蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「PRINCE OR VILLAIN」前編終了と後半開始

夢100のポイントをせっせか集めるイベント「PRINCE OR VILLAIN」の前編が終了し、後半が始まりました。

バッサリ書くと、前編まだ全然終わってないのに強制退場みたいな感じになってしまいました。

 

もう少し前編に居させてくれよ。

 

前編にはいろいろとやり残しをしてしまい、残念な結果となっています。

 

 

前編の回収ポイントと後半の現在

f:id:itinosemikan:20181008225305j:plain

前編は完走できず。

前編はガチャチケが入手できる所までを最低限の目標にしていたのですが、やはり折角のイベントなら完走したい。

 

そして、前編において最大のやり残しは挑戦クエストをクリア出来なかったこと。

これに関してはまぁ仕方ないかなぁとは思いつつも、やはりラブアップの欠片は回収したかったです。

 

後半はフレ様のリドがステータスアップなので上手く使用してなるべくクエストの難易度が高い物をクリアしてせっせかポイントを回収したい。そして後半は完走。

 

実際、完走より☆5のイベント王子様の愛情突破が終わればよいかなぁとも思っています。

 

前編で回収できたプリトヴェン

f:id:itinosemikan:20181008230105j:plain

合計6人と少なめ。本当は両覚醒のシークレットストーリーを読むために2回ずつ愛情突破する予定でしたが、需要が著者的に高い毒ピース消しを持っていたのでよくよく考えてこの結果に。

かつ、イベントポイントアップ15%の王子様はなるべく強い状態にしてクエストに参加させたいという理由。

 

後半戦で1人プリトヴェンが報酬で出てくるのでその時はもう一人を愛情突破1回させる予定です。

でも、1回しか愛情突破できないのに使用するってのはなんか勿体ない感があるのが悔しい。

 

増えるドロワット

プリトヴェンとは対照的にお別れするレベルでドロワットさんが増えます。

f:id:itinosemikan:20181008230547j:plain

イベントクエストで体力回復の果実回収の為にひたすら体力消費14の④のクエストをクリアしているのですが、増えるドロワット。

最近流行の増えるわかめが想像出来なくもない。だんだんドロワットさんの髪の毛が増えるわかめのように見えて来そうで恐ろしいですが。

 

とりあえず、愛情突破マックスにしたら残りはリングの欠片に変えていつかの☆5王子様として生まれ変わらせます。

 

プリトヴェン太陽覚醒

先週の妖精石回収の為に覚醒した王子様はドロワットとプリトヴェン。イベントストーリーを読む事もクエストをクリアになるのでいわゆる一石二鳥。

f:id:itinosemikan:20181008230946j:plain

覚醒前と比較して、中央の黄ピース変換の幅が広がりました。

毒ピース回復ももちろん便利ですが、黄ピース変換の量が多いので、キュートが弱点のユメクイ相手にも十分戦って行ける王子様だなぁと。

 

ドロワット覚醒

露出が無くなってがっかりする人が居るのか居ないのか著者は分かりません。

f:id:itinosemikan:20181008231348j:plain

バトルスキルは著者的には使いにくいのでクエストに今後参加させる事はなさそうです、ごめんなさい。

確かにキュート属性とセクシー属性の2色の編成ならば需要がありそうですが、そんな編成いつ使う時が来るのだろうか。

確かに弱点が無い属性2色なので最強だとは思いますが、1色にまとめるだろうなぁと。

 

著者的には長い髪を後ろで1つでまとめるヘアスタイルが好きです。まとめる事によって多少覚醒前のセクシー感は減ってしまいましたし、露出も減ってしまいました。減ったところか無いね。

 

ここでようやくドロワットがキュート属性感が出て来そうですが、やはりセクシー属性という固定概念がなかなか抜けない。

ストーリーを読んでも結構強引な性格な所もあるわけでこれでキュート属性なのかぁ、という感じです。

 

後編☆5トルマリ

今回もドロップは出来ずポイント報酬で入手しました。

f:id:itinosemikan:20181008232209j:plain

まず、思ったのが鎖骨を見て「トルマリ痩せすぎなんじゃない?ちゃんと食べてる?」って思いました。いやぁ、もうトルマリが心配で心配で仕方が無いです。

 

その次に思ったのがやっぱりトルマリは可愛いなぁと。可愛いけど、未だにトルマリとアルマリの名前よく逆になっちゃってごめんね。スクショ見る前普通に見出しでアルマリって打ってたぐらいだからね。

 

リーダースキルは使いやすい全員の能力アップ。地味に愛情突破マックスでアルマリのリーダースキルの王子様を所持していないので、このイベントでアルマリは愛情突破マックスにさせたい所。

 

バトルスキルも変換と爆弾追加なので著者的には結構使いやすいスキルです。

 

イベント覚醒妖精

ハロウィン使用の妖精です。周りにコウモリ飛んでますけど、妖精とコウモリは共存できるのでしょうか。それとも実は周りのコウモリに見えるような物も覚醒妖精(見習い)の様な存在なのでしょうか。

f:id:itinosemikan:20181008233448j:plain

靴のリボンもコウモリみたいなデザインだと思ったら普通にリボンでした。著者は目が疲れている可能性があります。

 

気づいたのですが、今はまだ10月中旬にもなっていません。ですけど、夢100ではハロウィンのイベントを行っています。

ハロウィンは10月31日です。

 

10月の初めから思いっきりハロウィン入れてきていますけど、10月はまだ15日以上あります。10月31日のハロウィン当日にはもう夢100からハロウィンは無くなっている可能性が想像出来て仕方がない。

 

ひょっとしたら「PRINCE OR VILLAIN」終了後もハロウィンのイベントが続く可能性がありますが、そうなると毎日がハロウィンという風になってしまい、折角のハロウィンという特別な日感が損なわれてしまう気もしなくもない。

 

そもそも、ハロウィンは特別な日なのかどうかも分からない。

 

挑戦クエストクリア

前編でクリアできなかったので後編は即クリアしに行きました。

f:id:itinosemikan:20181008232900j:plain

前編の恨みを晴らしてやったぜみたいな感じでもある。恨みって書いたらなかなか大袈裟かもしれないけど。

 

挑戦クエスト編成

毎度恒例の黄パ。何より今回の挑戦クエストのユメクイの弱点はキュート属性だったのがラッキーでした。前編は弱点がセクシー属性だったので上手く編成が組めなかったので。

f:id:itinosemikan:20181008233214j:plain

プリトヴェンだけポイントアップ15%。

フレ様はイベント☆5リド。今回のリドはステータスアップなので、楽々挑戦クエストもクリア出来ました。

やっぱり、ステータスアップのサポート王子は重宝するなぁと。

前編でも☆5リカぐらいはステータスアップにしてくれてもよかったよ、ホント。そしたらもう少しクエスト楽に進めた気がする。

 

また、この編成は挑戦クエスト以外にも体力消費30の⑧のクエストでも使用しています。実際そんなに回復使いませんが流石に体力消費30使ってクエストクリア出来なかった時の精神的ダメージは大きい。

 

何より、妖精石回収が終了したら体力消費30のクエストはプレイしなくなるだろう。

トルマリが入手できるクエストでもう少し楽にクリアできるクエストをプレイする予定です。

 

主に使用している編成

後編では納得の行く編成を作る事が出来ました。

f:id:itinosemikan:20181008234737j:plain

全てポイントアップ15%。文句なし。

そして、サポート王子をイベント☆5リドにすれば回復スキルの王子様が居ないものの今の所は不便無くクリアできています。

 

問題なくクリア出来ているクエストは、体力消費14のクエストと体力消費15のポイントボーナスクエスト2つに限り。

 

なので、体感的にはこの編成でクリア出来るクエストは体力消費17ぐらいまでじゃないかなと。

何よりこの編成には回復スキルの王子様が一人も居ません。

ハートピース落ちてこない限りこの編成で勝つ事は出来ないので、体力の果実が取れ次第早めに新しい編成を考えなくてはなりません。

 

夢100@PRINCE OR VILLAINについて他の記事はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com