぐらいまで削られたので、この先どうなるかは不明です。明日はうとうとプレイしていて負ける可能性だって捨てきれません。

 

ちなみにサポート王子様は青属性の全能アップか青属性の回復力と体力アップ。どちらかの王子様を使用させていただいています。

 

スキル

体力をメインに編成していたため、スキルはルシアン様以外に何も考えていません。

いつもの様に意識して編成に入れた王子様以外のスキルはスクショを撮る時にようやく知ります。

f:id:itinosemikan:20181003204430j:plain

使用してから気づいたのはフロストのスキルが結構使用できるなという事でした。

回復量アップからのハートピース追加だったので、ハートピース1つで3000ぐらいの回復が出来ました。

 

そして、通常ルシアン様の青ピース変換とフォーマのピース変換を上手く使用すれば回復はそれなりに追いつくと考えられます。

かつ、今回のポイントボーナスのユメクイは体感的には結構弱いユメクイでした。いつもなら1回負けてイベント終了間際までは体力消費25のポイントボーナスはクリアしないぐらいなので。

 

ですが、著者回復スキルのルシアン以外のスキルの確認をしない結果として、体力が100まで減って「こりゃあ負けるわ」ってなったわけです。

 

それでもハートピースが運よく3つ落ちてきて、無事勝てたのでそれでよし。

 

 

前回の夢100「PRINCE OR VILLAIN」についての記事はこちら

 こちらにはキュート属性(確定)ドロワットさんについて軽く書いています。

itinosemikan.hatenablog.com