蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@ツアーイベント「KING OF ICHU 3」イベントアイチュウ

アイ★チュウで夜鶴黒羽メインのツアーイベント「KING OF ICHU 3」が開催しています。イベント名をそれっぽく翻訳すると「第三回総選挙のアイチュウの王子」だと勝手に思っています。ほとんど間違ってないかと。

 

アルケミストの3人のイベントは人気なので走らなければなりません。完全に持久走です。最期まで走り続けなければなりません。

 

とりあえず、黒羽1位おめでとう!第二回総選挙の1位は朔だったから第四回総選挙第1位はきっとバベルかな!っと私は勝手に思っています。

 

バベルが1位になる事により、アルケミストの3人は全員1位という冠を被る事が出来ます。いっその事バベルが1位になったらソロ曲だけじゃなくて3人の曲を出してもらいたい。

 

まぁ、バベルも朔も黒羽も好きだけど、1番の推しは朴木さんだけどね!

 

著者以外のプロデューサーの方も推しがどんどん増えて「私、浮気してんのから…」って考えこむ人が居るかもしれない。しかし、それは浮気ではありません。良いのです、推しってのはどんどん増えて最後はみんな好きになれば良いのです。

 

つまり、推しは変わる物ではなく増える物なのです。また、減る物ではありません。

 

最後になりましたが、2位の鷹道も3位の星夜もおめでとう!みんな大好き。

 

 

 

現在のランキングとポイント

特に狙ったわけではありませんが、星夜が好きそうな数字777位です。本当に偶然です。狙ってゾロ目やキリ番のポイントでイベントフィニッシュしている人を尊敬できる。

f:id:itinosemikan:20190221005632j:plain

前回のグループフェスティバルで「3桁狙うぜ!」とか書きつつ思いっきり4桁だったので今回はそんな事書けません。安定の2000位以内で良いのです。

 

報酬はエトワールクマの68万ポイントまで行ければ良いかなと。回数クリアはクラウンまでは回収する予定です。

 

編成

今回のイベント特効は主に夜鶴黒羽のみ。総選挙第2位の三千院鷹道や3位の愛童星夜は特効にはなりません。

もちろん、イベントガチャのアイチュウやイベント報酬のアイチュウはイベント特効になります。

 

今回はツアーイベントなので、属性ボーナスがあります。なので、3色の編成を作成しました。

 

ほとんどの編成でフレ様のサポートスキルは判定強化または回復をお借りしています。

 

マネージャー唯一所持しているアイル。スキルは100コンポで経験値アップです。サクサクランクが上がり、体力回復に役立つので、入手できる機会があれば是非入手して頂きたいスキルの1つです。

 

次はマネージャーの総選挙の結果としてのイベントでマネージャーが報酬のイベントを開催して頂きたい。

 

ワイルド

f:id:itinosemikan:20190221004859j:plain

ポイントボーナスは12%アップ。

リーダースキルはワイルドのスコアアップ。

 

回復スキルを所持しているのが星夜(30秒に1回確率回復)だけなので、フレ様はなるべく回復スキルをお借りしています。

 

また、ワイルドの楽曲は苦手な楽曲が多い。「100万ドルのスリル」は1回もフルコンポを取った事が無いので確実に避けてプレイしています。

 

ポップ

f:id:itinosemikan:20190221004948j:plain

ポイントボーナスは17%アップ。

リーダースキルはポップのスコアアップ。

 

回復スキルが2人居るので比較的安心して楽曲をクリア出来ます。

 

LEの黒羽をクラウンで1枚引き換えてチェンジさせようか迷いましたが、いつかガチャで出てきてくれる事を祈って今回は引き換えません。

 

クール

f:id:itinosemikan:20190221005402j:plain

ポイントボーナスは6%アップ。

リーダースキルはクールのスコアアップ。

 

1番スコアは高いですが、ポイントボーナスが低いのでポイントは少ないです。しかし、著者の推しの天上天下なのでそんなのは気にしません。いっその事全部のツアーをクール属性でプレイしたいぐらいです。

 

また、天上天下の4人全てのカードスキルはピンアです。ツアーイベントでピンアを使用する程余裕を見せつけるプレイは出来ません。

 

2人の黒羽も回復スキルではなく、判定強化なので、フレ様は確実に回復スキルのアイチュウをお借りしています。

 

イベントアイチュウ

今回のイベント報酬のアイチュウは以下の3人です。

・R 愛童星夜

・SR 三千院鷹道

・LE 夜鶴黒羽

 

今回はアイキッズはお休みで代わりに珍しくRです。てっきり星夜もSRかと思いましたが、R。

 

いっその事3周年みたいな感じで幼少期バージョンの星夜が出てきても良かったのよ。星夜だけじゃなくて、鷹道も黒羽も幼少期バージョンで出てきてくれても良かったのよ。

 

R 愛童星夜

こういう映画監督って居るよなぁと思ってしまいましたが、アイドルです。厳密にはアイドルの卵のアイチュウですが。

アイ★チュウの主人公的なアイドルだけど、トップ3に入るには3年かかった星夜です。上位には常に入ってたけどね。星夜には本当におめでとうとしか言えない。

f:id:itinosemikan:20190221005127j:plain

カードスキルは30秒で15%の確率で回復です。コンポに左右されない回復なので使いやすい回復スキルの1つです。

 

リーダースキルはあまり使用しない好感度ボーナスです。好感度の上げ方としては、編成を1人にして、エキスパートの楽曲を無心で2回か3回プレイすれば好感度マックスになります。それを知って以降好感度ボーナスのスキルは使用しなくなりました。

 

個人的にはマネージャースキルの好感度ボーナスは気になる所ですが。

 

SR 三千院鷹道

ランスロットも人気なグループの1つ。双海も一誠もトップ3に入った事が有ります。そして、今回トップ3に入ったのが鷹道。

仮に鷹道が3位で落ち込んでいるのなら、手先器用ランキングなら絶対1位だよ!って言ってあげたい。マジックも出来て楽器も出来るんだから絶対に手先器用なはず。著者の勝手なイメージかもしれないけど、盆栽やお茶、華道も出来るはず。

f:id:itinosemikan:20190221005224j:plain

カードスキルは100コンポで判定強化。得意楽曲をプレイする際に有ると嬉しいスキルです。

 

リーダースキルはポップアップです。GRのアイチュウを所持してしまうとあまり活躍する機会のないSRやURですが、「まだ所持してないよ」という時には助かるスキル。

 

LE 夜鶴黒羽

TwitterでGRのカードがサイン入りだったので「これはもしかしてSDカードじゃないか…!」と思っていたら本当にSDカードでした。ありがとうございます。早くチェンジさせてあげたい。そして、衣装が変わった状態で楽曲をプレイしたい。

 

そして、黒羽がプロデューサーの方向を向かずにプロデューサーとやり取りしてるのがなんか可愛い。

f:id:itinosemikan:20190221005239j:plain

 カードスキルはコンポで判定強化。SRの三千院鷹道と一緒のスキルです。

リーダースキルも鷹道と属性は違いますが、クールスコア上昇。

 

SR鷹道もLE黒羽もツアーイベントで比較的使用しやすいスキルなので、ポイントボーナス目当てでも有りますが、スコア重視で使う事も十分に出来ます。

 

アイ★チュウ@前回のツアーイベントについての記事はこちら

 前回のツアーイベントは同じアルケミストのバベルでした。バベル可愛いよ。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com