蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@グループフェスティバル「想いはチョコに包まれて」結果

アイ★チュウのFFの湊奏多メインのグループフェスティバル「想いはチョコに包まれて」が終了しました。

 

「チョコ」という言葉がありかつ2月なのでバレンタインイベントでした。この時期のスマホ乙女ゲームってのは良いのです。どのゲームも心がぴょんぴょんするぐらいに素敵です。

 

心だけではなく体もぴょんぴょんしたいのですが、自宅でぴょんぴょんすると騒音でトラブルになるのは面倒なのでぴょんぴょんしません。

 

ぴょんぴょんするのは奏多の持っているぬいぐるみのラビだけで良いのです。ぬいぐるみが多少ぴょんぴょんしても騒音にもなりませんし、可愛いから良いのです。かつ、奏多が側にいてくれればより可愛いから良いのです。

 

結論として可愛いは正義なイベントでした。

 

 

結果

前回の記事で3桁狙うとか書いていましたが安定の2000位以内に落ち着きました。今後調子に乗って「3桁狙うぜ!」等は極力書かないように最善の努力をしなければなりません

f:id:itinosemikan:20190220003012j:plain

報酬も奏多2枚は回収できず「何だかなぁ」の雰囲気で終えてしまいました。グループフェスティバルは1回で遅れると全く追いつけないという事がよく分かりました。幸い最近何故かしらグループフェスティバルの開催回数が少ない気がするので有難いですが。

 

今回はディスクは一切割っていません。飴も使用していません。

 

イベントアイチュウチェンジ

今回のイベント報酬のアイチュウは以下の3人です。

・アイキッズ 桃季朱里

・SR レオン

・LE 湊奏多

 

レオンと奏多という不思議な組み合わせでした。奏多とIBのメンバーの中なら雰囲気的には朝陽のイメージが有りましたが、今回はお休みです。

 

厳密に書くと著者のIBの中での推しが朝陽なだけなのかもしれない。

 

HN 桃季朱里

f:id:itinosemikan:20190220004221j:plain

もー、可愛い!しかし、男の娘でもなく普通の男の子です。ポップンスターに入れるぐらいの男の娘だけれど、普通の男の子。

 

これを見て真っ先に思ったのは奏多の2周年の衣装はこんな感じだったのかぁと。ロングコートっぽく後ろが長い衣装が好きです。これを来ている全身像の奏多を見てみたい。

 

SR レオン

帽子から長袖までチョコレートの衣装のレオンです。これは衣装なのか私服なのかなかなか微妙なラインです。レオンなら私服でこの服を着て居ても何も違和感は有りません。

クラスに1人ぐらいバレンタインにこういう帽子を被って登校してくる人居るじゃないですか。レオンがその1人です、きっと。

f:id:itinosemikan:20190220004338j:plain

今回のストーリーは主に「プロデューサーに逆チョコを渡そう!」というストーリーでした。そういうサプライズが好きなのは確かにレオンの印象です。

 

カードスキルはコンポで体力回復。コンポ数が稼げないと回復が出来ないので得意な楽曲をプレイする時のもしもの場合に備えて使うスキルの1つです。

 

リーダースキルはチームのポップアップ2.5倍。GRを所持してしまうとURのリーダースキルを使用する事が減りますが、IBは5人メンバーなので、揃えるのに結構大変。その点を考えると「IBのキュート属性のGRが居ないわ!」という時に使用できそうです。

 

GR 湊奏多

イラストが大変ふんわりしています。著者はこういうふんわりしているイラストが好きです。また、奏多の性格がふんわりしているのも好きです。結果として全部ふんわりしています。

f:id:itinosemikan:20190220010306j:plain

奏多の笑顔を見てるだけで社畜の私も笑顔になれます。もう、目の前のぬいぐるみ全部買い取ってあげたいよ!買い取って全部奏多のお家に贈るよ。送料ももちろん負担するから安心してね!

 

カードスキルは100コンポで判定強化。苦手な楽曲をプレイする際には100コンポに届きませんが、ちょっと慣れてきた楽曲で使用する分には使えるスキルです。

 

また、リーダースキルは体力低下で回復です。あまり体力を下げるギリギリなプレイを普段しないので著者にとっては使い道がほとんど有りませんが、強力なスキルの1つなのかなと。

 

アイ★チュウ@「想いはチョコに包まれて」の前回の記事

 使用していた編成とチェンジ前のアイチュウについて記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com