蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@ファンサイベント「~闇と光の饗宴~」結果

アイ★チュウでリベルセルクエヴァメインのファンサイベント「~闇と光の饗宴~」が終了しました。

 

ファンサイベントは必至になると睡眠時間は1回で取れるのは2時間になるというなかなか厳しいイベントです。人によって必要な睡眠時間は違うらしいですが、少なからず著者は1日6時間は寝たい。出来るなら8時間、16時間と眠りたい。

 

かつ、ファンサイベントは期間が長い。長期間放置し、「イベント期間残り2日」っとなってしまうと2日間で必死に追い上げなければなりません。

 

そうです、著者が2日間で必死に追い上げた人です。

寒い中手が悴みトータルランクSを全く取れなかったけどね。

 

終了2日前までは時間がある時にコツコツとポチ袋を集めてはいましたが、楽曲プレイはほとんどしていませんでした。ポチ袋回収だけでもそれなりにイベントポイントは回収できますが、圧倒的に楽曲プレイした方がポイントは回収できます。

 

仮に著者の推しの朴木さんがファンサイベントのメインだった場合はイベント期間は睡眠時間2時間で耐えようと最善の努力をすると思います。恐らく、朴木さんがメインのファンサイベントの前に天上天下なら椿か巽がメインになる事でしょう。

 

なので、どうかファンサイベントで朴木さんは止めてください。著者は体壊します。もしくは物凄く著者が暇な時期に朴木さんのファンサイベントをください。

 

 

結果

目標はいつもと変わらず2000位以内。イベントランキング500以内の人は本当に尊敬する。フレ様にちらほら常に2桁の方を見かけますが、本当に凄いなぁとしか。

f:id:itinosemikan:20190116192637j:plain

無事著者の目標の2000位以内達成しました。2000位以内ではなくて、3桁狙っても良いのですが、眠たい。睡眠はゲームをプレイする事と同じぐらい大切です。

 

ポイント達成報酬もエトワールクマの487500ポイントまで行けば良いなぁと思っていて、そちらも無事達成。

 

著者はエトワールをしたいアイチュウは多くはないのですが、回収できる所は回収しておきたい所。 回収しても使用しないので今やエトワールクマが増えています。結果、クマ小屋が溢れかえっていますが、それでもエトワールクマをめげずに回収しています。

 

イベントアイチュウチェンジ

今回の報酬のアイチュウは以下の3人。

 

・アイキッズ 佐伯幸路

・SR 三千院鷹道

・LE エヴァ・アームストロング

 

最近のイベントの報酬でLE三千院鷹道、LE赤羽双海が出たばかりで最近の運営はランスロット推しなのかもしれません。ランスロットは楽曲が大人っぽくて素敵なので、箱推しになるのは十分に分かります。

 

著者は近い内に轟一誠がメイン報酬のイベントが開催されると勝手に予測しています。

 

HN 佐伯幸路

最近までイベントアイキッズの衣装が1周年でしたが、今回からは2周年の衣装になりました。1周年の衣装のアイキッズは1周したという事でしょうか。

f:id:itinosemikan:20190116192946j:plain

 眼鏡キャラです。アイキッズで居るのが勿体ない眼鏡キャラです。

平成の次の元号からのアイチュウはアイキッズに目を向けて、4周年にはアイチュウとアイキッズのコラボのイベントを期待してしまう。

 

アイキッズがアイキッズでなくなり、アイチュウになった所のストーリーとか将来的に欲しいなぁと。3年経過ってのは意外と長い物で、中学1年生が高校1年生になれるだけの期間だからね。

 

つまり、いつか成長したアイキッズをいつか拝見させてください。

 

UR 三千院鷹道

SRの時のカード名がダジャレというなかなか洒落ています。もちろん、チェンジしてURになってもカード名は変わらずダジャレで洒落て居ます。

新年から洒落ている運営が作っているゲームがアイチュウです。今年も来年もその次の年も期待。

f:id:itinosemikan:20190116193047j:plain

カードスキルとリーダースキル共に回復なので、ツアーイベントで使用しやすいスキル

の1つです。LRとSRの報酬で鷹道が短いスパンでやって来てしまったので、イベント特効として利用する機会は当分先だとは思いますが。

 

にしても、華道も出来て、マジックも出来る鷹道は万能としか思えません。華道が出来るという事は鷹道は茶道も出来そうです。次のイベントで鷹道は一体何が出来るようになっているのかが楽しみです。

 

GR エヴァ・アームストロング

リベルの中で1番人気なエヴァです。そして、私が1番最初にクラウンで引き換えたLEのアイチュウもエヴァでした。

 

エヴァは推しではありませんが、アイチュウを語る上では確実に名前を除く事が出来ないキャラクターの1人です。もちろん、どのアイチュウも語る上で名前を除く事等出来ませんが。

f:id:itinosemikan:20190116193132j:plain

グラスに入っているのはきっと、ブドウの炭酸だと著者は勝手に思っています。もしくは炭酸の入っていないブドウジュースの可能性もあります。エヴァは炭酸飲めない設定でも良いんじゃないかなと。著者的にはギャップで好きになれそう。

 

そんな著者が実は炭酸飲めないんですけどね、残念。

 

リーダースキルがミス無効化40回なので、「ミス多くてエキスパートクリア出来ない」という方には是非使って頂きたいスキルの1つです。40回ミスしてかつ、体力分までミス出来るので、難易度ハードが安定してクリア出来る人ならエキスパートクリア出来るようになれます。

 

アイ★チュウについて他の記事はこちら

ファンサイベント「~闇と光の饗宴~」で使用していた編成と、チェンジ前のアイチュウについて記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

三千院鷹道がLE報酬だったイベントについては以下の記事から読めます。

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com