蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「甘い誘惑のルージュ」イベント王子様

夢100でめざめのコインをせっせか集めてめざめのコインガチャをせっせか回すイベント「甘い誘惑のルージュ」が開催しています。

 

イベント名からそうなんですが、ものすごい王子様がセクシーになってます。誰か助けて。口紅が付いてる絵って良いよね。欲を言うなら眼鏡着用したらよりセクシーになると思うんだ。個人的意見ですが。

 

今回のイベガチャではメインがリカとマッドハッター、レジェの3人。

リカはプリンスアワードで第1位に輝いた王子様です。

www.yume-100.com

正直第1位がリカなんて誰が予測したのか。著者だけが予想外しているのだろうか。

リカの性格をバッサリ書くと「ツンデレ」。たぶん、ツンデレは万人に通用する性格。男女共に通用する性格。夢100のガチャはそこそこ渋いので、今回のイベントで「リカ出てきてくれなかった!」という人で、「通常バージョンのリカでも良いからストーリーを読みたい!」という人はご安心ください。

 

2019年5月現在なら、ムーンガーデンで日替わり王子様ドロップクエストでリカをドロップする事が出来ます。

 

そのドロップ自体もそこそこに渋いんですけどね。運良ければ1発でドロップする事も出来ますが。

 

 

 

編成

今回の コインボーナスの子様は以下の5人です

・リカ(クール)

・マッドハッター(セクシー)

・レジェ(ジェントル)

・ミヤ(キュート)

・アンタレス(セクシー)

 

王子様の属性が青・紫・黄・緑の 4色です。リーダースキルは3属性でスキルが発動するのでも良いと思いますし、セクシー属性がマッドハッターとアンタレス二人いるので紫パでもいいんじゃないかなと。

 

私は結構適当に組みました。所持している王子様がそんなに多くないからね。漸く最近プレイし始めて300日経過したところです。なのでコインボーナスがなるべく高い編成を作りました。 

 

通常イベントクエスト編成

f:id:itinosemikan:20190505004020j:plain

こちらの編成で体力消費17のクエスト楽々クリアできます。フレ様はイベントリカをお借りしています。1つ難易度上がって体力消費22のクエストになると頻繁に負けます。なので今回は体力消費17のクエストで周回をしています。

 

正直体力を使い切るのにめちゃめちゃ時間がかかります。編成を変えても良いのですが、コインボーナス の都合上で変える予定は今のところありません。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190505004040j:plain

体力消費22のクエストが失敗に終わる理由としてはスキルに回復スキルの王子様がいないからでしょう。

 

ピースを比較的サクサク消せる編成ですが、欲しい時に限ってハートピースは落ちて来ないし、ユメクイのスキルでハートピースは持ってかれます。

 

文豪ストレイドッグスのコラボイベントのクエストがどれだけ難易度が低かったという事を思い知らされるイベントなのかもしれない。

 

一日一回コインボーナスクエスト編成

f:id:itinosemikan:20190505004058j:plain

通常のイベントクエストでは1日1回コインボーナスクエストの体力消費25がクリア出来ないので作った編成です。フレ様のサポート王子様はイベントリカをお借りしています。ユメクイの弱点がクールなので、青パ。

 

比較的楽々クリア出来ます。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190505004116j:plain

回復重視で編成を組みましたが、そんなにHP不足に悩まされる事はありません。ハートピースで事足ります。コインボーナスの王子様を増やしても良いかなと思うぐらいです。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬の王子様は以下の二人

☆4アンタレス

☆5ミヤ

セクシーな王子様と言ったらアンタレスなのはよくわかりますが、まさかのミヤ。キュート属性のミヤ。ユメクイだったら弱点同士で戦いあってるよ。

 

でもね。キュート属性がセクシー属性の要素を全面に出してきたりさ。キュート属性がパッション属性を全面に出してきたりしても良いと思うんだ、たまには。いっその事イベント限定で「普段はキュート属性ですが、今回のカードはセクシー属性」とかでも良いと思うんだ。

 

☆4アンタレス

通常アンタレスはフレンドコインガチャで沢山出てきて、スキラゲ要因で有名です。なので、見かけた事無いという方居ないぐらいに有名な王子様のアンタレスです。正直、通常アンタレスより、イベントアンタレスの方が輝きすぎてつらい。ストーリーも当然ながらイベントバージョンの方が素敵。

 

これが夢100の4周年の実力。女性向けアプリがバンバン終了して行く中ですが、是非夢100は5周年、10周年迎えて欲しいアプリの1つです。

f:id:itinosemikan:20190505004601j:plain

バトルスキルは紫意外のピースを4個ずつ消去。つまり、赤・青・黄・緑の4色消去で合計16個消去です。ピース消し第大よりは低いピース消しです。

 

リーダースキルは獲得ゴールド20%アップです。ゴールデンウイークの特別ミッションで王子様の覚醒を10人すれば妖精石を入手出来ますが、その為にゴールドが減少している人が多いはず。そういう時に便利なのが獲得ゴールドアップです。

 

自然とゴールドは貯まっていくので、この「獲得ゴールドアップ」のスキルを使用するのは一時的だと思いますが。

 

☆5ミヤ

通常バージョンでは☆4の王子様のミヤです。通常バージョンのミヤはスキルが時間回復なので、両覚醒共入手して、スコアチャレンジの黄パで大喝役します。時々入手する事が出来る「☆4王子様交換チケット」で交換するなら☆4ミヤだと思うぐらいにスキルは優秀です。

f:id:itinosemikan:20190505004752j:plain

バトルスキルはピース消し20個。アンタレスと同様に今回のイベント王子様はピース消しです。イベントクエストのユメクイがピースに毒を付与してくるので、その対策かなと。

 

リーダースキルは全員のHP20%アップです。今回のコインボーナス王子様が4属性なので特定の属性のHPアップより、満遍なく全員がHPが上がるスキルは有難い。

 

同時開催のコラボイベントについての記事はこちらから読めます

夢100と文豪ストレイドッグスとのコラボイベントについて記載しています。文豪ストレイドッグスも夢100も好きな著者にとっては得過ぎるイベントだった。欲を言えば国木田独歩さんください。

itinosemikan.hatenablog.com