蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「Dream Flags~夢の祭典~」イベント王子様

夢100でめざめのコインイベント「Dream Flags~夢の祭典~」が開催しています。

 

夢100が5周年記念のイベント第3弾のイベントがこのイベントです。毎年3月の夢100は周年祝いのイベントに追われている気がしてならない。このままどうか夢100は10年を迎えて頂きたい所です。

 

10年迎えたら次は20年めざしましょうか。その頃にソシャゲという文化があるのかはちょっと謎ですが他の形で夢100が残ってくれればそれで良し。

 

 

 

編成

今回のイベント特効の王子様は以下の5人です。

・モルタ(ジェントル属性)

・パティル(クール属性)

・ヴァスティ(パッション属性)

・オズワルド(ジェントル属性)

・アマノ(キュート属性)

 

夢100をプレイしてかれこれ約2年ぐらい経過しましたが、その間にパティルが特効王子様になった記憶が正直言って無いんだが。今まで冬眠してたんですかね。

 

そしてその冬眠していたと考えられるイベントバージョンのパティル王子はなんと妖精石ガチャで排出されるという。

 

通常バージョンのパティルは所有していましたが、この先私はイベントバージョンのパティルを入手する機会はあるのでしょうか。

f:id:itinosemikan:20200320003351j:plain

緑・赤・青・黄の4属性の王子様がイベント特効の王子様に選ばれていたのでリーダースキルは「3属性でステータスアップ」を使用しました。

 

フレ様のサポート王子様はイベントバージョンのヴァスティをお借りしています。

 

EXクエストを含めすべてのクエストをこちらの編成でクリア出来て居ます。いつものようにハートピースを使用するのを忘れて2回ぐらいクエスト失敗に至っていますが。

 

モリーピースはコインボーナスを重視したので4枚は今回のイベントで入手できるジュエルを早速引き換えてメモリーピースに変えました。お陰でサクサクめざめのコインを回収する事が出来ます。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20200320003447j:plain

この編成の問題はイベント特効を重視しすぎた結果回復スキルを所有している王子様が1人も居ないという事かなと。幸いハートピースだけで回復が間に合っていますが、ハートピースが無かった場合確実にクエスト失敗に陥るので出来る限り早くピースを消して早くハートピースに出てきてもらうようにしています。

 

その上でオズワルドの回復・HP・攻撃の3ステータスが上昇するスキルは本当に有難い。イベント報酬だったのですが、実は妖精石ガチャで登場したんじゃないかと疑うレベルで優秀なスキル。

 

因みに「水都のカーニバル」のイベントで入手出来たオズワルドです。

itinosemikan.hatenablog.com

 

そんなオズワルドさん、今回は妖精石ガチャで排出なのでちょっと実はほしい。私は以前ウィル狙いでガチャを回していて偶然オズワルドが出てきた事によりオズワルドが好きになりました。

 

itinosemikan.hatenablog.com

 

しかし、オズワルドかウィルを選べと言われたら間違いなくウィルを選びます、どうかご了承くださいませ。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人です。

・☆4モルタ

・☆5アマノ

 

モルタ王子がイベント報酬にやってきてくれるのは納得するけど、まさかアマノ王子がイベント報酬にやってきてくれるとは結構嬉しい。

 

キュート属性のアマノですが個人的にはキュート感は一切なくて凛々しい王子様なので推しの王子様の1人。どうか多くの姫様が通常バージョンのアマノを入手してストーリーを読んで惹かれて欲しい。

 

☆4モルタ

2年間夢100をプレイしてきた私ですが実はモルタ王子をあまりしらないという。通常バージョンのモルタ王子を所有していますが、チルコの国の王子様と言ったらドローレという印象しかない。ドローレの印象が強すぎるのが問題であると勝手に思っている。

 

これを機にモルタ王子を知るぞ。

f:id:itinosemikan:20200320003511j:plain

バトルスキルは緑・黄・赤・紫に横ライン型に変換です。

迷う事無く多くピースを消す事が出来るので「あとちょっとでフィーバタイムに入れるのに」という時に私は使用するかなと。もちろん「緑・黄・赤・紫」で編成を組んでいる時には活躍すると思いますが見事にその4属性で編成を作っている事はほとんどないので。

 

リーダースキルは王子獲得経験値10%上昇です。

育成したい王子様がいるのに教育係が不足している際に役立つスキルです。

 

☆5アマノ

これがイベント報酬で出てきてくれる王子様ですかね。もう凛々しすぎませんか、かつこの王子様キュート属性なんですよ。もちろん可愛さもアマノにはありますけども。

f:id:itinosemikan:20200320003539j:plain

バトルスキルは黄ピース出現上昇を発動し、なぞった方向のピース消しです。

黄パで編成を作っている時は使用しやすいスキルです。

 

リーダースキルは全員の封印を無効化です。

今回のイベントのユメクイが封印スキルを所有しているのでその対策ですが私は封印程度は気にしないので使用頻度は低いかなと。