蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@スクリーム★ハロウィン

Twinkle Bellの枢木皐月メインのイベント「スクリーム★ハロウィン」が開始しています。

ファンサイベントという事もあり「楽出来るわー。」という意見がちらほら見かけました。

著者的にはちょっとファンサイベントというのは苦手なのでいつもの様にランキングが2000位以内に入れれば良いかなと。

 

 

イベント内容に触れる前書き

著者には時間がとことん無いのに、ひたすらゲームをやって睡眠時間を極限まで減らし、かつ仕事をため込まずに生活をしています。

尚、体調を崩したらゲームを含めて何もかもを放り投げて休む主義なので一定値以上に体調を崩す事無く現在生きております。

 

けれど、とことん時間が無い故に、片付ける時間が無いよ。プレゼントボックス。

そろそろ200を超えてイベント期間中に整理しない限り300を余裕で超えるんじゃなかろうか。

f:id:itinosemikan:20181019222749j:plain

Twitterでも吐いてるけど、結構ちまちまとガチャを回してたけど、片付かなかったよ。

世の中の人はこういうのかもしれない。

 

「ツイートするぐらいなら片付けろや。」

 

おっしゃる通りでございます。誠に恐縮でございます。

早めのサンタクロースが来てくれるならプレゼントボックスからプレゼントを持って行ってください、お願いします。

フレンドポイントやクマ校長ぐらいなら少数の世の中の人々に分け与える事が出来るんじゃないか並みに所持しております。

サンタクロースは居ないですが、居ると仮定してサンタクロースは配るべきです。

 

編成

今回はハロウィンガチャで出てくるアイチュウ以外では皐月のみがイベント特効。

著者はてっきり睦月もイベント特効かと思っていましたが、皐月が贔屓されております。

双子は仲が良いので喧嘩は起きないと思いますが、多少なり睦月はお怒りになられると思いきや、寝る時間が確保できて幸せな事でしょう、きっと。

f:id:itinosemikan:20181019223733j:plain

合計24%アップです。

皐月推しの方から言わせれば「低い」と言われそうですが、著者的にはこれぐらいで十分かなと。

何より、GRの皐月が1人しか居ないという衝撃の事実を知れました、ありがとうございます。

 

「よっし、これでイベント楽曲プレイするぜ」っとなりいつもの様に著者はプレイしましたが、1人の睦月を除いて全員皐月という光景に少しビビる。

 

今までこんなにも偏った編成は無いとは思いつつも、対抗して推しオンリーで作りました。

f:id:itinosemikan:20181019224841j:plain

いつ使うかは不明です。たぶん、使用せずにいつかチームは解散されるでしょう。

3周年の朴木さんが欲しかったなぁと何となく青色の気持ちにもなれてしまいました。

 

こういう事に時間を使用するならプレゼントボックスを片付けろって事を多くの方が思われたのかもしれませんが、著者にとっては大事な時間だったって言う事にしておいてください、お願いします。

 

それ以上に朴木さんのGRは6人居なかったのね。4人しか居なかったのね。

そこが大問題なのです。

推しなのに約2年プレイしてきているのに。これは大問題。

 

で、どうやら2018年のハロウィンガチャで朴木さんが出てくれるという事であるだけのディスクを使用して回します。

あるだけ回してしまうと12月に朴木さんの誕生日ガチャが控えております。頼むので使い果たすまで出てこないという残念な結果にならないでくださいと今から願っておきます。

 

グループスキルは万能な睦月のコンボでスコアアップを使用。

f:id:itinosemikan:20181019225538j:plain

皐月がURやSRの多少ステータスが低くてもエキスパートでSは取れるので何の支障もありません。

そろそろ長年お世話になっているこの睦月をチェンジするかどうかが迷う所ですが、上記でも書いたように何の支障もないのでクラウンで推しメンを開くよりか、フレンドガチャを回す事を優先とします。

 

今現在のポイントと順位

初日なので大した参考にも何にもなりませんが。

f:id:itinosemikan:20181019233030j:plain

ほとんどAP消費しての会場で集めたポイントです。1回だけイベントライブをプレイしたぐらいの合計。

APは10分で1回復するわけで、15が上限。

A3とのコラボでファンサイベントに参加した時は寝る時は120分毎に起きてちょっとプレイするという過酷な方法でイベントに参加していましたが今回もその方式を取るかは不明。

 

周りの走り方次第で再びこの方法を取るとなると、確実にイベント終了後から世の中の「ハロパ」という物に参加する程の体力は無くなるでしょう。

 

イベント期間

イベントの終了日時はきちんと確認しましょう。最近のアイチュウのベントの期間はやたらと長い印象です。

ホテルイベントに至っては1ヶ月間という長さでした。あれは初めてイベントで苦痛を味わいました。

f:id:itinosemikan:20181019225928j:plain

約10日間。

長いのか短いのか判断がつきません、ごめんなさい。

 

けど、たぶん短くはないのかなぁと。

 

という事で、イベント終了日はハロウィンの最後の最後ではなくて、10月31日の13時という「これからハロパやろうぜー」と言いだす学生が午後の授業から欠席するぐらいの時間に終わります。

 

悪い事は書きません。学校は卒業できる程度は最低限通いましょう。

いくら「ハロパ」があるからと言って「ハロパ」に参加した結果学校を卒業できなくなってしまっても誰かが笑ってくれる程度でしょう。

 

単位が取れる見込みがあるのなら、サボりましょう。

 

まとめとしては、「ハロウィンイベントだから11月1日でイベント終了だろー。」と思っている方はお気をつけください。

 

11月1日終了だと思っていた人の1人は著者でした。

 

アイ★チュウのクラウンの使い道について著者的意見

世の中の全てを知っているグーグルさんで過去に著者が「アイチュウ クラウン オススメ」と調べた結果出てこなくて過去の著者に向けたアドバイスを書きました。

過去の著者以外の方にも参考にしていただければ幸いです。


itinosemikan.hatenablog.com