蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「心映す恋愛シネマ」ガチャチケでガチャ回した結果

突然ですが、一ノ瀬蜜柑は石田彰さんが好きです。声優の中で1番好きです。

石田彰さんが演じられるキャラクターの中で1番好きなキャラクターは?」と聞かれれば「全部!」と答えたいぐらいで好きです。

 

現在夢100で提供されているガチャの心映す恋愛シネマのメインの王子様は以下の3人。

f:id:itinosemikan:20190201225557j:plain

・ウィル王子(CV:石田彰)

・ルシアン王子(CV:岡本信彦)

・テル王子(CV:関智一

 

著者の中で何となく「おまけの付いていないガチャは回したくない…」という考えですが、石田彰さんの演じるウィルが出るガチャは恐らく半年後または1年後だろう。という予想。きっとガチャを回す時だ!と思ったので回します。

 

しかし、妖精石を使うのは勿体無い雰囲気がするので、割と長期間貯めてきたガチャチケ25枚を使用して回しました。

 

結論を先に書くと、めっちゃテルが出てウィルは出ませんでした。

 

それを知った上でどうか以下をご覧ください。

 

 

25回の内訳

因みにガチャを回している時は「ウィルこいこい」と言いながら回していました。25回全部です。傍から見れば「変な人」と思われた事でしょう。周りに人は居なかったので平気ですが。

f:id:itinosemikan:20190201230612j:plain

いろいろ不満は有りますが、せめて☆3眼鏡代表のフォーマを1枚でも出てくれたら嬉しかった。恐らくこのガチャの眼鏡代表はテルなので仕方ないのです。実はフォーマは出ないガチャなのかもしれません。

 

以下長めの内訳です。

 

☆5 1枚

・ヴァスティ 1枚

 

☆4 4枚

・テル 2枚

・イベントテル 1枚

・マーチア 1枚

 

☆3 20枚

・アルフレッド

・アピス 2枚

・レイス 1枚

・グウィード 1枚

・ダルファー 1枚

・ロルフ 1枚

・ジェイ 1枚

・トトリ 1枚

・テオドール 3枚

・フリュス 1枚

・アインツ 1枚

・ルーフェン 2枚

・クレト 2枚

・ジェルバー 1枚

・アザリー 1枚

 

1回目からの順番

7回目でイベントバージョン☆4テル

1回目 ☆3クレト

2回目 ☆3ルーフェン

3回目 ☆3ダルファー

4回目 ☆3テオドール

5回目 ☆3ジェルバー

6回目 ☆3フリュス

 

7回目 心映す恋愛シネマ☆4テル

f:id:itinosemikan:20190201230949j:plain

「お兄さんが来てしまった」と呟きました。テルも好きなので、出てきてくれて嬉しかったですけど。

 

バトルスキルは自分以外のスキルゲージ回復とハートピース追加です。

リーダースキルは緑の攻撃力25%アップかつ、HPマックスの時に攻撃力25%アップなので、攻撃力不足している際に使用できそうです。

 

しかし、著者の場合は攻撃力より、どちらかとHPが上がってくれればなぁと思ってしまいました。もしくはバトルスキルがハートピース追加なら回復量を上げてくれても良かった。

 

何にせよ、イベントでポイントアップボーナスがあるので、イベント開催次第編成に入れたいと思います。

 

12回目で2月1日が誕生日のアピス

8回目 ☆3アインツ

9回目 ☆3ジェイ

10回目 ☆3ルーフェン

11回目 ☆3アルフレッド

 

12回目 ☆3アピス

f:id:itinosemikan:20190201231820j:plain

この記事を書いている時が偶然なのか宿命なのか分かりませんが2月1日。アピスの誕生日と夢100の公式Twitterで聞きました。

 

アピス、お誕生日おめでとうございます!

 

そして、両覚醒共愛情突破マックスだからリングの欠片にするためお別れしちゃってごめんね!いつか☆5王子様として他の王子様に生まれ変わってください。

 

13回目 ☆4マーチア

イベントバージョンのマーチアはちまちまと所持していましたが、通常のマーチアは初めて入手しました。赤属性なのに、かわいい

f:id:itinosemikan:20190201233834j:plain

気まぐれで777というゾロ目は恐らく出ません。しかし、不思議の国では何でも気まぐれで起きる可能性はあるので、有りうるのかもしれません。

 

バトルスキルは安定のピース消し。

リーダースキルは獲得ゴールドアップなので、プレイして間もない頃に入手出来ればリーダーにしていた事でしょう。

 

プレイ初期は☆5王子様の覚醒でどんどんゴールドが無くなって行きます。プレイして約半年を過ぎればゴールドは溢れてきます。不思議の国の王子様故に不思議な現象です、と締めくくりましょう。

 

14回目 ☆4テル

お兄さん再来しました。7回前にもお会いしましたね、お久しぶりです。

f:id:itinosemikan:20190201233939j:plain

通常バージョンのテルは既に入手済ですが、恐らく1枚しか所持していなかったと思います。これで無事両覚醒入手できるので、有難い。

 

18回目で☆5ヴァスティ

15回目 ☆3アピス

16回目 ☆3テオドール

 

17回目 ☆4テル

お兄さん、先ほども会いましたね。けど、もう2枚入手しちゃったから本当は他の☆4王子様が良かったなんて言えないよ…

 

18回目 ☆5ヴァスティ

ガチャを引いた直後の画面で「これはウィルではないか…!」と期待した結果がヴァスティでした。前回でテル引いてるからもしかしたらウィルも連れてきてくれたんじゃないかって思わせて…!

f:id:itinosemikan:20190201234111j:plain

「ヴァスティ持ってるねん!」と画面を見つつ叫びました。

しかし、1枚しか所持していなかったのでテルと同様に両覚醒入手出来たわけです、ありがとうございます。

 

見た目は強烈な印象でハートピースなんてくれないだろう!と思わせていますが、バトルスキルは優しいハートピース追加です。1個だけではなく1から3個のランダム支給です。体感的にはほとんど1個ですが、3個くれるといつもの何倍も喜べるわけです。

 

最後まで☆3

19回目 ☆3テオドール

20回目 ☆3レイス

21回目 ☆3グウィード

22回目 ☆3クレト

23回目 ☆3アザリー

24回目 ☆3トトリ

25回目 ☆3ロルフ

 

ガチャチケはまだ何枚か所持しているので、全部使って回そうかとも考えました。しかし、全部使用して出て来なかった時の絶望感を1度味わっている雰囲気が私にはあるので、今回はこれにて終了します。

 

夢100@桜花様を求めて回した結果

ウィルも好きですが、桜花も好きです。

itinosemikan.hatenablog.com

 

結果を書いておきますが、出て来ませんでした。

itinosemikan.hatenablog.com

 

桜花様を強制召喚した記事はこちら

 おまけが付いてるガチャがやっぱり好きです。

itinosemikan.hatenablog.com