蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@福湯にけむる恋情緒イベント王子様

夢100のイベント「福湯にけむる恋情緒」というとても心の温まる名前の目覚めのコインイベントが開催しています。

 

とりあえず、コインが貯まるので地道にガチャ引いた方が良いのは分かっているのですが、引いていません。おまとめ機能が有り整理も楽なのも分かっていますが、それでも引いていません。

f:id:itinosemikan:20181113224508j:plain

あと10回でどうやらルーフェンがやって来てくれるらしいので、タップをポチポチと何回かやればルーフェンの愛情突破が出来るわけけですがタップせずにスマホを閉じました。

理由は特にないのです。ただ何となく引いていないのであって、明日には気分が変わってガチャを引いているかもしれないですし、引いていないのかもしれません。

 

それでもガチャの期限までには未来の著者が必ず引いてくれるのでそんなに深く考えなくてもきっと大丈夫でしょう。かつ、覚醒もして規定回数完走完了しましたブログ記事も上げたいので割と早めにガチャを引くのではないかと予想はしています。

 

こういう事の繰り返しで未来の著者に大量に仕事なり何なりとやって来て、1ヶ月に数回徹夜して作業を終わらせる事が繰り返し生じるのです。

こればかりは自業自得なのでどうしようもありませんし、今更この自業自得の負の連鎖を変えたいとも思っていないのです。

 

 

イベント王子様

最低限イベント王子様が規定回数でやって来てくれる所まで回したかったので回しました。何分、今回のポイントアップボーナスの王子様の2人の通常王子様が☆3という圧倒的に火力不足を引き起こしています。

 

体力17のイベントクエストですら失敗するレベルの編成で著者はコツコツ失敗に怯えながらクエストを受けているのです。時間が物凄くかかった挙句に数回クエスト失敗しているのです。

 

☆4ルーフェン

ルーフェンはパッション属性で納得は出来るのですが、キュート属性でも違和感が無いなぁと。いつも元気なイメージで、温泉では泳いでいるイメージしかないのがルーフェンです。温泉だったり、銭湯だったりで泳ぐのはよろしくないので止めましょう。

f:id:itinosemikan:20181113222432j:plain

バトルスキルでピース消し大ですが、著者の使い方としては毒ピースがやって来た時に使用するか、ハートピースが落ちてきて欲しい時に運任せで使用するぐらいです。

 

正直、ピース消し大のスキルの1回の使用では毒ピースが全部消えるわけではないので、他の王子様のピース消しのスキルも使用して大半の毒ピースを消すという感じで使用しています。

 

著者が現在イベントで使用している編成ではHPが不足しているので、リーダーをイベントルーフェンにしてHPアップすべきなのかどうか迷いましたが、☆4の王子様をリーダーにするという事は何となく抵抗があるので止めました。

リーダースキルはなるべく☆5王子様または、覚醒した☆6王子様の方が数値的にステータスアップが大きいわけで☆4の王子様をリーダーにすると何となく損した気分になるのです。

 

それでもやはり「福湯に咲く笑顔」という名前のリーダースキルは素敵過ぎるのでどこかで使用して著者の自宅にも笑顔を咲かせて頂きたい。

著者にある笑顔としては腰痛による苦痛の笑みぐらいなのです。

 

☆5アピス

何となくアピスは派手でチャラい印象があるのでしょうが、秋だからなのかしゅんとしています。著者的には☆3通常アピスよりかイベントアピスの方が見た目は好みです。

f:id:itinosemikan:20181113223056j:plain

遠くから見たら短髪のちょこっと男性っぽい顔をした女性っぽく見えませんか。そうですか、そう見えるのは視力が著しく低下している著者だけですが、そうだとしても気にしません。

 

アピスは「いつものことだよ」と言いながら毒ピースを無効化してくれる心優しいリーダースキルを所持しています。いつもの事のように毒ピースを無効化してくれていたらアピスの体に毒が蓄積されそうなので今回は使用しない予定。

 

今回のイベントユメクイのボスでは毒ピースをいくつか出してきますが、著者はサポート王子様でジョシュアをお借りして毒ピースが来たらピースを全消しするのでリーダースキルで毒ピースは使用しせずに何とかなるのです。

メインの使用方法としては、回復不足故にバトルスキルは多用しています。

 

編成

イベント王子様も手に入れたわけで通常☆3王子をイベント王子様に変更し火力を上げました。もちろん、適当にレベルも上げましたし、アピスに至っては1回愛情突破しています。

f:id:itinosemikan:20181113223450j:plain

イベント王子様にして、ちょこっとレベル上げても「何だかなぁ」みたいな感じの雰囲気です。 

 

スキル

イベント王子様のスキルには触れましたが、著者がどのようにスキルを使用しているのかちょこっと。

f:id:itinosemikan:20181113232945j:plain

ボス戦以外でスキルを使用する事はミスタップ以外ではありません。

ボス戦でも今回使用するタイミングとしは、ユメクイが毒ピースを追加して来た時にピース消しのスキルを使用して、それでも毒ピースが残っている時にはアピスのハートピース追加を使用して回復しています。

 

何にせよ、バトルしている時に、サポート王子様のジョシュアさんが「お湯かけるけど?」のような事を言っていますが、寧ろこちらからお湯を被りに行くのでぜひお湯をかけてください。と思いながらプレイしています。

 

余りにも森久保さんの演じるジョシュアが素敵過ぎてガチャ回そうか迷うレベルですし、ステップアップの4回めで桜花様のスタイルがあるという完璧なガチャなのですが、そもそもステップ4まで引ける程妖精石が無いため今回もガチャは引かないでしょう、きっと。

 

夢100@福湯にけむる恋情緒についての他の記事はこちら

主に使用している編成についてはこちら。今回は体力消費17のクエストを周回している故にそんなに参考になりませんが、ご了承ください。 

itinosemikan.hatenablog.com