蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@海罪の王

夢100のイベントでポイントをせっせか集める「海罪の王」を何とか参加しています。

 

平成最後の2018年秋に風邪をこじらせると長引くそうですが、著者は無事風邪を引きこじらせて長引いており大変眠いのですが、夢100のイベントは待ってくれません。

もちろん、ブログを書かないで寝るのも選択肢だとは思いますが、とりあえず何か書いて一日を終えたい著者は何かを書きます。

 

続ける事に意味があると誰かが言います。

なので、便乗して著者も「続ける事に意味がある」と記載するわけです。

記載するだけであってこの言葉に著者が何か気持ちがあるか無いかを書くと実は何もありません、すみません。

 

世の中の人々の9割はたまには休むべきだと著者は思います。それこそ休み続ける事に意味が発生する可能性だってあるのです。

というより、休んで生活できる人は思う存分休んで生活すべきなのですが、それが著者の理想なのです。

 

 

 

主な編成

かれこれ夢100をプレイして150日が経過した著者はほとんどの王子様を所持しているわけで、全員ポイントボーナス王子様で編成を作る事が出来ました。

f:id:itinosemikan:20181103225527j:plain

しかしながら決して強い編成とは書けません。何度も書きますが、著者は1週間で2人しか覚醒しないという、無駄な縛りの上でプレイしているので簡単に覚醒が出来ないのです。

 

フレ様は主にイベントオリオンさんを使用させていただいていますが、イラでも問題なく体力消費17のクエストまではクリア出来ます。

何分今回のガチャイベント王子様はステータスアップが付いているので何かと楽なのです。

 

そして、体力消費17のクエストとなりますと、運が良ければウェディさんがドロップできるので良いのです。

「運が良ければ」なので「運が普通」だったり、「運が微妙」場合はドロップ出来ません。「微妙」という言葉の定義はなかなかふんわりしておりますが、自分が微妙と思ったならそれが恐らく微妙なのだと著者は考えます。

 

しかしながら、著者は毎日「今日絶対運が良いわー」と心の浅い所で思っているので運が良いのです。なので、ドロップが出来るはずなのですが、ドロップ出来ておりません。それどころかどの難易度のクエストもコンプリート出来てないのです。

 

スキル

ポイントボーナス王子様の寄せ集めですが、それなりに良い感じのスキルが寄せ合っております。これこそ運が良い。

f:id:itinosemikan:20181103235105j:plain

今回のクエストで登場するユメクイには封印が今の所著者は確認していないので、リーダーのサラサのバトルスキルは不要ですが、リーダースキルでHPアップを利用しているので仕方がないのです。

 

そして、リーダーでないもう1人のサラサのスキルで回復がありますが、これは約2000程度の回復でそれなりに優秀なのです。

 

また、他の王子様のスキルも主にピース消しなので、ハートピースを期待してスキルを使用しています。

 

要はいつもと同じ感じで圧倒的に回復が不足しているという何も変わらない著者の夢100なのです。

 

イベントボーナスクエストでの編成

一人で行かれてもクエスト失敗になって困るのは著者なので、オリオンさんに何か言われてもぞろぞろ行くしかないのです。たとえイケメンに強く言われても貴重な体力を無駄にしたくないので、その事を分かってください、オリオンさん。

f:id:itinosemikan:20181103230039j:plain

今回のイベント通常クエストはジェントルが弱点ですが、1日1回のポイントボーナスクエストはセクシーが弱点です。

フレ様はイベントオリオンさんでステータスアップという事もあり、体力も約12000程度で、そこそこ余裕を持ってプレイする事が出来ます。

 

スキル

問題だらけのスキル一覧となっておりますが気にしない。

f:id:itinosemikan:20181103230315j:plain

最大な問題として、1人も回復スキルを持っている王子様がいないというある意味「狙ってんじゃねーか、こいつ」みたいな感じであります。

 

お気づきだと思いますが、著者は何かを狙える程頭は良くありません、ご了承ください。

 

しかしながら、意外にもセクシーが弱点であるユメクイ相手だったり、イベントクエストの体力消費30のクエストはクリア出来ております。正直、体力消費30のクエストはギリギリのクリアでしたが、クリア出来た事は事実なのです。

 

1日1回のポイントボーナスクエストは余裕でクリア出来ております。

ポイントボーナスクエストだけでもクリア出来れば1日を無事終えた感で生きる事が出来る著者は運が良いのです。

 

イベント王子様

上記でも触れましたがクエストでイベント王子様をドロップ出来ません。著者は大変運が良いのに不思議な事なのです。

 

しかしながら、幸いな事にポイント到達報酬としては☆4、☆5共に入手出来ているのです。仮に何らかの理由で報酬としても入手出来なかったならばそれは本当に「運が悪いなぁ」と思うのですが、何にしろ入手は出来ているのでやっぱり著者は運が良いのです。

 

☆5ウェディ

イケメンに変わりはないのですが、翼だったり角だったりと生活がしにくそうなウェディさんです。いろいろと考えても翼がある人は服を着るのが大変そうなのです。

f:id:itinosemikan:20181103231922j:plain

そして、大変爪の長くしてかっこ良いのですが、お米を研ぐ事だったり、細かい物を拾う時も爪が長いと大変そうです。

しかし、お米を研ぐ事は今や無洗米があるので研がなくても良いですし、細かい物を拾う時はヒロインがきっと拾ってくれるので著者が考える必要はないのです。

 

無洗米が夢100の世界でないとしても主食を米からパンに変更すれば何も問題はないのです。

 

バトルスキルは爆弾ピースと同様に爽快感のあるなぞった方向のピースが消えていく素敵なスキルです。普通にパズルでちまちまとピースを消すよりよっぽどピースが消えてくれます。

 

しかし、5chainまでなので、それ以降は何も変わらない普通のパズルとなるわけで、気をつけないと6chain目も斜めになぞり続けてターン終了という事を著者は何度か経験しております。

 

なので、著者はこのスキルを使用せず、ウェディさんをただのポイントボーナスをくれる素敵な王子様と思っております。

 

☆4サラサ

理由は分かりませんが、やはりサラサは露出が多いのです。

f:id:itinosemikan:20181103234906j:plain

サラサさんはどうやら何でもできるみたいですが、何でも出来る人は世の中ではそんなに多くはないのです。著者はむしろ出来ない事が多いのです。

 

しかしながら、サラサさんは何でも出来るというハイスペック王子様らしいです。

「王子様×ハイスペック」という言葉からは1冊ぐらいの小説が出来るんじゃないでしょうか。ご存知でしょうけど、著者は小説を書きませんし、書けません。

 

リーダースキルで3属性でHP20%アップは今後に使用が出来そうです。現在でイベントでメインで使用している編成だと3属性ですがHP15%アップなので、5%ですがHPが上がります。

 

 

今回も完走を目指していますが、何分同時に開催しているハロウィンジュエルドロップクエストでジュエルが枯渇している為に時間が回せませんが、著者には体力の果実が大量にあるので何とかなると思っております。

f:id:itinosemikan:20181104001419j:plain

流石に100個使用しようとは考えていませんが、20個ぐらい使用してもきっと大丈夫だろうという著者の考えです。

 

何せ、今まで体力の果実を1回も使用した事がないので、有っても無くてもそんなに支障はないのです。

 

もちろん、有るなら有った方が良いのですが。

 

同時に開催中のジュエルドロップクエストについての記事はこちら

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com