蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「心映す恋愛シネマ」結果

夢100でポイントをせっせか回収するイベント「心映す恋愛シネマ」の前編後編が終了しました。

 

普段推しががガチャで出現しない限りガチャを回さない著者ですが、その推しが出たので前編後編のガチャをしっかり回し、本命の推しの王子様(ウィル)は出てきてくれず、「バレンタインのイベントなのに、ぐぬぬ」と思いながら参加していました。

 

前編のガチャで推しのウィルが出てきてくれなかった代わりに、後編ガチャのメインの王子様☆5オズワルドが出てきてくれました。そして、オズワルドの良さを知る事が出来たので、良いバレンタインイベントだったなぁと思います。

 

おっさん好きの姫様もおっさん興味ない姫様も機会が有れば是非オズワルドにお会いしてください。推しになる事間違いない!とまでは言いませんが、「あぁ、こんなおっさんなのね」程度には思うはず。

 

そして、このイベントストーリーを読んで「映画館で映画見に行きたいなぁ」と思いました。映画館なんて10年以上行ってないけどね!

 

 

ポイント結果

後半でポイントアップ50%のイベント☆5オズワルドを入手出来たお陰で前編より後編の方がポイントは多く回収出来ました。

f:id:itinosemikan:20190215210307j:plain

前編と後編を比較して後編の方が20万ポイントも稼げています。ポイントボーナスの王子様が増えたってのも有りますが、ランクアップした結果体力回復の恩恵を受ける事が出来たのが1番の最大の理由じゃないかなと。

 

今回も体力の果実は未使用です。次回も急病で倒れて最終日までイベントに参加が出来ないという不足の自体にならない限り体力の果実は使用しない事でしょう。2月が終わりかけてるからって言ってもインフルエンザには気を付けたい。

 

イベント王子様結果

体力消費30のイベントクエストを周回していたので比較的いつもより多めにドロップ出来ました。1つ難易度の低い体力消費26とは雲泥の差ぐらいでドロップのしやすさが違うように感じます。

 

☆4ジェラルド

f:id:itinosemikan:20190215210636j:plain

11枚。両覚醒共に愛情突破マックスに出来ます。

 

☆5エドモンド

f:id:itinosemikan:20190215211009j:plain

9枚。1方の覚醒の方だけ愛情突破マックスには出来ませんが、いつか復刻してくれた時に回収出来れば良いかなと。

 

☆5藤目

f:id:itinosemikan:20190215211154j:plain

11枚。両覚醒共愛情突破マックスに出来ます。

 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬の王子様はエドモンド、ジェラルド、藤目の3人でした。イベントガチャを回して出てきてくれたテルとオズワルドも覚醒したのでこちらで紹介します。

 

いつものように適当に選択肢を選んで覚醒させているので、「何らかの理由があって月覚醒にしたんだ!」等は一切ありません。最初の1枚は常に適当に選んでいます。

 

ジェラルド 太陽覚醒

通常のジェラルドを所持していないので、主人公がジェラルドの事を「ジェリー」と呼んでいる度に「誰?」と思いながら読んでしまいましたが、「ジェリー=ジェラルド」です。未だに「ジェリー、誰?」と思っている方は解決出来た事でしょう。

最初は「ゼリーの事を美しく言うとジェリーだよね、うん」と思っていたのは著者です。

f:id:itinosemikan:20190215214020j:plain

バトルスキルが緑ピースを追加した後に緑ピースに回復効果付与なので、「ハートピース落ちて来ないぜ!」という時にハートピース代わりに使えます。

 

また、リーダースキルも☆4王子様ですが、全員のHP20%アップなので使い勝手は良いです。

 

エドモンド 太陽覚醒

今回のイベント王子様を太陽覚醒した後の衣装は哀愁漂う雰囲気(著者は深く哀愁という言葉の意味を理解していません)のスーツに花のブローチが付いています。みんな同じ花のブローチか?と思いや、よく見たらちょこっと違う。意味があるのか無いのかは知りません。

f:id:itinosemikan:20190215214720j:plain

エドモンドと言えば、ジョシュア!」であり、「ジョシュアと言えば、エドモンド!」思うぐらい2人はセットなのですが、今回ジョシュアはお休み。2月は寒いから仕方ないね。王子様だって寒さには耐えれないのです、きっと。

 

著者は初心者ミッションクリアした後の「エドモンドかジョシュアをどちらか選べ」の選択ですんなりジョシュアを選択した程度にジョシュア推しです。

 

バトルスキルは縦中央を赤ピースに変更し、封印回復です。赤パでユメクイが緑属性で弱点が赤だった時に使用しやすそうです。もちろん、封印スキルを所持しているユメクイにも十分役立つスキルでしょう。

 

リーダースキルは赤と紫属性の攻撃力40%アップかつ、自分は封印無効です。

 

テル 月覚醒

実は、今回のイベント王子様の中で唯一の月覚醒のテルです。テルはもう1枚所持しているので今年中に太陽覚醒させてあげればなぁと。何度も書きますが、本当に欲しかったイベント王子様は弟のウィルであり、石田彰さんです。どうか復刻をお願いします。

f:id:itinosemikan:20190215214920j:plain

まぁ、弟のウィルが出て来なくても、お兄さんは眼鏡だからね!著者は眼鏡が好きだからもう何でも良いかな!ってテルが2枚出てきた瞬間に思いました。

 

バトルスキルはスキルゲージ回復とハートピース追加です。ハートピース追加の量は1個だったり2個だったりです。

 

リーダースキルは緑の攻撃力25%アップで、HPマックスの時に全員の攻撃力35%アップです。

 

大抵のイベントクエストでHPマックスを常に保つ事は出来ないので、バトルスキルで回復を目当てに使用する事になりそうです。

 

藤目 太陽覚醒

覚醒後は眼鏡着用してくれるのかなぁと若干の期待をしましたが、着用しない事は薄々知っていたのであまりダメージは受けずに済んでいます。絶対にこの藤目は眼鏡が似合う。

f:id:itinosemikan:20190215215008j:plain

バトルスキルはピース消しでかつ、青と緑だけが出現するピース消しです。イベントでは「青・緑・紫」の3色でクエストをクリアしていたので役立つスキルの1つでした。

 

リーダースキルは3属性以上でHP30%アップ。今回のように「青・緑・紫」の3色編成の時に役立つスキルです。

 

オズワルド 太陽覚醒

テルが2枚来てくれたのもそこそこに嬉しかったのですが、オズワルドも2枚出てきてくれたら尚嬉しかったなぁと。それぐらいに今回のイベントストーリーのオズワルドは素敵でした。

 

まだ、通常のオズワルドのストーリーを読んでいないので、機会が有れば読んでみようかなと。1枚は所持しているのですが、まだ育成が終わっていないので。

f:id:itinosemikan:20190215215036j:plain

バトルスキルは青・紫を全消去し、緑追加。緑パ編成の時に役立ちます。また、「青・緑・紫」の3色での編成の時にも役立ちます。

 

リーダースキルは3属性以上で攻撃力50%アップ、HP30%アップ、回復力の低下です。回復力低下が若干残念ですが、著者はあまり回復力低下を気にしないので、この先の主力として使用しようかなと。

 

夢100@「心映す恋愛シネマ」について他の記事は以下から

 覚醒前のイベント王子様についてと使用していた編成について主に書いています。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 ウィルを求めてガチャチケでひたすら回したお話。どうか早くウィルをイベント報酬でください。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 オズワルドにお会いしたお話です。

itinosemikan.hatenablog.com