蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「雑踏彷徨う迷ヰ犬」芥川龍之介覚醒オススメ

夢100のキャラクター「雑踏彷徨う迷ヰ犬」芥川龍之介の太陽覚醒と月覚醒のどちらオススメなのか検証しました。多少の独断と偏見はあるのでご了承くださいませ。

 

芥川龍之介文豪ストレイドッグスとのコラボイベントで入手する事が出来ました。夢100ではコラボイベントで入手する王子様を再び入手する機会が限りなくゼロに近いので今後入手する機会があるかは分かりません。

 

イベント「雑踏彷徨う迷ヰ犬」で入手出来たキャラクターが芥川龍之介中島敦中原中也太宰治の4人だったので国木田独歩を入手できる第2弾のイベントを個人的には希望しています。

 

「雑踏彷徨う迷ヰ犬」芥川龍之介 覚醒前

真っ先に思ったのがガリレオの雰囲気を醸し出している芥川龍之介だなぁと。中身は全く違いますが。

f:id:itinosemikan:20190815232401j:plain

Lv1のステータスです。

バトルスキルは赤・青の出現率アップとピース消しです。ピース消しが斜め3ラインなのでちょっと珍しい。

 

出現率アップは3chainの間。3chainという短い間なのでフィーバタイムの時のように無駄なくピースを消せる時に使用したスキル。

 

リーダースキルは3属性以上で攻撃力20%アップです。バトルスキルが赤と青のピース出現アップなので、編成も赤と青と何か他の1という組み合わせにすれば使用しやすいリーダースキル。

 

 

「雑踏彷徨う迷ヰ犬」芥川龍之介 月覚醒

芥川龍之介の攻撃的な性格が全面に出て居るスチルです。

f:id:itinosemikan:20190815232417j:plain

愛情突破マックスでLv80の状態のステータスです。

 

HP 1199

攻撃 719

回復 586

 

ステータス値合計 2504

 

バトルスキルは3chainの間赤・青ピースの出現アップと斜め3ラインのピース消しです。

必要ピースは55ピース。覚醒前と表記は同じですが恐らく出現アップは大きくなっている事でしょう。

 

リーダースキルは3属性以上で攻撃力30%アップです。

覚醒前より10%アップしました。

 

「雑踏彷徨う迷ヰ犬」芥川龍之介 太陽覚醒

個人的には月覚醒より太陽覚醒の方がスチルは好きです。攻撃的なイメージが付いている芥川龍之介太陽覚醒の芥川龍之介は多少インテリな雰囲気がしませんか。

 

そうなんです。インテリと聞けば眼鏡なんですね。つまり私は眼鏡を着用しているキャラクターが好きでこの芥川龍之介に眼鏡を着用させたい、それだけです。

f:id:itinosemikan:20190815232502j:plain

愛情突破マックスでLv80の状態のステータスです。

 

HP 1312

攻撃 682

回復 567

 

ステータス値合計 2561

 

バトルスキルは3chainの間赤・青ピースの出現アップと斜め3ラインのピース消しです。必要ピースは55ピース。覚醒前と表記は同じですが恐らく出現アップは大きくなっている事でしょう。

 

リーダースキルは3属性以上で攻撃力30%アップです。覚醒前より10%アップしました。

 

まとめ

ステータス

HPが高いのは太陽覚醒

攻撃が高いのは月覚醒

回復が高いのは月覚醒

 

バトルスキル

両覚醒共スキル発動ピース数は同じ

両覚醒共バトルスキルは同じ

 

リーダースキル

両覚醒共リーダースキルは同じ

 

違いはステータスとステータス値の合計値の2つ。個人的にはステータス値の合計が高い方がお得感を感じてしまうので太陽覚醒をオススメします。

 

夢100@「雑踏彷徨う迷ヰ犬」についての記事はこちら

 

itinosemikan.hatenablog.com