蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「聖夜に灯る水晶花」後編結果

夢100でめざめのコインを収集してせっせかガチャを回すイベント「聖夜に灯る水晶花」が終了しました。

聖夜に灯る水晶花の前編のめざめのコインガチャではイベント☆5のヘルトが全く出て来ないという残念な結果になりました。

いつものように結果から書きますが、後編は残念でもなければ幸せな結果でもありませんでした。

 

そうです、今回の記事は面白い記事とは言えませんのでその点を承知の上でお読みくださいませ。

 

ヴァイリー 月覚醒

冬という事もあり、月覚醒は銀色をイメージした衣装です。

赤髪は白だったり銀だったりの衣装が似合います。

 

出来たら、前方から風が吹いてロングコートがふわっとなった感じを見たい。ロングコートは風でふわっとなった時、ロングコートの役目を果たすと言っても過言ではないでしょう。

f:id:itinosemikan:20181215075909j:plain

バトルスキルが固定値回復で著者にとっては優秀です。

固定値回復の優秀な点としては、スキル発動に必要なピースの数が普通の「回復大」等のスキルよりも圧倒的に少ない点です。

もちろん、回復量としては「回復大、特大」のスキルの方が優秀ですが。

とりわけ、著者は所持している赤属性の王子様が少ないので、尚著者にとっては優秀です。

 

覚醒前は固定値回復2000でしたが、覚醒後は2500と回復量が500増えて居ます。

赤属性の王子様が増えたら赤パで是非利用したい王子様の1人です。

 

規定回数回した結果

規定回数の報酬の中に前編のイベント王子様のヘルトとジェルバーが1人ずつ出てきてくれました。ジェルバーはリングの欠片に変えられますが、ヘルトは貴重な人材です。

 

何分前編のめざめのコインガチャは本当にイベント☆5のヘルトが出て来なかったから。

 

ヴァイリー

1人も愛情突破していません。イベント期間中に愛情突破しても良かったのですが、規定回数ガチャはヴァイリー1人出てからイベント期間中には回していなかったので愛情突破出来ないのです。

そして、イベント終了後もしばらくは愛情突破されない事でしょう。

f:id:itinosemikan:20181215080021j:plain

合計5人です。

月覚醒と太陽覚醒の両方とも愛情突破マックスにするには残り5人必要ですが、著者は別に両覚醒愛情突破しなくても片方愛情突破出来れば良いのです。

 

しかし、シークレットストーリーは両覚醒読みたいのです。

 

なので、残り3枚来て頂ければよいのです。

10枚くださいとは言ってないのです。たったの3枚なのです、きっと出てきてくれるでしょう。

 

ひたすら回した結果

いつもよりコインは少なめです。

f:id:itinosemikan:20181215080008j:plain

コインが少なめになった理由としては後半のイベント期間中にランクアップが無かったからでしょう、きっと。

それでも2000枚で10連になるとそれなりな回数回せるわけです。

 

ヴァイリー

f:id:itinosemikan:20181215081007j:plain

8枚。

「3枚ぐらい余裕に出てくるだろう」と思っていましたがギリギリでした。

もちろんガチャを引きながら「わー。3枚出てきたー」と思いながら引いているわけではありません。

このブログを書く直前に確認して「お、おう、今回ギリギリやん」と思いました。

 

クリスマスイベントはサンタさんがプレゼントを渡しまくるという印象がある故に優しいイメージが付きまといます。しかし、夢100のクリスマスイベント第1弾の「聖夜に灯る水晶花」は前編後編共に大変シビアな世界でした。

 

若しくは、著者の運が12月に入った事により落ちた可能性もあります。恐らくこちらが正しい事でしょう、きっと。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20181215081032j:plain

13人。

ほとんどの王子様がリングの欠片に変えられます。しかし、珠李が両覚醒愛情突破を1回も出来ていない事が判明したので、珠李は回収。

 

何故珠李だけが愛情突破出来て居ないのかは分かりません。著者の1種のいじめなのかもしれませんが、無意識なのでどうしようもありません。

 

以下長めの内訳

・澄快

・フォーマ

・ジェイ

・アルフレッド 2枚

・ダルファー 2枚

・トト

・リド 2枚

シリウス

・珠李

・グウィード

 

夢100@「聖夜に灯る水晶花」についての記事はこちら

 前編の王子様についてと使用していた編成について主に書いています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

前編のめざめのコインガチャが無事失敗に終わった結果が以下から読めます。
itinosemikan.hatenablog.com

 

後編で使用していた王子様はこちらから読めます。

 

itinosemikan.hatenablog.com