蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@ビンゴイベント「KING OF MG9」

アイ★チュウでマネージャー総選挙の結果1位になったマネージャー多加良鬼丸メインのイベント「KING OF MG9」が開催しています。

 

ようやくマネージャーが報酬のイベントがやってきたと思っています。まさか、1番最初のイベント報酬マネージャーが総選挙の結果1位となった鬼丸だとは予想していませんでしたが。個人的にはやはり第3章終了で目立ったFFのマネージャーの凛太郎だと思っていました。

 

著者は天上天下推しなので自動的にマネージャーの推しも宗方さんです。アイ★チュウではポップンスター推しの人が多いので、その流れで鬼丸推しの人が多いんじゃないかなと勝手に予測しています。

 

鬼丸可愛いんだけどね、事実!

 

平成から令和に変わる世の中です。なので、アイ★チュウではもしかしたらアイチュウが報酬よりマネージャーが報酬のイベントがちょっとでも多くなるのではないかと個人的に期待しています。

 

けれど、マネージャーの枠が100しかないよ。今の所(著者が把握している限り)は枠を拡張出来ないよ。どうするのさ、鬼丸推しの人なんてビンゴイベントだから鬼丸100枚ぐらい楽々回収出来てしまう人だっているはず。

 

きっと、枠拡張も今後実施されますよね…?

 

 

現在の累計くまカロン

f:id:itinosemikan:20190410213506j:plain

アイチュウで完走するのは私にはほぼ出来ないので、いつものように目標はエトワールクマを入手するまでを目標としています。エトワール熊までの道のりも結構長めなので、時間や気力や体力がない人はクラウンまで入手しとけばいい方じゃないのかなと。著者も睡眠が欲しい時はクラウンまでで寝ます。

 

しかし、イベントで入手するアイチュウはエトワール +5までほとんど出来、正直そんなにエトワールクマを使用する機会はないのです。しかし、年に数回現れるの推しの朴木さんのガチャが開催される時に使用します。LEを2枚入手しGRにチェンジする事が出来た場合に限りますが。

 

〇周年記念ガチャでは朴木さんと椿が出るガチャですが、毎回必ず椿が先にGRにチェンジ出来て、ディスク無くなる直前に朴木さんが出る事ばかりなので冷や冷やしてるよ。

 

編成

今回はワイルド・ポップ・クールの3色をそれぞれ編成を作り3つの編成でイベントに参加しています。正直くまカロンのボーナスを考えればボーナスの高いアイチュウをまとめて1つの編成で参加するのが効率がいいと思いました。しかし、作ってしまった以上反抗せずに楽曲に合わせた編成で楽曲をクリアしています。総合ランキングも上がりやすくなるはずだしね、きっと。

 

フレ様のサポートは判定強化または獲得経験値アップのどちらかをお借りしています。イベント難易度は難しいを選択。マネージャーは経験値アップのアイルさんを使用しています。このアイルさんは宗方さん欲しさで回した結果入手したアイルさんです。

 

ランクが500程度なら飴を一切使用せずとも、体力を使い切る前にランクが上がります。なので、体力回復が楽々出来るのです。ランクが4桁台になるとどうなるか分かりませんが、500円前後でもだいぶランクが上がらなくなってきているのでランクが4桁の人は本当に尊敬。

 

どんどん著者を追い抜いてランクが4桁になって来ている人増えてるけどね。将来的には著者は浦島太郎状態になるのかもしれない。

 

ワイルド

f:id:itinosemikan:20190410222115j:plain

くまカロンボーナスは2750です。
グループスキルはワイルドのアイコンスコア上昇3.5倍です。

 

ワイルドの楽曲が個人的に苦手な楽曲が多いので、フレ様のサポートはほとんど判定強化を使用しています。日ごろエキスパートをクリアしているとハードの楽曲が難しく感じる。

 

ポップ

f:id:itinosemikan:20190410222135j:plain

くまカロンボーナスは2400です。

グループスキルはポップのスコア上昇3.5倍です。

 

くまカロンボーナスは1番低い編成です。クラウンに余裕はあるので、LEのアイチュウをチェンジさせればよいのですが、エトワールクマまで獲得出来そうなので今回は見送りました。

 

クール

f:id:itinosemikan:20190410222003j:plain

くまカロンボーナスは2550です。
グループスキルはオールスコアアップ2.8倍です。

 

オールスコアアップを使用しているのでスコアは低めに出ます。それでもエキスパートの難易度の楽曲全てでスコアランクSは獲得出来るのであまり気にしていません。

 

4人編成

ビンゴイベント特有の「4人でクリアせよ」のクエストで使用している編成です。

f:id:itinosemikan:20190410222355j:plain

くまカロンボーナスは2250です。

くまカロンボーナスが低いのでビンゴの穴が開けれなかった時に「あぁ、体力を無駄にしてしまった」という後悔に悩まされる編成です。

 

イベント報酬 多加良鬼丸

かわいい。鬼丸はもとネットアイドルで転身してマネージャーになりましたが、もう1回転身してアイドルに戻ろう。いっその事アイチュウという間を挟んで是非編成に入れて楽曲をプレイしたい。

 

個人的にはMG9のラップの曲で1番好きな所が鬼丸の所なぐらいには鬼丸は好きです。

f:id:itinosemikan:20190410214352j:plain

 カードスキルはコンボで獲得好感度アップ。使用頻度が低い事で有名なスキルの1つだと個人的には思っています。好感度はエキスパートの楽曲を好感度を上げたいアイチュウ1人でクリアすれば2~3回で好感度がマックスになります。

 

マネージャースキルはワイルドボーナス。今回のメインのグループがポップンスターなので十分に使える。何度か使用しましたが、ワイルドの楽曲は圧倒的にスコアが上昇します。

 

上手く使いこなせば総合ランキングが大幅に上がるスキルなんじゃないかなと。

 

アイ★チュウ@「KING OF ICHU」についての記事はこちら

 マネージャーではなく、アイチュウの総選挙結果イベントについて書いています。

itinosemikan.hatenablog.com

itinosemikan.hatenablog.com