蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@ビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」結果

アイ★チュウで行われていたくまカロンひたすら1人で回収するビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」が終了しました。

ビンゴイベントにはイベントランキングが無い唯一のアイチュウのイベントです。なので、競う相手は自分自身です。そして、著者は著者自身と争うわけですが、ほとんど敗北します。

 

ですが、イベントランキングが無いという事は弱い編成でもある程度時間を掛ければ確実にイベントアイチュウLEを入手出来るので、唯一の初心者プロデューサーにとっては救いのイベントです。

 

12月に入り周りはクリスマス一色ですが、アイチュウではアイチュウを貫いています。

要するに「アイチュウは12月に入ってから簡単にクリスマスは行われない」という事です。

 

確かに12月の世の中のメインのイベントはクリスマスかもしれません。しかし、12月1日からクリスマスではないのです。クリスマスは12月25日の1日だけなのです。

 

という事で、「クリスマス」という行事を簡単に使用しないという素敵なリズムゲームはアイ★チュウです。どうかよろしくお願いします。

 

 

イベントアイチュウチェンジ

今回はイベント終了後にチェンジしました。イベント中に好感度を上げても良かったなぁと後々思いました。

しかし、期間限定配信で2018総選挙第2位になったランスロット三千院鷹道のソロ曲が配信されています。せっかくなので三千院鷹道のソロ曲で好感度を上げていました。

 

ビンゴイベントでも鷹道、期間限定楽曲のソロ曲でも鷹道という、鷹道推しの方には素敵な日々でしょう。

鷹道推しでない方もきっと「楽曲素敵だわぁ」と思っている事でしょう。少なからず著者は「素敵な楽曲や」と思いました。

 

アイキッズ 牧瀬真弓

衣装は三千院鷹道の1周年のカードの衣装とお揃いです。最近のイベント傾向として、アイキッズは1周年カードの衣装とお揃いです。

f:id:itinosemikan:20181213000732j:plain

髪の毛を緑にしたらほとんど鷹道です。目の色もほとんど一緒なのでカラコンを入れる事も不要なぐらい鷹道にそっくりです。雰囲気もほとんど鷹道です。

裏設定で鷹道の生き別れの弟なのかもしれませんが、恐らくそのような公式発表はありません。しかし、誰がどう見ても真弓の鷹道のそっくり具合のレベルは高いのです。

 

世の中では「形から入ると失敗しやすい」と言うそうです。

ここで著者の持論を書くと「形すら入れない奴の方が失敗するよ」と書いておきましょう。著者自身、形から入るタイプなのですが、そもそも形すら入らない物はほとんど手をつけません。

 

「何かやる気湧かねーぜ」という時は、やりたい事のモノマネから初めれば良いのです、きっと。そして、モノマネが自分の型に合ってたらそのまま行けば良いのです。

 

UR 枢木睦月

著者の好きなロングコートです。かつ、ロングコートがふわっとなっています。

更に睦月は眼鏡です。恐らく今回の睦月のカードは著者への運営からのプレゼントなんじゃないかと勝手に思っています。

とりあえず、著者は眼鏡とロングコートが好きです、それだけです。

f:id:itinosemikan:20181213000611j:plain

タネも仕掛けもなければ超能力でマジックをすれば良いのです。

眼鏡を着用している睦月にはきっと超能力と睡眠欲がある事でしょう。 

 

睦月の場合はマジックの後半に自分自身に催眠術を掛けて眠ってしまうイメージがあります。そして、睦月が眠りに付くと同時にマジックショーは終わります。

 

著者は睦月推しではないので良く分かりませんが、きっと睦月推しの方が得するイベントでしょう、きっと。

可能なら眠った睦月を回収するのは皐月にお願いしたい。

 

GR 三千院鷹道

チェンジして真っ先に「綺麗なカードだなぁ」と思いました。GRのカードには背景があるのでほとんどのカードが綺麗に見えます。

また、カードでも鳩や羽を散らせば不思議な事に綺麗なカードになる事でしょう。そして、今回のカードが鳩も羽も散らばっているカードです。

f:id:itinosemikan:20181213000332j:plain

ストーリーをまだ読んでいない著者は結局何を指先に隠しているのかは分かりません。しかし、指先に鳩を隠していた可能性があります。

 

仮に鷹道が指先に鳩を隠していたとするならば素直に「鷹道、凄いな」となります。しかし、指先に鳩を隠すとなると睦月の超能力以上に強い力が鷹道にはきっとあるのでしょう。

 

そうなると、将来的には鷹道はマジックで成功してアイドルは副業という形になりかねません。しかし、鷹道の性格上マジックを行っている最中で可愛い失敗をする事でしょう。そんな所のある鷹道が素敵です、本当に。

 

カードスキルが判定強化で、リーダースキルが赤ピンアなので、苦手な楽曲でピンアを使用する時に多少は判定強化で体力が減る事を抑えれます。

苦手な楽曲でピンアを使用する時に安定するスキルはやはり「体力回復」ですが、体力回復使うまでもないなぁというちょっとプロデューサー歴の長い方には使いやすいカードだと思います。

 

くまカロンガチャ結果

今回のビンゴイベントで大量のくまカロンを回収出来ませんでした。

確定で交換したのは以下の3枚。

・LE三千院鷹道 1枚

・SR枢木睦月 1枚

・アイキッズ 牧瀬真弓 1枚

 

残ったくまカロンは「イベントLE10%」のガチャを引きました。

f:id:itinosemikan:20181213001415j:plain

ガチャを回した回数は8回です。ちょこっと長めの内訳は以下。

 

・ディスク 1枚

・LE 三千院鷹道 1枚

・SR 枢木睦月 1枚

・SR くま校長 1枚

・RRくま校長 4枚

 

8回という少ない回数を回しましたが、イベントアイチュウのLEとSRは出てきてくれました。欲を書くならアイキッズも出てきて欲しかった所。

恐らくアイキッズはディスクに化けて出てきてくれたのでしょう、きっと。

 

アイ★チュウ@「隠し事を指先に秘めて」についての記事はこちら

 主に使用していた編成についてと、チェンジ前のアイチュウについて書いています。

itinosemikan.hatenablog.com