蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@恋心マスカレイド結果

ランスロットの双海メインのジャックイベント「恋心マスカレイド」が始まって終わりました。

今回のイベントは本当に「始まって終わりました」という感じなのです。

 

何分イベント期間中に人生で史上最強のインフルエンザに感染してしまった著者はリズムゲームをやる集中力がなく、布団の上で多少はプレイしましたが総合Dという酷評のスコアしか頂けないわ、インフル×ドライアイという最強なのか最弱なのかよく分からない掛け合わせで目が開かなくなるわで「こりゃアイチュウプレイ出来ぬ」という状態でした。

 

なので、イベント参加期間は約12時間未満というなかなか短期間の勝負でイベントを戦ったのです。もう本当に戦だったのです。幸い誰も死傷者は居ません、みんな生存者なのです。

 

そうです。著者は今現在言い訳を書いています。

世の中の人々はこう言います。

 

「言い訳している暇があるなら行動しろ」

これは轟さんが双海に毎日のように言っていそうな言葉でもあるような気がします。

 

どうしてか世の中は言い訳には大変冷たいのです。理由は分かりませんが、確かに著者も仕事上で部下に言い訳されると多少イラ付くのですが、やはり言い訳は聞いて「そのケースは確かに仕方ないねぇ」となる事はよくあります。

 

というより、今の時代「こんにゃろー」と言いながら怒鳴りつけるとICレコーダーか何かで録音されて「パワハラです助けてください」みたいになり著者の仕事が無くなる可能性があります。それは大変困りました。

 

なので、言い訳だろうと苦情だろうと何だろうと人の話は聞くべきなのです。あまりにも無駄な話は確かに聞く耳を使用するだけで体力だったり時間の無駄にはなりますが、気にしてはなりません。

 

 

 

結果

本当にフレ様に感謝としか書けません。正直フレ様が投げてくれなければこの2000位以内には入れなかったでしょう。

f:id:itinosemikan:20181127224442j:plain

報酬としては双海2人入手出来て、エトワールクマは入手出来なかったというちょこっと残念な感じもしますがイベント参加時間約12時間未満なら納得出来る結果です。

 

そんな著者は白状します。著者は今回のイベントで1回もジャックを投げておりません、すみません。次のジャックイベントで体調が悪くなければ確実に還元させていただきます。

 

もちろん、朝や真昼間から投げる事は出来ませんし、夕方もほとんど投げれませんし、夜も投げれませんので、深夜に限りでしか投げれません、ごめんなさい。

 

もし、世の中で今季のインフルエンザを超える悪魔が次のジャックイベントの際にやって来てしまったらそれはその時還元方法を考えましょう。

 

イベントアイチュウ

好感度を上げる余裕等もちろんありませんでしたし、そもそもイベント終了30分前にようやく双海の2枚目がやって来てくれたレベルでギリギリだったのです。

「こいつまた言い訳してやがる」と思われても仕方がないのです、事実これは言い訳なのです。

 

書き直せば約12時間未満のイベント参加でも本気を出せばイベントアイチュウがチェンジも出来る素敵なイベントが存在するのがアイ★チュウというリズムゲームと書き直す事も出来るでしょう。

 

アイキッズ 伊波大翔

果たして彼は本当にアイキッズなのでしょうか。他のゲームとかで登場していればアイキッズではなくアイドルになっている雰囲気の大翔くんです。

f:id:itinosemikan:20181127224212j:plain

3周年でマネージャーが出てきた事ですし、4周年か5周年では是非アイキッズがアイチュウになった姿のカードが著者は欲しくて仕方がありません。10周年でも良いでしょう。

 

とりあえず、ナマちゃんが変身して大翔くんになったという事で良いのでしょうか。それはなかなか新しい分野を開拓してしまったと書いても過言ではないでしょう。

SR 桃井恭介

赤い眼鏡のアイドル兼漫画家の桃井さんです。著者は大変眼鏡が好きなのですが、実は桃井さんに関しては例外で桃井さんは眼鏡を外した方が好きな著者です。可能なら最初は眼鏡を着用していて、席に到着してから眼鏡を外していただきたい。

 

眼鏡好きはだいたい眼鏡を外すシーンが好きなんだよ。周りから意見を聞いた事が無いので著者だけの可能性もありますが。

f:id:itinosemikan:20181127224313j:plain

カード見るだけで桃井さんのワクワクが伝わってきます。著者ももっと若かったらワクワクになれた事でしょう。

 

桃井さんは「仮面の王子様」って言うより「仮面のおっちょこちょい」になりかねないイメージがあります。

申し訳ないないのですが、スマートにエスコートされた場合には「桃井さん、ちょっと無理してない?」となる事でしょう。桃井さんはおっちょこちょいで良いんだよ、それが素敵な所なんだよ。

 

何にせよArS不足の著者にとっては例えSRでも貴重な人材となります。もちろん、チェンジ分はある故に好感度を上げたらURにします。

LE 赤羽根双海

ナマちゃんも双海も笑顔が素敵で、病み上がりの著者にはただただ癒しでしかありません。桃井さんのワクワクも素敵なのですが、年寄りには癒しが必要なのです。

f:id:itinosemikan:20181127224327j:plain

ランスロットは3人のメンバーなので、グループスキルを発動させやすいです。故に、今回のグループスキルのピンアは今後活用する事になるでしょう。

 

著者はインフルエンザで1週間寝ていた影響なのか分かりませんが、近頃眠りが浅いのです。なので、著者も出来ればナマケモノからは指導は受けたくないのですが、快適快眠を得るために昼寝だけでなく夜寝も指導を受けたい所なのです。

 

そして、夢もよく見るのです。世の中では「夢は浅い睡眠の時に見る」という事を聞くので著者は眠りが大変浅い可能性があります。

 

深い眠りを得る為に著者が行う手っ取り早い方法としては「1日10杯以上飲んでいる

コーヒーを止める」これに尽きると思いますが、著者からコーヒーを取り除いたら仕事が進まなくなる可能性があるのでそれは出来ません。

 

それを止めなければならないぐらいなら永遠に浅い眠りで構わないのです。

編成

イベント終了した現在に編成を書いてもそんなに利用価値が無いですし、活用場所も無いかと考えられますが気にしてはなりません。

次のジャックイベントでもほとんど同じ編成を使用するので著者がこの画像を参考にして次のジャックイベントで活用するので現在利用価値が無いとしても未来には利用価値が存在するのです。

 

ジャックイベントはグループ特効だったりメンバー特効が無いので使いまわしが出来るのは有難いのです。

 

ワイルド

バベルだけが1度もエトワールされていませんが、これは決していじめではございません。エトワールクマは確かに余っていて使用しても良いのですが、使う場所は何となくここではない気がして使用しておりません。それだけなのです。

f:id:itinosemikan:20181127224349j:plain

グループスキルはアルケミストのバベルでワイルドアイコンスコア上昇3.5倍。

本当はピンアが居ればピンア を使用したいのですが、実は著者の所持しているワイルドのGRでピンアを所持しているアイチュウが少ないのです。

 

 

ポップ

今思えば双子でグループスキル発動させるのもアリだったなぁと思いつつもインフルエンザの頭脳だととりあえず人数少ないグループでそれっぽい編成を作ろうという意思しかありません。

こちらはバベルではなく麗さんがエトワールされていませんが、同じく深い意味はありません。

f:id:itinosemikan:20181127224405j:plain

グループスキルはアルケミストの麗さんのポップスコア上昇3.5倍。

 

バベルと黒羽が回復スキルなので、そんなにはスコアは伸びない編成です。ですが、回復スキルがあるという事は、ある程度ミスしても平気なのです。

結果としてドライアイの著者は目を閉じてプレイしても多少は挽回できるという有難い編成がこちらです。

 

クール

最愛の朴木さんが活躍できる編成です。可能なら常に天上天下で楽曲をプレイしていたいですし、マネージャーも厚さんにしたいのですが、ガチャから出てきません。代わりに出てきたのがアイルさんなのですが、

 

正直アイルさんは「経験値アップ」という貴重と考えられるスキルを持っているので大変優秀なので厚さんには申し訳ないのですが、出てきてもマネージャーはアイルさんのままでしょう。

f:id:itinosemikan:20181127224424j:plain

グループスキルは朴木さんのクールスコア3.5倍上昇。

 

全員のカードスキルがピンアなので、1番スコアが高くなる編成のはずです。あくまで「はず」なので実際は知りません。

なぜならば、今回著者が主にプレイしていたイベント楽曲は以下の3曲

・ゆらゆらり(ポップ)

アウトサイダー(ワイルド)

・グラモフォンノスタルジー(ポップ)

 

つまり、クールの楽曲はほとんどプレイしておりません。もちろん、フレ様が投げてくださった楽曲がクールだった場合は使用していましたが、自ら使用したのは1回も無いという「何だかなぁ」という雰囲気になってしまいました。

 

何分、朴木さんのソロ曲の「ゆらゆらり」があるならひたすら「ゆらゆら」するしかないのです。

ゆらゆらり以外の他の楽曲は著者が個人的に好きな楽曲です。そもそも、ランスロットの曲がかっこよくて好きなのです。

 

アイ★チュウについて他の記事はこちら

まだプレイして期間が浅く「クラウンとかどのアイチュウ引き換えれば良いんだ」とお考えの方は参考程度に読んでいただければと。9割が著者の主観です、ご了承ください。

itinosemikan.hatenablog.com