蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@幸福のさえずり前編

夢100のめざめのコインガチャイベント「幸福のさえずり」前編が始まってから2日目。

著者は初日、ゲームのやりすぎで蓄積した仕事の処分の為泣く泣く初日は参加出来ませんでしたが、2日目からはキッチリ参加しています。

 

何せ、著者は最近ビッキーさんが推しになってしまったからである。

実際昨日まではそんなにビッキーさんは興味無かったです。

 

挙句にビッキーさんの声優の山寺宏一さんにすら興味も無かったレベルです、すいません。山寺さんっていろいろな山寺さんがいらっしゃいますが、結構テレビでも見かける山寺さんなんですね。

 

今日ググって知りました、すいません。

序にとは何ですが、世の中の山寺さんにも一応謝罪させていただきます、すいません。

 

 

ギリギリな編成

ケロタが急かしてるので著者はさっさとブログを書き上げなければなりません。

急かされるとロクでもない記事がよりロクでもない記事になりかねないので何とかしてケロタを捕獲する方が早いのかもしれません。

f:id:itinosemikan:20181015202020j:plain

全員のHPアップが欲しかったので前回のイベントのトルマリを早速リーダーとして使用しています。

コインボーナスは合計30%。

フレ様のサポート王子様をイベントシュテルをお借りしているので合計60%。そこに関してはそんなに文句はない。

 

今回、ユメクイの属性は赤な為、こちらは青の編成が良いのは分かってます。

だけどね、今回青属性のコインボーナスってね。シュテルさんとティンプラさんだけなんですよ。

 

両方居たららもっと良い編成が出来て居ましたよ、もちろん。

居たら編成画像に青属性の1人や2人や3人居るわけで。

 

でも、コインボーナスのキャラクターはビッキーとミチルだけなわけで。

しかも、ビッキー2人となると、弱点2人というわけでなかなか強い攻撃も出せないわけで。

 

耳を澄ましても著者には「幸福のさえずり」が聞こえません。助けてください。

 

どちらも推しではないのでガチャを回すかどうか迷いましたがガチャチケが増えてきたため1回だけ回してみました。

もちろん、期待なんかしてないよ、うん。

f:id:itinosemikan:20181015190027j:plain

いや、属性は青だけどさ。違うんだよ、中身も見た目も違うんだよ。

 

という事でリングの欠片が不足している著者はこの一件でリングの欠片を10個手に入れる事が無事完了いたしました、ありがとうございます。

 

めざめのコインイベントは別名

「リングの欠片回収イベント」という認識で著者は参加しております。

どうかご了承ください。

 

スキル

特に何も考える事の出来ないスキル。出来合わせ感が半端ないです。

f:id:itinosemikan:20181015202620j:plain

ミチル2人が回復スキルなのですが、圧倒的に回復不足。

ユメクイのスキルでハートピースが着々と無くなって行くので尚回復出来ず。

正直常にギリギリな戦いを強いられています。

 

挙句に防御アップのスキルをユメクイは持っているので結構長期戦を要求されています。

 

というより、体力消費22のクエストで2回負けてますが、それでも体力消費22のクエストを続けるわけです。

体力消費17のクエストでも良いのですが、各段にめざめのコインが少ない気がします。

 

効率が良いのか悪いのかサッパリ分かりません。たぶん効率悪いです。

ですが、著者は効率云々を考えるぐらいならさっさとクエストをクリアするためにポチポチとパズルをやり続けます。

 

何よりケロタがさっさとやれと言っている気がするので。

 

イベント王子様

先ほど90回回し終わりました。まだ50回ぐらい回せますが、正直回すのが面倒としか思っていない著者です。

50回ぐらい一括で回せるようになったらどれだけ楽なんだろうと思いつつ後半で一気に時間をかけながらちまちま回すと考えられます。

f:id:itinosemikan:20181015204333j:plain

今の所確定以外で1度ミチルが出てきました。

運が良いのか悪いのか微妙な所ですが。

 

ミチル

前髪が気になります。物凄く引っ張りたくなります。けれど、年下をいじめてはいけませんのでグッとこらえるしかないのです。

尚、年上をいじめる事もよろしくはない。

f:id:itinosemikan:20181015203215j:plain

実は前から「獲得ランクアップ」のリーダースキルを所持している王子様が欲しかったのですが、イベント報酬で手に入れられるとは思っていませんでした。

この先イベント以外でのクエストだったり、弱いユメクイ相手の場合は常にこのイベントミチルがリーダーになる事でしょう。

 

有難いのはコインボーナスがありかつ回復スキルがある所。

そして、黄ピース変換も備えてるので、編成で使う通常ミチルの回復スキルにも役立つというなかなかイベント王子様にしては優秀です。

なるべく早急にめざめのコインガチャを回して愛情突破をマックスまでしたい所。 

 

なので、50連いや、30連めざめのコインガチャを一括で回せるようになっていてください。

そんな大々的に宣伝せずとも「しれー」っとやっておいてくれたら有難いのです。

 そしてら、多くのプレイヤーが「しれー」っと30連なり50連を回すと考えられます。

 

ビッキー

いつもよりもケロタが目立っております。もしかしたらビッキーの本体はケロタの可能性があります。

f:id:itinosemikan:20181015203242j:plain

スキルが赤と青からのダメージ減という事は今回のユメクイは赤属性なのでその点有利に使えるなぁと。

そう思いながらも今の所編成で組み込む予定は未定。

何より、ピース消しでハートピースが落ちてきてくれた方が有難いので。

 

イベントの為にビッキーを覚醒

1週間に2回しか覚醒させない著者はこのイベントの為に急遽ビッキーを覚醒しました。

何分覚醒させないと同じビッキー2人しか所持していない為、1人しか編成に組めなかったので。

f:id:itinosemikan:20181015204205j:plain

だいぶ前のイベントのビッキー。

通常ビッキーを所持していないのでビッキーのストーリーを読むのはこれが初めてです。

 

結果、著者には物凄く合いました。

世の中の4割の人々がビッキーの様に強くかつ気が利く人だったら世の中もっと幸せになれるんじゃないかなと。そういう考えで著者に合いました。

もちろん、イケメンなら尚更。

 

残念な事に著者は強くもなくて気が利かない人なのは事実です。

 

よし、右往左往していて約1時間ぐらいかけてこの記事書き終えたぞ。

急かされても急かされなくてもそんなにいつもと書き上げる時間は変化しませんでした。

もしかしたらいつもより遅いぐらいなのかもしれません。

 

 

著者が徹夜でプレイする程ハマったゲームについて

 徹夜でプレイして体調崩す挙句に仕事も信じられないぐらい貯まらせたゲームはこちら。徹夜はよろしくないですが、今夜も徹夜。

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢キャスもイベントがあれば徹夜してます

 楽曲も素敵でキャラクターも個性が強いゲーム。

itinosemikan.hatenablog.com