蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@大型アップデート記念ログボ2019年5月10日~5月19日

夢100の大型アップデート記念のログボのセリフです。2019年の5月10日から5月19日の10日間、いつものログボとプラスとして特別ログインボーナスが配信されていました。

 

10日分のログインボーナスの中身は以下。

f:id:itinosemikan:20190523223915j:plain

主に大型アップデートで導入されたメモリーピースにちなんだものがログインボーナスとして配信されていました。

 

ログボのセリフも主にメモリーピースガチャで登場するメモリーピースにちなんだセリフばかりでした。

 

 

2019年5月10日 ミカエラ

f:id:itinosemikan:20190523222943j:plain

ルシアンとの思い出の話かなと。常にルシアンの話をしてるので、ルシアンの名前が出ずとも「あぁ、ルシアンの話なのね」と思ってしまう。ミカエラの推しはルシアンかもしれないけど、姫様の推しはミカエラという事もあるわけでそろそろルシアン離れをして頂きたいと個人的に思っている。

 

まぁ、ルシアン推しのミカエラ込みで私はミカエラが推しです。

 

2019年5月11日 ルルス

f:id:itinosemikan:20190523223027j:plain

現代でも惚れ薬の研究はされてると聞くし、ルルスなら楽々作り上げそうです。

 

惚れ薬の仕組みがイマイチ分からないのですが、これは飲んだ相手が飲ませた相手に惚れるという事で良いのだろうか。

 

個人的にメモリーピースの中で惚れ薬の研究をしているメモリーピースが気になってるけど出てきてくれない、かなしみ。

 

2019年5月12日 ヘルト

f:id:itinosemikan:20190523224233j:plain

個人的に王道のイケメンだと思ってるヘルト。ログボのセリフもイケメン過ぎて心が持たない。

 

2019年5月13日 ジョシュア

f:id:itinosemikan:20190523224733j:plain

ジョシュアが意外にも漫画好きだとは思いもしなかった。ペコちゃんが凄く喜びそうでその中に是非私も入りたい。

 

恋愛漫画からファンタジー何でもそろってるし、ヒロインが「この漫画読みたい!」と言えば取り寄せてくれそう、ジョシュアなら。

 

2019年5月14日 シャロン

f:id:itinosemikan:20190523224821j:plain

シャロンの印象としては「可愛い」ですが意外とサラッとイケメン発言をする。キュート属性じゃなくてパッション属性だもんね。キュート属性の方が違和感ないと思うんだけど。

 

2019年5月15日 アインツ

f:id:itinosemikan:20190523225258j:plain

崖に上る以外にもレベルを上げる方法があったんじゃないかなと思ってしまう。頼むから命に係わる事をしないで欲しい、アインツよ。崖に上る選択をしただけで十分勇敢だよ。

 

普通だったら「崖上ろう!」なんて思わないけど、アインツらしい発想。

 

2019年5月16日 スぺルヴィア

f:id:itinosemikan:20190523225314j:plain

お姉気質のあるスぺルヴィア。けど、ヴァスティには運の強さは叶わなかったのか。

 

実はこのメモリーピースはログボでいただいたのと、アップデート前にクエストクリアで貰えたチケットで入手しているのでメモリーピースのレベルを上げてさっさと拝見したい所。

 

2019年5月17日 ヴィオ

f:id:itinosemikan:20190523225327j:plain

ヴィオならかき氷の早食いで世界一になれそうだけど、一般人ならかき氷の早食いなんて競いたいと思わないよ。お腹冷えるよ、気を付けて。

 

2019年5月18日アディエル

f:id:itinosemikan:20190523225400j:plain

夢100の世界でも消毒って使うのか。それともアディエルだけが使用するのだろうか。若しくは国によって違うのだろうか。

 

勝手な考えで「回復魔法!」とか言って治療するのだと思ってた。

 

2019年5月19日 サキア

f:id:itinosemikan:20190523225411j:plain

最終日がサキアで締めくくられるとはちょっと意外でした。サキア好きなんですけどね。ルルスと一緒に惚れ薬を作ってるのがメモリーピースの内容だからかなと。

 

ここで惚れ薬に興味があると言ったら貰えるのだろうか。もしくはサキアが飲んでくれるのだろうか、気になる。

 

最終的に惚れ薬って人体実験するんですよね?

 

モリーピースについての記事はこちら

イベント報酬としてメモリーピースが出てきているので、当面の間ガチャは回す予定ないけど、推しが出たらガッツリ回しかねない。

itinosemikan.hatenablog.com