蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「心映す恋愛シネマ」後編完走完了

夢100で「心映す恋愛シネマ」というポイントをせっせか集めつつ、ドロップでイベント王子様もコツコツ回収するイベントの後編が開催しています。

 

イベントのガチャは四捨五入程度で50回回しましたが、なかなか素敵な結果に終わり著者の中では「何だかなぁ」の雰囲気なイベントです。良い意味でもあり悪い意味での「何だかなぁ」です。

 

とりあえず、オズワルドが超絶イケメンという事が判明したので、機会が有れば入手し、ストーリーを読んでみてください。ドロップクエストで通常バージョンは入手する事が出来ますし、時々リングの欠片交換所にも現れます。

 

もちろん、オズワルド以外の王子様も素敵な王子様が多い夢100です。しかし、オズワルドは自らの事を「技術者」と呼んでいるので実際に王子様なのかどうかは分かりません。

 

夢100は既に王子様が100人を超えて居ますが、仮にオズワルドが王子様でないと仮定すると夢100の本当の名前は「夢100-1(技術者)」なのかもしれません。

 

間を取ってオズワルドは魔法使いで良いのではないかと提案をしておきます。オズワルド自身は魔法使いである事を否定していますが、技術ってのも一種の魔法で良いんです。

 

そして、何となく技術者は王子様っぽく無いのですが、魔法使いだと王子様っぽいのです。なので、わざわざ「夢100-1(技術士)」という名前に変更しなくても済むのです。

 

 

編成

ガチャを50回回していたら不思議とイベント王子様がほどほどに回収出来ました。何度も書いていますが、前編のウィルが1番欲しくて回していた結果出てきてくれず、後半で桜花のスタイルメインで回したら偶然イベント☆5オズワルドが出てきてしまい「何だかなぁ」です。

もちろん、前編でのもう1人のメインの王子様、ルシアンも出てきていません。

f:id:itinosemikan:20190213000613j:plain

ポイントアップボーナスが130%だったので、今回のイベントは完走がいつもより早く終了しました。というより、普段は完走すら危ういので有難い事です。

 

フレ様のサポートはイベント☆5ウィルです。サポートスキル的にはフレ様もイベント☆5のオズワルドを使用したかったのですが、紫属性入れないと3属性ステータスアップが発動しない結果ウィルで紫属性を補強して入れました。

 

体力消費30のクエストを楽々周回出来る編成です。何よりも、ステータスアップの王子様がテル2人とオズワルド1人居るからでしょう。普段でステータスアップが無ければ周回するクエストは体力消費26か22のクエストです。

 

体力の上限が100を超えてからの体力消費22のクエストをちまちまやるってのは大変時間がかかります。なので、いつもよりも時短に終われる編成でも有ります。

 

スキル

イベント特効メインで編成を組んでいる結果、統一感の無い雰囲気のスキルです。その分ステータスアップで補えているので不足は一切有りません。

f:id:itinosemikan:20190213001455j:plain

ボス戦以外でスキルを使用する事はほとんどありませんでした。ボス戦でもほとんどスキルは使用しません。何分、ボスはスキルを封印してきます。

 

しかし、落ちてくるハートピースだけでも十分に回復は追いつきます。回復が追い付かない時にだけ、ルシアンの回復を使用したり、テルのハートピース追加を使用していました。

 

藤目のスキルはボス戦ではユメクイが「2ターン出現アップ無効」を使用してくるので、ほとんど役割としてはピース消しでした。

 

イベント☆5藤目

後編の報酬王子様は☆5藤目1人です。ドロップも出来るので、1人だと回収しやすいです。

藤目は恋愛小説家なので今回のイベント名の「心映す恋愛シネマ」にぴったりな王子様です。著者的には物書き繋がりでカゲトラが出てきても良いなぁと思ってしまいましたが。

そして、眉毛が特徴的な王子様の1人が藤目です。眉毛に特徴のある王子様も、無い王子様も是非眼鏡を着床して頂きたいと思うぐらいに眼鏡が好きです。

f:id:itinosemikan:20190213002407j:plain

バトルスキルは青・緑出現でピース消しです。青と緑2色での編成はなかなか使用する機会はなさそうなので、ピース消しメインで使用する事になります。

 

リーダースキルは3属性以上でHPアップなので、バトルスキルと併用すると考えると青と緑と何かもう1色で編成を作り、HPアップを発動すると使いやすそうです。

 

夢100@「心映す恋愛シネマ」前編ガチャ結果

 イベント☆5ウィル目当てで回しましたが諦めました。復刻待機しています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢100@「心映す恋愛シネマ」後編ガチャ

 桜花のスタイルメインで回し、無事入手する事が出来たので、何の不満も有りません。そして、オズワルドがイケメンという事が知れたので得。

itinosemikan.hatenablog.com

 

夢100@「心映す恋愛シネマ」前編について

 前編の王子様と前編で使用していた編成について主に記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com