蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「聖夜に灯る水晶花」前編結果

夢100でめざめのコインを回収し、ひたすらガチャを回す「聖夜に灯る水晶花」の前編が終了しました。

著者にとってはめざめのコインイベントは終了してからが始まりと書いてもほとんど間違いはありません。

 

もちろん今回は「前編」があるので前編が終了したら「後半」が始まります。しかし、その後半の始まりではなくて、めざめのコインイベントが終了する事によって「ひたすらガチャを回す」というイベントがひっそりと始まっているのです。

 

公になっていないので「ひっそりと」ですが、著者にとっては夢100においてひたすらガチャを回すイベントは最大のイベントの1つです。

 

イベント王子様覚醒

前編でのイベント王子様はジェルバーとヘルトの2人でした。両方共パッション属性という事もあり、運営から「赤パでクエストに挑みなさい」と言われている気がしてなりませんでした。

 

それにお答えして赤パで編成を作ってクエストに挑もうかと必死で編成を考えようとしていましたが、結局は何も考えて居ません。

 

自分の使いたい編成または、使いやすい編成でクエストに挑むのが1番良いのです。

 

ジェルバー太陽覚醒

クリスマス効と太陽効果の影響なのか分かりませんんが輝いています。

著者は勝手にジェルバーという名前は「ジュエル」から来ているとも思っているので何の効果が無くともジェルバーは輝いているはずなのですが、普段よりも多めに輝いています。

f:id:itinosemikan:20181210205407j:plain

バトルスキルが下部ピースを消して爆弾を追加してくれるという、なかなか珍しいスキルです。いつもなら「下部ピース消しだけ」、「爆弾追加だけ」なのですが、クリスマスなので運営が奮発した可能性があります。利用する機会があれば有難く利用させていただきます。

 

リーダースキルは今や著者は教育係が溢れかえっているので使用する事はありませんが、初期の頃は重宝する「獲得経験値アップ」です。

15%アップってのは2018年現在の消費税が8%なのでそれより大きいのです。

そして、この先消費税が10%になるらしいですが、10%の1,5倍です。

 

何が書きたかったのか「15%の変化って大きいんだよ」という事です。

 

ヘルト太陽覚醒

ジェルバーと同じで太陽覚醒です。

サンタさんは著者の中では白髪のイメージです。しかしヘルトがサンタだとすると金髪です。

 

仮に著者が幼少期の頃にサンタさんが金髪で現れたとしましょう。

普段金髪を見慣れて居ない幼少期の著者は恐怖で大泣きする事でしょう。

 

しかし、覚醒前のストーリーを真面目に読みましたがヘルトはイケメンです。挙句に頭の回転も速いスペックの高いイケメンです。幼少期の著者は大泣きしている暇があるのなら少しは可愛らしくすべきなのです。

f:id:itinosemikan:20181210205433j:plain

ジェルバーと同様にバトルスキルは「爆弾追加」です。前回の記事でも書きましたが爆発はよろしくありません。また、サンタが爆弾を配り歩くのもよろしくありません。

爆弾を使用して良い現場はボンバーマンだけなのです。

 

しかし、ヘルトが配る爆弾にはきっと子どもが喜ぶ仕掛けがきっとあるはずなのです。「爆発」と言っても本格的な爆発ではなくてクラッカーレベルなのでしょう、きっと。

 

リーダースキルは「強化爆弾確定」と「赤属性HP15%」アップです。

著者にとって強化爆弾は需要はありませんが赤属性HP15%アップは需要があります。

そもそもHPアップと回復力アップがあれば夢100のクエストは時間が恐ろしくかかりますが大半のクエストはクリア出来ます。

 

ですが、やはり運営から「赤パでクエストをクリアしなさい」と言われている気にしかなれません。

 

規定回数回した結果

☆5ヘルトが確定で出てきてくれる90回まではイベント中に回しましたが、その後からは回していなかったので結構な回数をイベント終了後に回しました。

もちろん、規定回数回した後にもめざめのコインは大量にあるわけです。

 

ジェルバー

f:id:itinosemikan:20181210205318j:plain

8枚です。☆4の王子様なので規定回数よりちょっとプラスで出てきてくれます。もちろん著者は「ちょっとプラス」ではなくて良いのです。「結構プラス」の方が有難いのです。

 

しかし、「強欲は正義」とも巷で言われていますが著者は強欲になれる程元気はありません。元気がない代わりになるのは腰痛です。

 

ヘルト

f:id:itinosemikan:20181210205347j:plain

6枚です。なのでシークレットストーリーはそれぞれ読める枚数は揃いました。しかし、☆5王子様は愛情突破マックスにしたいので残り4枚は出てきて欲しい所です。

 

ひたすら回した結果

いつものように規定回数コンプリート後の確定報酬のあるガチャは回しません。めざめのコイン2000枚を使用しちまちまと時間と労力をかけて回します。

著者にとっては労力はあまり厭わないのですが、時間には執着します。

しかし、世の中の偉い人は「時間は作りだせ」と言います。それが出来たら苦労はしませんので早く今より老人になって定年退職したいのです。

f:id:itinosemikan:20181210205904j:plain

そして、いつもの様にほとんどの☆3王子様がリングの欠片に変えられます。もちろん、著者はそれが狙いなのです。

なにより、今月のリングの欠片交換所に登場したクロノを引き換えれていません。

 

という事でクロノの為にひたすら「2000枚で10回プレイ」をタップし「OK」をタップする繰り返しをします。そして、王子様のスキラゲも同時進行で進めて行きます。

 

クリスマスが近いので忙しい方も多いですし、そもそも最後まで読むのが面倒な方に結果を先に書いておきます。

 

「今までのめざめのコインガチャで1番酷い結果でした」

 

それに尽きます。

 

☆4ジェルバー

f:id:itinosemikan:20181210222137j:plain

10枚丁度出てきてくれました。しかし、☆4の王子様はそんなに重視していないので、太陽または月のどちらかだけ愛情突破マックスにして、2人お別れしてリングの欠片にする予定です。

 

☆5ヘルト

f:id:itinosemikan:20181210222119j:plain

7枚です。そうです、7枚です。

めざめのコインを大量に使用し、大量の時間をかけた結果1枚ヘルトが増えました。

 

なかなか珍しい結果かつ残念な結果なのです。

 

しかし、今回のめざめのコインイベントは前編と後編と2部構成です。

なので後半の確定ガチャでヘルトは1枚出てきてくれます。なのであまり気にしてはなりません。

 

☆3王子様

ダブりが居ないというなかなか珍しい結果です。

f:id:itinosemikan:20181210222101j:plain

12枚です。

 

以下長めの内訳

・アピス

・クレト

・アザリー

・ロルフ

・ジェイ

・ツヴァイ

・ルーフェン

・デネブ

・ドライ

・グウィード

・澄快

・ヴィム

 

全体的に今回のめざめのコインイベントは渋い結果に終わりました。ただ単に著者の運が無いというのも考えられます。

クロノを引き換えれるぐらいにリングの欠片は所持しています。しかし、引き換えてしまうとリングの欠片が2桁の個数になってしまいます。なので、後編でのガチャに期待します。

 

という事でクリスマスも近いのでサンタさん(仮)から運を頂けることを祈り続けるしかないのです。

 

前回の夢100@聖夜に灯る水晶花についての記事はこちら

 使用している編成や覚醒前の王子様について主に書いています。

itinosemikan.hatenablog.com