蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「はじまりの夢桜」前編結果

夢100でイベントクエストをクリアし、めざめのコインをせっせか回収するめざめのコインイベント「はじまりの夢桜」が終了しました。

 

前編では報酬が著者の推しである桜花様が報酬だったため「これはいつもは報酬王子様を愛情突破マックスにしなくても気にしない主義だけど、桜花様は例外だ、チクショウ!」という事でいつもより真面目にクエストに参加していました。

 

今回のイベントのユメクイは比較的に私にとっては倒しやすかったので、体力消費30のクエストで周回していました。なので、いつもより多めのめざめのコインが期待出来る!と思っていたが意外といつもより少なめな雰囲気のめざめのコインでした。

 

原因は単純です。ハートピースタップするのを忘れ何度もクエストクリア失敗となっているからです。だいたい「このクエスト絶対クリア出来たよ、ハートピース沢山残ってるのに、何で失敗したんだよ、チクショウ」となり、目が覚めます。

 

眠い中夢100をプレイすると一瞬で目が覚める事がありますが、あまりオススメする方法ではありません。ご了承ください

 

 

イベント報酬王子様覚醒

今回のイベント報酬王子様は以下の2人でした。

・☆5 桜花

・☆4 リード

 

桜の時期だったら桜花様のイベントが来る!と思って、4月の為に妖精石を貯金していました。もちろん、毎月リングの欠片交換所でリング欠片300個使用し、ガチャチケ3枚を引き換えコツコツ貯めてきていました。

 

これも桜花様に貢ぐために。

まさかのイベント報酬だとは誰が予測したんでしょうか。誰も予測していないはず。この4月に桜花様に貢ぐ予定だった妖精石とガチャチケは再びの桜花様再来に備えます。

 

リードは比較的☆4の位置でイベント報酬によく出てきているイメージ。何よりも、通常クエストでドロップ出来、ガチャからも頻繁に出て、慣れ親しみのあるイメージの王子様の1人です。毒舌なので、厳密には親しみがあるのかどうかは微妙なラインですが。

 

☆5 太陽覚醒リード

今回のイラストの絵師さんに感動。覚醒前のリードの絵も素敵なのですが、覚醒後のリードが素敵過ぎる。紫の髪色に桜の色が似あう。

 

いつも緩い服装のリードが淡い色のスーツを着てるってのも個人的には好きです。けど、リード自体はこういう服が好きではなさそうで、長時間来てくれ無さそうなのが残念。

 

普段スーツと無縁の人がある日突然スーツ着てると「ぐはっ(吐血)」となるのは私だけではないはず。

f:id:itinosemikan:20190415231556j:plain

バトルスキルは左を紫ピースに変更です。覚醒前は「小」でしたが、覚醒後は「中」になりました。

スキル発動必要ピースの少ないバトルスキル「固定値回復」の王子様と一緒に編成に入れれば相性が良いんじゃないかなと。固定値回復のスキルは好き嫌いが分れますが、個人的には結構利用するスキルの1つです。

 

リーダースキルは紫属性の攻撃力35%アップ、HP10%アップです。覚醒前は紫属性の攻撃力20%アップ、HP10%アップで攻撃力の値が大きくなりました。

攻撃力アップしても個人的には心細いので、HPがアップしてくれるのは有難い。

 

☆6 太陽覚醒桜花

桜と言えば絶対桜花様。来年もどうかこの時期にお会いしたい王子様です。その他の王子様も是非桜とコラボして頂きたいですが、やっぱり桜と言えば桜花様ってのは夢100の中では絶対。

 

リードもそうですが、桜花様もスーツが似合う。以前のイベントガチャでもスーツを着ている桜花様を見ましたが、やっぱり似合う。

f:id:itinosemikan:20190415231701j:plain

バトルスキルは緑の出現率アップでランダムピース消しです。覚醒前と変化はありません。緑パで活躍するスキルかなと。

 

リーダースキルは毎ターンスキル回復、全員の攻撃力10%アップです。覚醒前はスキル回復のみでしたが、覚醒後は攻撃力もアップしました。著者は以前スキル回復を軽視していましたが、意外とスキル回復は使えます。属性が見合ってないリーダースキルを使用するぐらいなら、編成に居る5人の王子様に対応するスキル回復を使用して欲しい。

 

規定回数回した結果

リード

f:id:itinosemikan:20190415231927j:plain

8枚です。残り2枚で両覚醒共愛情突破マックスになります。

今回☆4のリードはいつもより多く出てきてくれて驚きました。最近はめざめのコインガチャでガチャを回してもなかなかイベントの王子様は出てきてくれなかったので。

 

大変有難い。桜花様を崇拝している恩恵だろう、きっと。

 

桜花

f:id:itinosemikan:20190415232013j:plain

6枚です。両覚醒共愛情突破マックスにするには残り4枚です。

夢100には救済制度として、多めにめざめのコインを支払えば確定でイベント王子様が出てきてくれる制度を使用すれば楽々4枚ぐらい回収できるので気にしてはなりません。

 

規定報酬コンプリート後のめざめのコイン

f:id:itinosemikan:20190415230132j:plain

 もう1桁多いめざめのコインが残るかなぁ。と思ったら残りませんでした。それでも結構な回数が回せます。

 

とりあえず、桜花様が4枚足りないので、1万6000枚までは2000枚で10回のガチャを回しました。結果、4枚桜花様が出て来なかったので、数回4000枚で1回をプレイしました。

 

リード

f:id:itinosemikan:20190415232037j:plain

16枚。多い。両覚醒+1枚愛情突破マックスに出来てしまう量のリードが来てしまった。4枚ぐらい桜花様にチェンジして頂きたいが、そういうお助け機能は夢100にはないのです。

 

たぶん、他のゲームにもそういうお助け機能はないはず。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190415232250j:plain

10枚です。全てリングの欠片に変えるので、リングの欠片は合計100個です。

 

以下長めの内訳。

プロキオン

・サキア

・言祝

・ドーマウス

・トト

・フォーマ

・テオドール

・フリュス

・クレト

・アザリー

 

夢100@めざめのコインイベント「はじまりの夢桜」についての記事

 使用していいた編成と覚醒前の王子様について書いています。

itinosemikan.hatenablog.com