蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@海罪の王終了

夢100の海罪の王、イベント終了直前に無事完走も完了しました。

f:id:itinosemikan:20181109215159j:plain

今回は体力の果実を使用する予定でしたが、運が良いのか悪いのかどちらか著者には分りませんが、直前のクエストで光り輝くチョウチンアンコウが大量出現してくれたおかげで無事完走出来たのです。

 

チョウチンアンコウさんには大量の感謝をお送りさせて頂きます。

チョウチンアンコウさんはこの感謝を受け取ってくれるかどうかは分かりませんが、受け取ってくれなくてもこれは自己満足なのです。

 

チョウチンアンコウは食べる事が出来るか出来ないかどちらかは知りませんが、もし食す機会があったとしても著者はこの恩を思い出し食す事は出来ないでしょう。

 

例え職場の上司が「おまえー、食えやー、食わぬと干すぞ」と言われても「えぇ、どうぞ干してくださいまし、私は過去にチョウチンアンコウに救われた経験があるので食わぬのじゃ」と言い返す事でしょう。

 

 

イベント王子様と覚醒妖精

至って微妙です。

f:id:itinosemikan:20181109220041j:plain

微妙な結果になってしまった理由を3つ今から書きます。

・ハロウィンジュエルドロップがやたらとしんどかった。

・ハロウィンジュエルドロップのジュエルが足りなかったからジュエルドロップを優先していた。

・ハロウィンジュエルドロップも結局微妙な結果となってしまった故に精神的に病んだと見せかけて風邪が長引いた。

 

ハロウィンジュエルドロップに罪は何もないのです。

しかしながら、ハロウィンジュエルドロップでは体力の果実を3つ使用した挙句なかなか悲惨な状況になったのは事実なのです。

 

どれもこれも著者の気合と根性の問題というのが事実なのです。

 

サラサもウェディも両覚醒共シークレットストーリー読める枚数は入手出来たので良しとしております。

本当はウェディは愛情突破マックスにしたかったのが本音ですが、そこまで時間を回せませんでした。

 

ウェディ太陽覚醒

帽子を着用していないウェディさんを初めて見た著者でした。

そして、著者的にはこのスチルが凄い好きでウェディさん推しになれるんじゃないかレベルでスチルが素敵。

f:id:itinosemikan:20181109221526j:plain

え、角片方無いの…?と真っ先に思いました。

てっきり今まで帽子で片方の角を隠していると思いましたが、最初から角は無いという真実。

 

イベントポイントボーナス狙いで編成でずっと組んでいました。

最初は「斜め方向のピース消し使わんわー」と思っていましたが、やっぱりピースの消せる量は多いわけで活用していました。

何分体力消費22のクエストを周回していたわけですが、HPが足らない、ハートピースには余裕はない、もちろん回復スキル王子様も優秀ってわけではない。

 

そんな状況で多くピースを消してハートピースを落としてきてくれるウェディさんにどれだけ危機から逃していただけた事か。

 

サラサ月覚醒

露出しておりません、最近あったドロワットさんと一緒です。覚醒したら露出が無くなるシステムでした。

f:id:itinosemikan:20181109223324j:plain

残念な事ですが、露出の無いサラサ何となく違和感があるのです。

そして、名前は「サラサ」という事で髪の毛がサラサラしてるイメージだったのですが、覚醒後には髪型がワカメなのかクラゲなのかそんな感じになってしまって、珍しく覚醒後のスチルが残念な事になっています。

 

それでも良いのです。

名は人を映すとか世の中では言いますが、サラサの中身自体はきっとサラサラなのです。書いてみたのは良いのですが、中身がサラサラとは一体どういう感じなのか著者には分りません、すみません。

 

バトルスキルで強化爆弾が1~3個追加との事ですが、体感的には1個が圧倒的に多いです。しかし著者がメインとして使用していたのはリーダースキルのHP25%アップだっためそんなには気にしませんでした。

 

やはり、多めに強化爆弾を追加しない点でサラサの中身はサラサラなのです。

 

覚醒妖精

とりあえず、☆5の覚醒妖精はみなさん今後も見続けるでしょうから、事前にスクショしておいた☆2の覚醒妖精のスクショ。

f:id:itinosemikan:20181109220437j:plain

今はちゃんと☆5になっているという事はやっぱりミスだったのかぁと。

著者にとっては「あー、この覚醒妖精は罪の子だからランク下げられたのか、仕方ないね」と持論を通す予定でした。

 

たぶんですが、プロフィールに事細かに詳細を加えた結果、「まぁ、プロフィールに☆5感を出してるし、立ち位置は☆2で良いか」という考えも何となく感じました。

 

けれど、汚名返上なのかどうか分かりませんが☆5になれておめでとう、覚醒妖精。

そして、今日も可愛いよ、覚醒妖精。

 

感謝する相手、光り輝くチョウチンアンコウ

このユメクイがチョウチンアンコウであるならばメスです。

f:id:itinosemikan:20181109222047j:plain

詳しくはチョウチンアンコウのオスは物凄く小さくてオタマジャクシレベルなのです。

著者にとっては女神様なのです。

 

この写真に向かって三日三晩お祈りを捧げたり、お供え物をするべきなのかもしれませんが、生憎著者には時間もないですし、お供え物をしても結局は著者の胃の中に入るわけでやはりスクショを貼っておくだけで終える事でしょう。

 

少なからず、この画像はスマホの中に数か月間削除せずに置いておくだけでもきっと感謝の意が伝わると著者は信じています。

 

 

夢100@海罪の王について他の記事はこちら

 

 使用している編成と覚醒前の王子様について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com