蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

Food Fantasy@落ち着いてきたので現在のまとめ

Food Fantasyという食べ物擬人化ゲームにどっぷりハマっている一ノ瀬蜜柑です。

Food Fantasy内では「いちのせみかん」という名前でプレイしております。

 

 

 

人見知り故にワールドチャット等には全く出ません。

恐らく今後も一生ワールドチャットは眺めているだけのプレイヤーです。

何分年寄りなので早く流れるチャットを見ていると随分と目が回ります。

 

リリース5日目から徹夜する事がようやく無くなりましたので、これからは安定した睡眠時間と、仕事をため込む事がどうやら無くなりそうで安心しております。

 

プレイ当初はやる事が多くて大変でした。もちろん今現在も結構やる事が多いのですが、プレイ方法が安定して来たのでいろいろと書きますよ。

 

今現在の著者のステータス

徹夜した割りに微妙な感じなのは著者のプレイ効率が悪いからなので、そこは突っ込まないでください、お願いします。

f:id:itinosemikan:20181016182631j:plain

正直社畜ってのは周りの人が判断する物であるので、その内プロフィールの「社畜」っていう所は「老人」に変わる可能性があります、ご了承ください。

老人ってのも周りが判断する物なんですけど、そこまで言われたら次の肩書き考えますよ。

 

ギルドはその内設立する予定ですが、石を200消費する挙句、著者的に気に居るギルド名が全く浮かばない為その内がいつなのかは未定です。

石にも余裕があり早めに設立した方が何かと便利なのでしょうけど、なかなか気が進まない。

 

ギルドに手を掛ける以前にやる事が何分多い。

 

食霊

前回の記事で「ガチャ渋いのかも」と書きましたが、実際著者にとっては渋いのは渋いで変わりはないです。

でも、URやSRの出が悪くても正直今の所不便はないです。

もちろん、出る分には有難いのかもしれませんが、ステータスにおいてはURより☆を上げたSRの方が強い場合がちらほらあります。

 

食霊を霊力が強い順で並べてみた

SR赤ワインさんがずば抜けて強いです。たぶん、著者以外のプレイヤーさんもそうなんじゃないかなと。

f:id:itinosemikan:20181016190131j:plain

URが出ない為むしろSR出てきてランクアップしてレベル上限を上げた方が強いんじゃないかなと。

URのランクアップが出来ればそれはそれで良いわけですが、出ないので結果ランクアップ出来ないのです。

 

そして、「堕神」を上手く使用したらある程度はステータスアップも出来るわけで別にURに拘らなくても良いかなと思っています。

 

赤ワインさんが強い理由が「堕神」を使用しているからなんですけどね。

堕神が居なければそんなに目立つ程強い訳でもなかったでしょう。

f:id:itinosemikan:20181016201738p:plain

専属堕神なので堕神のステータスが10%上がっています。

なるべく専属堕神に拘っています。

10%アップって結構大きいからね。2018年現在の消費税8%だけど、それより大きい数字なわけだからね。

 

URに拘らなくて良いと上記で書きましたが、それでもザリガニさん欲しいけどね!

もちろん、北京ダックさんも推しなので北京ダックさんが来てくれたらランクアップ出来るので尚良し。

 

堕神

品質順に並べて居ます。

f:id:itinosemikan:20181016205634j:plain

性格だったりと何となく「ポケモン」要素があって堕神は何となく身近に感じてしまいました。

今の所堕神も食霊も種類が少ないためほとんど上手く活用できませんが今後に期待。

 

編成

戦闘で使用する編成は今の所この編成だけです。他はデリバリーの為に2つ編成作ってありますが、正直デリバリーの編成は余っている食霊で出来合わせしただけ。

f:id:itinosemikan:20181016200740j:plain

最初の頃は北京ダックと魚香肉糸で連携していましたが、あまりにも魚香肉糸の防御が低すぎて連携発動する前に倒れるというどうしようもない結果になってしまった為思い切って切り捨てました。

 

その代わりに使用しているのが一番優秀な赤ワインさん。

 

ミルクと紅茶の連携は両方共連携スキルを発動してくれる為何かと重宝しています。

正直、ミルクの連携回復スキルが無い限りほとんどの戦闘で負けている気がするぐらい重宝しています。

 

チップと勲章の使い道

圧倒的に「食霊のかけら」に使用しています。

とりわけガチャでは出にくいだろうなぁと思われるURやSRのかけらを中心に使用していると思いきや、Mの食霊のかけらに使用しています。

f:id:itinosemikan:20181016200411j:plain

今の所著者は3種類のMの食霊しか所持しておりません。

URもガチャで出にくいのですが、Mも意外と出にくい。

 

チップに至っては最初の頃は地味に「鬼払い手袋」に使用していましたが、フレ様が追い払ってくれるので不要だなぁと。

また、ガチャを出来る限り回したいために霊火にも使用しています。

 

レシピ

本当に飯テロのゲームだなぁと実感させられます。

深夜に主にプレイしているプレイヤーなので、深夜にお腹を空かせて来るわけです。もちろん、ぐっと堪えて食べません。

 

桜の島料理レシピ

f:id:itinosemikan:20181016202615j:plain

約半分ぐらいレシピが集まりました。

今週中にはコンプリート出来るんじゃないかと勝手な予想をしております。

 

失われた料理レシピ

こちらは何故か高級料理のレシピになっています。

f:id:itinosemikan:20181016202647j:plain

だいたいこんな量ですが、意外と多いなぁと。

他にも「グルイラオ」のレシピだったりと他にもあるわけでこの先が楽しみで仕方がないです。

 

ブラックBOX開封

召喚で集めた「徳利」が60個回収出来たので引き換えました。

すき焼きのかけらとランダムでアイテムが入ってるという事で気になるのがランダムアイテムなわけで。

f:id:itinosemikan:20181016204237j:plain

うーん、金貨か。

確かに金貨使い道沢山あるからまぁ良いんだけどさ。

 

マーケットでステンレス材だったり、調味料だったり、ボルトだったりと買い占めているため常に金貨無いから有難いんだけど、この量の金貨は直ぐになくなるわけで。

 

あと「0」が2個ぐらい付いていたらどれだけ有難かっただろうか。

 

すき焼きランクアップ

事前にすき焼きはガチャで召喚してあったので、あとはランクアップがいくらか出来たら良いなぁと思っていました。

f:id:itinosemikan:20181016204827p:plain

60個のかけらで2回ランクアップ。

「もっと、してくれないか」と言われましてもかけらが無いので無理なのです。

 

かけらが微妙に10個あまりましたが、いつかガチャで再登場していただければそれで良いのです。

融合してしまえば良いのかもしれませんが、何となく再登場に期待してしまっている著者には出来ません。

 

そして、今回のイベントガチャを再び回す予定はないので、どう足掻いても再びランクアップさせるには再登場しかないので、ひたすら期待。

 

 

そして、最後に1つだけ。

「いつまでたっても食霊の好感度が上がらないからストーリー読めぬ」

以上です。

 

前回のFood Fantasyについての記事

itinosemikan.hatenablog.com