蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@「杖と王子とマジカル・デイ」結果

今回の前置きは物凄くつまらない文章を書きます。本当にくだらないので目次を1番最初に貼りますので、つまらない文章を読みたくない方は目次から興味のあるページをお読みください。クリックしただければ読みたいページへ飛ぶ事が出来るのです。

 

目次の内容からして興味の無い方は申し訳ございませんが、このブログを閉じアイ★チュウをプレイしましょう。2018年11月15日現在、イベントは行っていませんがアイ★チュウは楽曲が多いわけで全ての楽曲で全ての難易度でオールSを取るには相当な時間を要します。なので、是非やりましょう。

 

 

ブログの題名は正式名称をなかなか覚えれない著者はアイ★チュウの公式Twitterからコピーして貼り付けているのですが、実は今回はコピーせずに手打ちで入力して「杖と王子とマジカル・デイ」と入力しました。

 

しかしながら、やはり普段コピーしてイベント名を入力している著者は1発目で正式名称を入力出来ませんでした。その代わりに入力した著者のイベント名はこちら。

 

「杖と王子とマジ・軽・デイ」

 

要は「・」がどこに入るんだろうなー、と思っていた結果だと思います。「・」の位置だけでイベントの雰囲気がだいぶ変わります。「マジ軽い感じで、楽なんじゃね?」という印象を頂けるのです。

 

普通の人が普通に考えたら「マジカル」は1つのフレーズだと分かるはずなのですが、徹夜した影響なのかそれとも著者がただ馬鹿なだけなのかどちらなのですが、徹夜を言い訳にしてしまうとこの先の人生で徹夜をする事を何となく拒んでしまう生活になると考えられます。なので後者でよいのです。

 

この先イベントで「マジ・軽・デイ」という名前のイベントは無いと考えられますが、有るとするのならば一体「本当に軽い日」とはどういう日なのか物凄く気になるのです。軽すぎてイベントアイチュウが飛んで行くイベントなのでしょうか。

 

とうとう、平成で活躍しているアイチュウ達も地上で飽き足らず平成の次の元号では上空でコンサートを行う時代がくるのかもしれません。

 

以上、非常にくだらなくかつ、非常につまらない前書きでした。どうかお許しください。

願わくば、これ以上につまらない前書きを最後の平成で書かない事を祈ります。

 

イベント結果

イベント終了当日はちょこっとイベントアイチュウ達の好感度をマックスにしてしまいたかった為プレイしましたが、イベント報酬は変わらない程度。

f:id:itinosemikan:20181115225846j:plain

イベント初日で3桁目標と書きましたが、この結果である。今思えばもっと真面目に走って3桁に入りイベント終了後に「何だかなぁ」という微妙な後悔は残らなかったのかもしれません。という事で著者は現在後悔の渦の中に居ます。

 

まぁ、最低のラインは2000位以内なわけでそんなに気にしてはなりません。寧ろ2000位以内が通常運転なのです。著者みたいなノアさん推しでない中途半端な人がひっそりと3桁に入るなんて本来は大変恐れ多い事なのです。

 

イベントアイチュウチェンジ

ランキングは3桁以内に入れず少し残念な雰囲気になってしまいましたが、イベントアイチュウ達をレベルと好感度マックスにしてチェンジも全員出来たので良いのです。

 

もちろん、チェンジ後の好感度はまだマックスでない故にいつストーリーを読めるかどうかは不明です。 

 

アイキッズ 松永ノエル

衣装はノアの1周年の衣装です。大変幼い年齢のはずなのにどうしてこんなにも美しく見えてしまうのでしょうか。

f:id:itinosemikan:20181115230740j:plain

このまま身長を伸ばしてアイキッズからアイチュウになり、アイドルになった暁には是非一緒に踊って頂きたい。しかしながら、著者はダンス経験者ではない為に全く踊れません。

 

故にノエルさんと著者が踊るとなるときっと著者のせいで「優雅な踊り」が「煩雑な踊り」になってしまう可能性があります。

 

なので結果として著者はひっそりと木陰からノエルさんが1人で踊っている所をまるで麗がプロデューサーを見るような目で見る事にしましょう。

 

大人になったアイキッズが何となく気になる最近の著者です。実装される日は来るのかどうか分かりませんが、最近ペンタブを購入した著者は必至で絵の練習をして、実装されなさそうな物を自ら生み出そうと必死なのです。

 

しかしながら、いくらペンタブで絵の練習をしても全く上達しない故に文章で補っている真実をサラリと書いておくのです。

 

UR 夜鶴黒羽

今回のスチルで左利きがバレた黒羽。もしかしたら、プロデューサーから「ステッキを持つ手は左手で」という指示があったのかもしれませんが、気にしてはなりません。

 

左利きは右利きの人と比べて寿命が短いという統計があるそうです。総選挙1位になったぐらいにファンが多い故、ファンを悲しませない為長生きしてくれ、黒羽よ。

f:id:itinosemikan:20181115231009j:plain

そして左利きは天才が多いと聞きますが、黒羽は天才でも間違いないのですが、それ以上に努力家のイメージです。著者のように「仕事終わってないけど眠いわー、寝よう」とは絶対ならないでしょう。

黒羽なら自ら徹夜に励み仕事をするか、そもそも仕事をため込まないでしょう、きっと。

 

もしかしたら黒羽は仕事がたまっているプロデューサーに対し「ひと息入れたらどうだ?」と言ってくれる可能性はあります。もし仮に言われたらその発言だけで十分に休息が取れるので仕事に励む事でしょう。

 

そして、著者は眼鏡も好きなのですが、「ロングコートが風でたなびいてる姿」が好きです。物凄くマニアックかもしれませんが、全アイチュウは一度ロングコートを来て前から風を受けてロングコートをたなびかせるべきなのです。

 

今回の衣装はロングコートではないのですが、 代わりにマント。ほとんど、見た目は一緒なので気にしてはなりません。

 

GR ノア

黒羽と衣装はほぼ一緒で、ノアは魔法使い帽子を着用しています。そして、ノアは右利きだと推測出来ます。

f:id:itinosemikan:20181115231114j:plain

リーダースキルが「効果絶大、恋のマジックポーション」というわけで、ノアが右手で所持しているのは「効果絶大な惚れ薬」の可能性があります。もしかしたら、ただの水の可能性もありますが、水は透明なのであって、着色されていない限り青色ではないのです。

 

惚れ薬を使用しなくても既にノアさんに惚れている人は多く居るはずなのに、どうしてそんな物に手を出してしまったのか。時々、あまりにもプロデューサーの態度が冷たいからだろうか。

 

黒羽の所でロングコートが風によってたなびいてるのが好きだと書きましたが、実はたなびくのはロングコート以外でも良いのです。

このスチルを見て「ノアの髪がふわっとなっている」のが凄く好きなのです。こちらはマントがたなびいてる感じはしませんが、それでもノアのパステルカラーな髪が「ふわっと」なっているのは素敵なのです。

 

このスチルは著者に「マジカルなデイ」をくれたと書いても間違いはないでしょう。あまり意味は分かりませんが。

 

少なからず、著者に「マジカルなデイ」が人生で来る事はそんなに多くはないと考えられますので、この貴重な「マジカルなデイ」を大事にさせていただきます。

 

そして、この記事を読んでくださった方にも「マジカルなデイ」が訪れますように、と記載しておきます。 

 

アイ★チュウ@杖と王子とマジカル・デイにつて他の記事はこちら

イベントで使用していた編成について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 主にチェンジ前のイベントアイチュウについて記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com