蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「愛しき君を護るため」イベント王子様

夢100でめざめのコインを回収してガチャをひたすら回すイベント「愛しき君を護るため」が開催しています。

 

著者はあまり王子様がどの国に住んでいるとかを理解していませんが、前回の「心映す恋愛シネマ」と同じでメインの王子様の国は映画の国らしいです。Twitterが教えてくれました。ストーリーを読んで「あぁ、映画の撮影の雰囲気のイベントだ」というのは理解出来たのできっとTwitter情報は正当でしょう。

 

つまり、この傾向が訴えている事は「夢100を是非映画化にしてください!」という事でしょう。もしくは映画化の予定があるのかもしれません。

 

しかし、著者は心映す恋愛シネマで多少映画館で映画を見たくなる気分にはなりましたが、どうしても見たい映画が出現した場合はきっとDVDで見る事でしょう。その為にはまずDVDプレーヤーを購入せねばなりません。

 

 

編成

今回のコインボーナスの王子様は以下の5人です。

・シン(クール属性)

・リーヤ(パッション属性)

・万里(キュート属性)

・カノエ(クール属性)

・ジェット(パッション属性)

 

属性としては青・黄・赤の3色。なので、リーダースキルは「3属性でステータスアップ」スキルを利用しようかなーと考えましたが、コインボーナスの王子様がそもそも多く所持していませんでした。結果3属性でステータスアップのリーダースキルを所持している王子様ももちろん所持していませんでした。

f:id:itinosemikan:20190219003900j:plain

フレ様はイベント☆5シンをお借りしています。イベント☆5シンのスキルは回復力を下げてHPと攻撃力アップです。

コインボーナスは合計45%。フレ様の合計で75%です。

 

リーダースキルは毎ターンスキルゲージ回復。著者は「一生このリーダースキルは使う事無いわ」と思っていたスキルの1つですが、使う日がやって来ました。ほとんど強制的に。

 

イベントカノエが来る前まではリーヤのリーダースキルで「赤属性攻撃力アップ」を使用していましたが、不便。結果「早く90回まではガチャを回してカノエを入手せねばならぬ」という事態になり必死でクエストをクリアしていました。

 

周回しているクエストは体力消費17のクエストなので本当に必死。体力消費17のクエストはサクサククリア出来て居るように感じ、体力消費22のクエストもクリア出来るのではないか?と思い挑戦しましたがクエスト失敗に落ち着きます。なので、時間をかけて体力消費17のクエストをクリアしています。

 

時間はかかるわ、獲得出来るコインの枚数は少ないわで「何だかなぁ」ですが、きっと確定報酬ぐらいは完走出来るのであまり気にしません。

 

スキル

コインボーナスの王子様の寄せ集めなのでスキルも寄せ集めです。深い意味があるスキルは一切有りません。

f:id:itinosemikan:20190219004433j:plain

2人のリーヤのスキルは全く使用しません。使用する場面が有りません。

頻繁に使用するのは万里とカノエのスキルです。

 

万里のHP回復兼ダメージ減は優秀です。ハートピースが落ちて来なくてHPがギリギリでも1ターンは無事生き残ります。そして、次のターンで上手くフィーバーに入れればきっとハートピース1個ぐらいは落ちてくるでしょう。

 

カノエは青ピース出現アップとダメージ減ですが、ジェットのピース消しと組み合わせて使用しています。今回のユメクイの属性が赤なので、弱点が青です。その点を考えるとカノエのスキルも今回のイベントクエストで使用する上では優秀なスキルの1つです。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬の王子様は以下の2人。

・☆4ジェット

・☆5カノエ

 

ジェットは通常バージョンでも☆4でガチャでもよく出てくる印象です。

通常バージョンのカノエは日替わりドロップクエストで入手出来ます。

 

☆4ジェット

見た目ヤンキーですが中身はヤンキーの真逆のジェットです。通常バージョンを入手した時「あぁ、ヤバイのを召喚してしまった」と思いかねないですが、道端に居る人よりよっぽどやばくない王子様です。どうかこの機会にストーリーを是非読んで頂きたい。

f:id:itinosemikan:20190219005241j:plain

バトルスキルが「赤・青・黄」の信号カラーのピースを消してくれます。今回のコインボーナスの王子様の3属性です。

 

リーダースキルも「3属性以上で攻撃力20%アップ」なので、コインボーナスの王子様の3色を投入したら発動します。

 

☆5カノエ

どこにでも居る好青年な雰囲気のカノエです。イベントストーリーを読んだらただの好青年ではなく、体を鍛える事が好きな強力な王子様でした。

私の中でカノエは「細マッチョ」な王子様という認識になりました。事実かどうかは不明です。

f:id:itinosemikan:20190219005949j:plain

バトルスキルとリーダースキルは上記の編成の所で記載させて頂きましたが、本当に使いやすい。今回のイベントに特化した王子様だと思っています。

 

また、ユメクイの属性が赤で弱点が青の時の他のクエストでも十分に活用できる王子様です。

 

最近のめざめのコインイベントのガチャの結果は比較的散々な結果ですが、細マッチョで眼鏡が似合いそうなカノエの為に両覚醒愛情突破マックスに出来るぐらいの枚数は確保したい。

 

夢100@めざめのコインイベントについての他の記事はこちら

 最近のめざめのコインイベントのガチャで「何だかなぁ」の雰囲気の記事が以下の2つ。どうか「何だかなぁ」を理解して頂きたい。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com