蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@ビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」

アイ★チュウでビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」が始まっています。

メインの☆5アイチュウはランスロット三千院鷹道です。

 

前回のイベントでのメインがランスロット赤羽根双海でした。その事もありランスロットは2連勤です。

 

という事で次のイベントで轟一誠がメインの場合は3連勤となります。双海が働き過ぎでニートというキャラクターを疑われる事になるでしょう。

 

前書きの最後に書かせてください。

世の中の隠し事の大半は指先では隠れません。

隠し事は確実に隠せる状態にして、自分自身隠しきった事を忘れるレベルにしましょう。

 

 

編成

最初の頃は属性別の編成を作成していました。しかし、スコアもくまカロンボーナスもほとんど一緒なので1つの編成でプレイしています。

f:id:itinosemikan:20181208000655j:plain

フレ様はほとんど判定強化のアイチュウを使用しています。何分リズムゲームが下手なのでグレートを量産してしまう著者です。

ハードですら判定強化無いとオールSが取れないぐらいに下手です。 

 

しかし、ビンゴイベントではスコアだけではなく、様々な条件があるのです。

著者は「スコアだったら稼げるのに」というプロデューサーです。

なので、ノーミスだったりパーフェクト回数がクリア条件のビンゴイベントは多少つらい面もあります。

 

しかし、使用するLPが12という少なめなので何度もチャレンジできる素敵なイベントがビンゴイベントです。普通はエキスパートの楽曲は20のLPを消費するので多く楽曲をプレイする事が出来ます。

また、イベントランキングも無いので、気軽に参加出来ます。そして、時間をかければ確実にイベントアイチュウが手に入るのです。

 

リーダー

ランスロットでオールスコアアップのアイチュウが居なかった為、クラウンで急遽引き換えました。使用したクラウンの個数は15個。

そして、双海が遊ばれているのか、お兄さんをやっているのかどちらなのか分からないカードです。

1枚のカードに2人の人物がいるのはお得感がします。お得感を味わいたい方はよろしければ推しメンスカウトでお引替えください。

f:id:itinosemikan:20181208002720j:plain

クラウンに余りはあるので、チェンジしてGRにしても良いのですが、今の所は予定はありません。いつかきっとガチャで出てきてくれる事を心からお待ちしてます。

 

カードスキルは体力回復です。

今回はピンアを使用する編成ではないので体力を減らして楽曲をプレイする事はありません。しかし、この先のランスロットをメインにしたツアーイベントがある場合は活躍するカードです。

 

ニートなのに働かせてごめんね、双海。

そろそろ働く事も楽しくはないだろうけど、苦痛でもなくなってきている事を祈りたい。

 

イベントアイチュウ

累計くまカロンでそれぞれ1枚ずつ入手する事が出来ます。

しかし、チェンジ用とエトワール用で2枚以上は欲しい著者はせっせかと楽曲をプレイしてくまカロンを回収しなくてはなりません。

 

そして、いつものように累計くまカロンの報酬にはエトワールクマやクラウンがあります。間に合うようにきっと未来の著者が何とかしてくれる事でしょう。

 

アイキッズ 牧瀬真弓

雰囲気が鷹道です。もしくは鷹道が真弓に寄せている可能性もあります。

f:id:itinosemikan:20181208000830j:plain

カード名は「白鳩を捕まえて」です。著者は最初「白鳥を捕まえて」だと思いました。きっと著者だけではなく世の中の数パーセントの方は思ったのではないでしょうか。

 

とりあえず白鳩も白鳥も飛ぶのでそう簡単には捕獲出来ません。

著者の幼少期には鳩を捕獲する超人な同級生が居ましたが、止めましょう。野生動物を素手で触る事はあまりよろしくありません。

 

このカードを見る限り真弓はあまり「キッズ」感が感じられません。

時々ジャケットを着て腕を組んでいる感じの大人は世の中の道端で見かけるような気もするのです。

 

著者自身、スーツを着て腕を組んで歩いている事は多いのですが、オススメしません。仮に腕を組んで道端を歩いて何かに躓きましょう。

 

顔から着陸する事になり、眼鏡を着用している著者は顔面が多少傷付きます。プラスでスーツも汚れます。残念。

 

 ☆4 枢木睦月

マジックだと皐月のイメージがありますが、今回のSRは睦月です。恐らく、最近のイベントで皐月がメインのイベントがありました。なので、今頃皐月は休憩しています。

f:id:itinosemikan:20181208001052j:plain

カードスキルはスコアアップで、グループスキルは青ピンアです。

スコア重視のジャックイベントで活躍するカードです。

 

世の中のマジシャンは言います。

「タネも仕掛けもありません」と言いますが、嘘はよろしくありません。

「タネ=種」の場合は確かに無いのかもしれませんが、仕掛けが無ければマジシャンは超能力か何らかの能力でマジックを行っている可能性が考えられます。

 

世の中のマジシャン全員が謎の能力を持っていたらその能力を伝授する方に力を入れればマジックを披露するより儲かるはずなのです。

 

という事で著者は謎の能力が欲しいので睦月の所へ修行へ行きたいです。ですが、睦月は人に能力を伝授するよりも1日10時間睡眠を確保する事が優先順位は高いはずなので、著者は相手にされる事は無いでしょう。残念。 

 

☆5 三千院鷹道

マジシャンの衣装が似合っている鷹道です。ランスロットの中では1番マジシャンの衣装を着こなす事が上手いのではないでしょうか。

そして、鷹道は何だかんだで1番手先が器用なイメージもあります。将来的にはアイドル×マジシャンという新たな道を開拓して頂きたい。

f:id:itinosemikan:20181208001121j:plain

カードスキルは判定強化でグループスキルは赤ピンアです。

今回著者が欲しているのは判定強化なので、さっそく編成に使用させていただきました。

 

カードスキルのミスディレクションと聞くと「黒子のバスケ」しか連想出来ませんでした、すみません。

恐らく黒子のバスケでも使用されている物と一緒で意味としては「相手の視線を逸らす事」という意味です。マジックでよく使用されている技術に1つです。

 

しかし、鷹道がマジックをしてくれるとマジックを見るより、鷹道を見るのでわざわざミスディレクションという技術を使わなくても視線は逸れて居る事でしょう。

 

アイ★チュウについての他の記事はこちら

 前回のイベントについてです。ランスロット連勤おつかれさま!

itinosemikan.hatenablog.com