蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@グループフェスティバル「ハローICHU!」

アイ★チュウでグループフェスティバル、Hello Kittyさんとコラボイベント「ハローICHU!」が開催しています。

 

「前回散々な結果に落ち着いてるのにまたグループフェスティバルかよ、チクショウ!」と真っ先に思いましたが、キティさんにそんな事言えません。キティさんに言える事は「ようこそ、アイ★チュウの世界へ。どうぞお楽しみくださいませ」としか言えません。

 

キティさんに「お楽しみくださいませ」と書きつつも書いた著者は「よし、何日徹夜すれば良いんだ?」という事をひたすら考えるわけです。

 

因みにイベント期間中、アイ★チュウのトップページがキティさんとのコラボのトップページになるわけですが1つ気になる所が有ります。

f:id:itinosemikan:20190305213409j:plain

右上のモニターに「ポップンスター」のアイコンが有ります。何故ポップンスターなのかが気になって仕方有りません。ポップンスターなので「キティさんは可愛いから、イベントの報酬はポップンスターの3人の誰かだろ!」と思いきや、Twinkle Bellの睦月が報酬でした。

 

もしかして、「今日だけポップンスターで明日は天上天下なのか!」と思いきや、今の所毎日ポップンスターでした。

 

機会が有れば、キティさん再来してポップンスターの3人とコラボしていいただきたい。そして、是非キティさんの楽曲をプレイしてみたい。

 

 

現在のランキング

イベント報酬の枢木睦月を入手してひと段落したぐらいの現在です。

f:id:itinosemikan:20190305213751j:plain

目標は2000位以内です。そこそこに走れば入れる順位だと思いますが、「キティさんとコラボ?アイ★チュウは知らんけど、キティさんは知ってるぜ!」という方がイベントに参加してくださっているお陰で、なかなか順位が落ち着きません。その分1回プレイするだけで一気に50位ぐらい上がる事も有りますが。

 

どこかでガッツリ走らないと2000位以内すら振り落とされそうです。睦月も人気なキャラクターの1人なので、ちょっと苦戦しそうですが。

 

編成

今回は1つの編成でイベントに参加しています。

f:id:itinosemikan:20190305214631j:plain

グループフェスティバルなので、今回のメインのグループのTwinkle Bellで編成を作りました。フレ様のサポートは判定強化をお借りしています。

 

主にプレイしている楽曲は以下の2曲

さよならメモリーズ

・Let's Go

個人的に好きな楽曲。そして、さようならメモリーズはほとんど確実にフルコンボが取れるからです。一方Let’s Goはほとんどフルコンボ取れませんがプレイしていて楽しいのであまり気にしません。

 

リーダー

最初に作った編成の睦月のポイントアップが2%で「これは少ないわ」という事で、急遽クラウン15個使用して引き換えました。

f:id:itinosemikan:20190305214655j:plain

スキルも良いのですが、それ以上に「なんだこのセクシーな睦月は…!」と思いました。睦月推しの人ならきっとこの睦月の良さを分かってくれると信じて居る。尚、推しメンスカウトでは同じようなバージョンの皐月も居ました。

 

リーダースキルのオールスコアアップを所持している睦月と皐月が1枚も居ないのでこの機会に引き換えてしまおう。という考えです。

 

オールスコアアップはワイルド・ポップ・クールの3属性どれでもスコアを上げてくれるので比較的使いやすいリーダースキルの1つじゃないかなと。

 

カードスキルもスコアアップなので、多くのスコアアップは望めませんが有って不自由のないスキルです。

 

イベント報酬 LE枢木睦月

今回のイベント報酬のアイチュウはLE枢木睦月のみです。アイキッズが登場するのかしら?と思いきや、LE1種類のみ。SRには睦月か…!と思いきや、SRも報酬は有りませんでした。

 

つまり、今回のイベントは睦月の独占状態です。

f:id:itinosemikan:20190305214943j:plain

キティさんが隣に居るのに寝てしまう睦月。なんて贅沢な睡眠でしょうか。いっその事著者はキティさんに叩き起こされたい。きっとキティさんは叩き起こすのではなく優しいソフトタッチで起こしてくれる事でしょう。

 

カードスキルは体力回復。グループフェスティバルではほとんど使用する事はなさそうですが、ツアーイベントで有効活用出来るスキルです。

 

リーダースキルが著者にとってはお気に入りで、「コンボでスコアボーナス」です。オールスコアアップと同じぐらいに使用しやすいスキルの1つです。どのイベントでも使いやすいスキル。

 

アイ★チュウ@前回のグループフェスティバルについての記事

 グループフェスティバルは何故か散々な結果に落ち着くのでそんなに得意イベントではありません。寧ろ苦手なイベントの1つです。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 

itinosemikan.hatenablog.com