蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ハロウィン特別ジュエルドロップ

日本のハロウィンの日付まで残り数時間の10月30日の深夜なわけですが、夢100のハロウィン特別ジュエルドロップクエストは日付上のハロウィンを数日過ぎた後に終わります。

なのでゆっくりプレイしたいのですが、やはり最近の夢100の傾向としてはイベント期間が被るのです。

なのでさっさとジュエルを回収してさっさとジュエルを交換して、さっさと次のイベントの備えるのが夢100内の得策。

 

 

 

ジュエル回収

アップデートによって、導入された「追加プレイチケット」を早速ハロウィン特別ジュエルドロップクエストで使用しました。

チケットの見た目がミッションイベントで使用する「パズルチケット」と似ていた為、著者は最初ジュエルドロップクエストもミッションイベントの掛け合わせになったのかー、複雑だなぁと思いましたが、ジュエルドロップクエストは何も変化の無い普通のジュエルドロップクエストでした。

 

f:id:itinosemikan:20181030002736j:plain

ランクが上がったばかりで体力が200近くありさっさと消化をしたかったので使用。

サポート王子様を探し3回クエストクリアするってなると体感的には10分ぐらい時間が必要なので一気にチケットを使用できるのは有難い。

 

そこでまさかのボスが紫色の宝箱。

尚、著者は今回まだ緑箱に出会った事が無いので、今回のジュエルドロップクエストでは緑箱は著者の所へやってこないのだと思っています。

f:id:itinosemikan:20181030002753j:plain

これは3回とも紫ジュエル800個が入手できるんじゃないかと若干期待したのですが、そういうわけではなくこんな感じで落ち着きました。

 

現実もゲームもそんなに甘くないのが地球という惑星なのかもしれないと著者は思いました。事実そうなのですけど。

 

1回目

f:id:itinosemikan:20181030003157j:plain

もちろん紫ジュエル800個はあるわけです、1回目は。

仮に無かったなら著者は幻覚を見ていた可能性があり、「今日は半端なく疲れてるなぁ」と思いつつも仕事へ行ったり他事をやるだけで対して生活に変化は無いのです。

 

2回目

f:id:itinosemikan:20181030003243j:plain

紫のジュエル800個無いという2回目の結果を見て著者は悟りました。

「2回目が無ければ3回目も無いな」という事を。

 

3回目

f:id:itinosemikan:20181030003322j:plain

案の定ありませんでしたが、これは逆に1回目で紫ジュエル800個無い時でも2回目3回目で紫ジュエル800個ある可能性があります。

 

合計

f:id:itinosemikan:20181030003409j:plain

だいたい3回プレイするとこれぐらいのジュエルが取れるのかー、と思いました。

しかし、3回プレイしても紫宝箱が出ないと1人も王子様引き換えれないのかーと考えると以外とシビアなジュエルドロップクエスト。

 

それでも期間が長いから「シビア感」が感じられない不思議。

 

通常プレイチケットによって今までさんざん時間をかけてパズルを時間をかけてプレイしてきましたが、1日5枚という制限はありつつもスムーズにクエストをクリア出来るので有難い。

 

著者は課金してまで購入する予定は無いので主な使用方法としてはランクが上がり体力が回復した時に使用します。

正直200近い体力を地道に消費していくのはかなりの時間がかかる。

ましてや、イベント時でポイントアップのサポート王子様を探しながらやるので下手すれば30分は使用するわけです。

それが解消される点は「追加パズルチケット」は有難い導入の1つです。

 

編成

紫箱対策の都合上黄パ。

f:id:itinosemikan:20181030005122j:plain

困った時も困っていない時も黄パを使用すればなんとでもなるのがこの黄パ。

本当は、黄パしか安定した編成が組めないという真実が根底に流れていますが、それでも紫箱対策と書ききる。

 

カエラを覚醒すれば本当に優秀な編成になるのですが、今でも何不自由なくクエストクリアできるので結局今年中は覚醒しない気がします。

しかしながら、来年覚醒するかどうかも分かりません。 

 

スキル

f:id:itinosemikan:20181030005233j:plain

回復とピース消しとピース出現大、全てバランスの取れた著者的に優秀な編成ですが、それでも体力消費30のイベントクエストで何度か失敗しかけます。

それでも失敗しかけるだけであって、今の所全てクエストクリアできています。

 

正直常に体力5000以上キープしておけば今回のクエストはクリアできるのでそんなに真面目にプレイせず、多少ミスしても何とかなると思います。

 

1番きついのがボス戦で時間短縮。

なので、最初に時間短縮してくるユメクイを倒し、ゆっくりクエストをクリアします。寝起きだと下手すれば2度寝するレベルでゆっくりします。

 

ジュエル引き換え

それぞれ1人ずつの引き換えは完了しました。

f:id:itinosemikan:20181030010425j:plain

しかし、今回のイベント王子様には限定覚醒妖精を使用して覚醒するわけで、今後もジュエルを必死であつめて覚醒妖精に投資しなければなりません。

 

1日1回黄色ジュエルを200個頂けるクエストをクリアしても5日目でやっと覚醒妖精1人分なのでそんなに期待できないのです。

最終的には緑や紫のジュエルを黄ジュエルに交換するのですが、どうしてか勿体ない気がするのです。

なぜならば、緑と紫ジュエルはイベント王子様に引き換える事が出来、多い分はリング欠片に変換されます。

 

しかしながら、著者のリングの欠片欲しさより、覚醒をすべきだと著者自身も心の浅い所で思っているので、仕方なく覚醒妖精をキッチリ必要人数分交換できるよう最善の努力をする事でしょう。

 

 

夢100@控えの間大清掃した記事

 誰も居ない控えの間が増えてスッキリした半面どこか寂しさを思う著者。

itinosemikan.hatenablog.com