蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「心映す恋愛シネマ」後編ガチャ30連回した結果

夢100で「心映す恋愛シネマ」後編ガチャをステップアップガチャで3回(30連)回しました。妖精石150個無事溶けてなくなりましたが、普段そんなに妖精石を乱用する機会はないので、この際使ってやろうじゃないかと。

 

メインの王子様は☆5オズワルドです。しかし、オズワルドが欲しいという事がメインでガチャを引いたわけではありません。

 

ステップ3のおまけが桜花のスタイルなので今回ガチャを回しました。

そして、無事桜花のスタイルを入手する事は出来ましたが、オズワルドも出てきてくれました。

 

私にとっては桜花のスタイルがメインなわけで、オズワルドがおまけのようになってしまいました。

 

ガチャの結果なのでいつものように長めな記事になります。

 

 

 

結果

少なからず神引きな結果ではありませんし、「めっちゃ悪い」という結果でもありません。この結果は夢100では通常なのかちょっと良いぐらいだと思います。

f:id:itinosemikan:20190208171643j:plain

f:id:itinosemikan:20190208171711j:plain

☆3王子様のクール属性がフォーマしかいないというなかなか珍しい結果が見れました。もちろん、☆3王子のクール属性はフォーマ以外にも居るわけですが。

 

以下長めの内訳です。

☆5 2枚

・イベント オズワルド

・ギルバート

 

☆4 4枚

・イベント テル

ジー

・ハク

・那由多

 

☆3 24枚

・アルフレッド

・アピス

・レイス 2枚

・クラウン

・ダルファー

プロキオン

・サキア

・ロルフ

・言祝 2枚

・ジェイ

・トトリ

・トト

・フォーマ

・澄快

・フリュス

・アインツ 2枚

・ルーフェン

・クレト

・ジェルバー

・アザリー

 

☆4のイベントバージョンテルは前編でも引いているので2枚目です。有難いのか有難くないのか分かりませんが、両覚醒を楽しめる事が出来そうなので有難い事なのでしょう。

 

10連目

1回目 ☆4那由多

f:id:itinosemikan:20190208174351j:plain

最初から☆4の那由多が出てきてくれました。「これは…何かが起こる!」と思いましたが、最後の30連目で何かは起こったのでその通りの結果となりました。

 

2回目 ☆4ジー

3回目 ☆3ジェルバー

4回目 ☆3トト

5回目 ☆3アルフレッド

6回目 ☆3クレト

7回目 ☆3澄快

 

8回目 イベント☆5オズワルド

私にとってはおまけのように出てきてしまったオズワルド。後編のオズワルドより、前編のウィルが欲しかったなんて大声では言えない。けれど、出てきてくれるなら出てきてくれた方が嬉しい☆5王子様です。

f:id:itinosemikan:20190208174220j:plain

何よりも声優が小西克幸さんです。あのポケモンで多くのキャラクターをやっている小西さんです。ポケモンで多くのキャラクターの声を担当しているというのは今日初めて小西克幸さんのWikipediaを見て知りました。

小西克幸 - Wikipedia

 

バトルスキルは緑属性ならよくあるスキルで、青・紫以外のピースを消し緑ピース追加。緑パの時には使用しやすそうなスキルです。

 

リーダースキルが3属性以上で攻撃力50%アップ、HP20%アップ。そして、回復力減少です。回復力減少があるのでちょっと使いにくい。

 

主にリーダーにはせず、緑パの時にバトルスキルの緑ピース追加メインで使用する事になりそうです。

 

9回目 ☆3アインツ

10回目 ☆3ダルファー

 

ステップアップスカウト1回目のおまけはスキルアップ教育係2枚。

 

20連目

11回目 ☆3言祝

12回目 ☆3アピス

13回目 ☆3ロルフ

 

14回目 ☆5ギルバート

 

15回目 ☆3フリュス

16回目 イベント☆4テル

f:id:itinosemikan:20190201230949j:plain

後半でもお兄さんに会えるとは大変光栄なのですが、弟さんも引き連れてきてくれても良かったのよとしか。もちろん、後半のガチャには弟のウィルは出ません。しかし、その中でも出てきてくれても私は大歓迎だったのよ。

 

17回目 ☆3レイス

18回目 ☆3ジェルバー

19回目 ☆3トトリ

20回目 ☆3レイス

 

スキルアップスカウト2回目のおまけはジェントル属性のレジェンド教育係3枚。レジェンド教育係は普段から使用する事はほとんどないので、この先も増え続ける事でしょう。

 

幸いおまとめ機能のおかげで999枚までは1枚しか圧迫しないので気にする事はありません。

 

30連目

30連目で何が起きたかを書くと、確定の1枚の☆4以上王子様1枚以外全員☆3というなかなか遭遇しないよろしくない事が起きました。

 

夢100のガチャで常にこんな現象が起きるわけじゃないからね!桜花のスタイルがとりあえず、いただけるなら何でも良かったんだけどね!

 

21回目 ☆3アインツ

22回目 ☆3クラウン

23回目 ☆3プロキオン

24回目 ☆3アザリー

25回目 ☆3サキア

26回目 ☆3ルーフェン

27回目 ☆3ジェイ

28回目 ☆3フォーマ

29回目 ☆3言祝

 

30回目 ☆4ハク

貴重な唯一の☆3以外の王子様のハクです。

f:id:itinosemikan:20190208200935j:plain

バトルスキルは回復力比例回復で大。

「永遠の白」ってのは「永遠のしろ」と読むべきなのは「永遠のはく」と読むべきなのかどちらかは分かりませんんが、後者ならなかなか素敵です。「ハク王子」と「はく」をかけて居る事でしょう。

 

リーダースキルは紫属性の攻撃力アップ。

ハクのストーリーを読めば「静かな怒り」を理解する事が出来ます。

 

ステップアップスカウト3回目のおまけは桜花のスタイルSweet Presentsです。

 

桜花のスタイル「Sweet Presents」

f:id:itinosemikan:20190208173912j:plain

これが欲しくて妖精石150個を溶かしました。桜花のスタイルが貰えなかったらガチャなんて回して無いよ。

 

早速ボイスを聞きましたがニヨニヨしてしまいます。推しのスタイルでボイスを聞く程

素敵な休み時間はありません。

 

どうか、これを読んでいる姫様方も推しの王子様のスタイルを入手する機会が有ればぜひ入手してニヨニヨしましょう。

 

私は数日間または数ヶ月桜花のスタイルのボイスでニヨニヨ出来ます。しかし、人前でニヨニヨするのは極力控えましょう。人間関係がちょっと複雑になってしまう可能性が考えられます。

 

夢100@「心映す恋愛シネマ」前編ガチャ結果

ウィルをいつまでも私は待っている。

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢100@「心映す恋愛シネマ」イベント王子様について

主に使用している編成について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com