蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「福湯にけむる恋情緒」結果とガチャ

夢100のめざめのコインイベントが終了した後に待っているのは「大量のめざめのコインをイベントガチャ終了する前に回す事」それだけなのです。

 

著者以外の素敵な夢100プレイヤーの姫様は「規定回数コンプリートしたらめざめのコイン集めないざます」というお考えの高貴な方もいらっしゃると思うのですが、残念な事に著者は高貴な姫プレイヤーではないのです。

 

むしろ貪欲プレイヤー故に本当はナビさんに「ひめさまー」なんて言われる立場ではないのです。

著者に付き添っていただいているナビさんはいつか必ず著者に愛想を尽かしてしまい他の高貴な姫プレイヤー様の所へ行ってしまわないか不安なのですが、著者の貪欲故にナビさんを薄々と逃がすような事はしません。

 

 

 

イベント王子様覚醒

浴衣男子は好きですか。もしくは、和服男子はお好きですか。

両方共お好きな方は「男子」の部分を「王子」に変更しても大好きな事なのでしょう。

 

そんな著者は「眼鏡男子」が好きすぎて眼鏡を着用していない方は1度全員眼鏡を着用すべきとも思っているレベルですが、和服も好きなのです。

 

つまり、今回のイベント王子様は「和服王子」という事なのです。

著者は勝手に和服は日本発生だと思っていますが、本当に和服を作ってくれた日本の人々には大変感謝しています。

 

そんな著者も日本人なのですが、少なからず和服を作った事もありませんし、和服の生産に携わった事はもちろんありません。ご了承ください。

 

月覚醒アピス

湯上りに前を開きすぎると冷えて風邪を引きかねませんが、その辺りはきっと運営様のサービスなんだと思います。なので何も言わずに堪能すればよいのです。これで黒縁眼鏡を着用していたら尚良しとも思えば良いのです。

f:id:itinosemikan:20181126214226j:plain

実際に使用して思っていたのですが意外とバトルスキルは使いやすいです。

ハートピース追加が「1~3個」となっておりほとんど1個ですが、それでも追加で紫ピース5個追加は確実に5個追加してくれます。

 

著者がパズル下手というのもあるのですが、著者は割と手詰まりになります。そして、もちろん手詰まりになっている時はハートピースも無いわけで、ボス戦でその場に遭遇するとだいぶ焦り「こりゃクエスト失敗だわ」となるのですが、このバトルスキルで切り抜けた場面がちらほらありました。

 

という事で、和服とアピスさんに乾杯だけではなく国を挙げて祝杯をしなければならない時が近いのかもしれませんが、著者は1国の姫でもないわけで、ただの凡人なので国を挙げて祝杯なんて本当は出来ないわけですが。

 

月覚醒ルーフェン

「水も滴る良い男」とも言いますが、ルーフェンは「良い男」というより、「良いキュート男子」の方が合います。語呂がだいぶ悪いですが、語彙力の都合上仕方がないのです。

 

いつかはルーフェンはパッション属性からキュート属性に変わるんじゃないかと著者は割と考えています。

f:id:itinosemikan:20181126214555j:plain

ジョシュアにお湯をかけられたい著者ですが、ルーフェンに関しては寧ろこちらからお湯をかけます。いっその事お湯の掛け合いでも良いのですが、一方的にお湯を掛け続けたい。

 

☆4のという事もあり、スキルは低めですが、それでもこの先ルーフェンがイベント特効として使用する機会があればリーダースキルの「HPアップ」は使用したい所。

「3属性でHPアップ」だったり「特定食のHPアップ」は結構多いのですが、「全員HPアップ」は何だかんだで使いやすいスキルの1つです。 

 

めざめのコインガチャ

1日1回のコインボーナスのクエストを毎日欠かさずにクリアし、コインボーナスの時間のみにクエストをクリアしていればイベント2日前ぐらいにはコンプリート出来る様になりました。

 

周回していたのは体力消費22のクエストです。

f:id:itinosemikan:20181126214823j:plain

もちろん、体力の上限値が100を超えて長時間放置しても体力が上限値にならない著者ですが、時折上限値になり多少損した気分になったりもします。

ガッツリプレイされていて長時間放置しない姫様ならばコンプリート後のめざめのコインの枚数はきっと10万枚ぐらいある事でしょう。

 

著者も一応ガッツリプレイヤーのつもりでは居るのですが、年がら年中スマホに向き合っているとドライアイが悪化するのです。もちろん、ドライアイでなければ年がら年中スマホに向き合うか向き合わないかどっちなのかを尋ねられたら後者ですが。

 

ブログを書く時すら目を閉じてキーボードを叩いて「きっとこれはドライアイの予防に繋がる」と思っているのですが「誤字脱字の増加に繋がる」とも同時に考えています。

なので、このブログは大変誤字脱字が多いのです、ご了承ください。

 

規定回数コンプリートした結果

規定回数をコンプリートするのはいつもの事なのですが、同時にもう1つのいつもの事として規定回数以外でイベント王子様はそんなに多く来ないという事なのです。

 

こればかりは著者の運が大変関わってきますが、開運グッズを使用すればなんとかなるという統計があれば今後開運グッズの導入を考えますが、そんな統計が存在しないのでしばらく導入する事は無いでしょう。

 

ルーフェン

f:id:itinosemikan:20181126214740j:plain

合計5人。

5人だと少ない気がするので本当はもう少し居たとは思うのですが、見当たらない。

 

アピス

f:id:itinosemikan:20181126214749j:plain

合計6人。

☆4のルーフェンより☆5のアピスが多いという事はやっぱりルーフェンの枚数は見落としがあった事でしょう。

 

どちらにしろ回せば増えるのでそんなに気にしてはなりません。

 

ひたすら回した結果

いつものように確定では回さず2000枚でちまちまと回し続けるのです。

 

イベント期間に実はインフルエンザに感染した著者は「やべぇ、このままインフルで布団の中に居続けると夢100のイベガチャの期限が終わる」という事ばかり考えていました。

 

なかなか著者は人として終わっている感が漂いますが、インフルエンザという大変苦しい状態であっても興味を引かせる素晴らしいゲームが夢100なのです。

 

もちろん、ガチャ終了2時間前に無事全部のコインを使用しました。

ルーフェン

f:id:itinosemikan:20181126220046j:plain

合計21枚。

今回はやたらに☆4は出たなぁという感じはします。ガチャ回していて「またルーフェンか、多いな、熱出てるし幻覚かな」と思うレベルで出てきました。

熱が引いた現在も幻覚を見続けている可能性が無いとは書けませんがとりあえずきっとルーフェンは21枚出てきてくれている事にしておきましょう。

 

アピス

f:id:itinosemikan:20181126220119j:plain

合計14枚。

☆5故に☆4ルーフェンと比較したらもちろん出にくいのですが、それでも両覚醒愛情突破マックスに出来る枚数は揃いました。

 

☆3

著者がめざめのコインガチャを2000枚でこつこつ回すメインは☆3王子様をお別れしてリングの欠片を回収するためです。

「リングの欠片不要ざます」という高貴な姫様プレイヤーの方は時間が物凄くかかる故に確定報酬ガチャで手短に回す事を強くお勧めします。

f:id:itinosemikan:20181126224802j:plain

合計17人。

以下長めの内訳

 

・ジェルバー

・ロルフ

・トトリ 2人

・デネブ

・トト

・グウィード

・フリュス

・ルーフェン 2人

・テオドール 2人

・ジェイ

・ダルファー

・サキア

・ドライ

・コライユ

 

11月26日という事もあり、直ぐに12月になるわけですが、ガチャチケで最低でも300のリングの欠片を使用し、新しい交換王子様が出れば1人400個のリングの欠片を消費します。

 

そんな感じで著者は常にリングの欠片が不足しているわけで、この先もめざめのコインイベントでは大量の時間を投資する事になるでしょう。

 

最後に年中無休でみなさん、インフルエンザにはお気をつけくださいませ。

 

夢100@福湯にけむる恋情緒について他の記事はこちら

itinosemikan.hatenablog.com