蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アイ★チュウ@イベント「ゆきだるまのおもいで」結果

アイ★チュウのバベルメインのツアーイベント「ゆきだるまのおもいで」が終了しました。 イベント期間の後半から現在にかけて仕事に追われている著者です。なので、イベント終了後にイベントストーリーを読みました。 そして、バベルの笑顔に救われました。 …

夢100@「最上の輝きを君に」結果

本日は2018年12月25日という平成最後のクリスマスです。 次の元号が再び「平成」だとしたら平成最後のクリスマスとはなりませんが、同じ元号が続くという異例な事態が起きるのかどうかは著者には分りません。 その平成最後のクリスマスも著者は職場へ行きせ…

アイ★チュウ@ツアーイベント「ゆきだるまのおもいで」

アイ★チュウでツアーイベント「ゆきだるまのおもいで」というイベント名に漢字が一切入っていない素敵なイベントが始まっています。 イベント名に漢字が1文字も入っていないって事は「誰がメインのアイチュウなのか」という事が一瞬にして分かります。なの…

夢100@クリスマスセレクトガチャ20連回した結果

夢100で「クリスマスセレクトガチャ」という名前からして「何か選べるんだよな」空気がするガチャを回しました。 著者は「何か選べるんだよな」より☆4王子様交換チケットと☆5王子様交換チケット狙いで回しました。 つまり、選択して選べる王子様とガチャの…

夢100@「最上の輝きを君に」イベント王子様

夢100で2018年のクリスマスイベント第2弾のイベント「最上の輝きを君に」というポイントをせっせか集めるイベントが開催しています。 最初著者はイベント名の「最上」を「最中」と読んでいました。最中の美味しい季節だからだと考えられます。最中に季節が…

夢100@クリスマス特別編ジュエルドロップクエスト

夢100で過去のクリスマスイベントで入手出来た王子様を手に入れる事が出来る「クリスマス特別編のジュエルドロップクエスト」が始まっています。 そして、2日後にこのジュエルドロップクエストは終了します。 かつ、同時進行でクリスマスイベント第2弾の「…

夢100@「聖夜に灯る水晶花」後編結果

夢100でめざめのコインを収集してせっせかガチャを回すイベント「聖夜に灯る水晶花」が終了しました。 聖夜に灯る水晶花の前編のめざめのコインガチャではイベント☆5のヘルトが全く出て来ないという残念な結果になりました。 いつものように結果から書きま…

アイ★チュウ@ビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」結果

アイ★チュウで行われていたくまカロンひたすら1人で回収するビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」が終了しました。 ビンゴイベントにはイベントランキングが無い唯一のアイチュウのイベントです。なので、競う相手は自分自身です。そして、著者は著者自…

夢100@「聖夜に灯る水晶花」後編

夢100でめざめのコインをせっせか集めて、せっせかめざめのコインガチャを回すイベント「聖夜に灯る水晶花」の後編が始まっています。 年末で職場でも自宅でも今年の仕事を終わらすためにせっせか働いて、せっせか自宅の掃除をして、挙句に夢100の中でもせっ…

夢100@「聖夜に灯る水晶花」前編結果

夢100でめざめのコインを回収し、ひたすらガチャを回す「聖夜に灯る水晶花」の前編が終了しました。 著者にとってはめざめのコインイベントは終了してからが始まりと書いてもほとんど間違いはありません。 もちろん今回は「前編」があるので前編が終了したら…

アイ★チュウ@ビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」

アイ★チュウでビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」が始まっています。 メインの☆5アイチュウはランスロットの三千院鷹道です。 前回のイベントでのメインがランスロットの赤羽根双海でした。その事もありランスロットは2連勤です。 という事で次のイベ…

ポケモンXY@10日目「(´・ω・`)出来ます」

ポケモンXYのプレイ日記です。日記と書きつつ毎日プレイしているわけでなくて、著者が気になった所の写真を撮りその写真を見て振り返っている記事です。 「@10日目」となってますが、「@第10回目」のような感じにすればよかったなぁと今更ながらに考えてい…

Food Fantasy@桜の島レシピコンプリート

Food Fantasyという別名「飯テロゲー」を事前登録して、リリース当日からプレイしています。 実は本名が「飯テロゲーム」で別名が「Food Fantasy」なのかもしれません。仮にそうだとしても何も違和感はないので気にしてはなりません。 桜の島レシピコンプリ…

夢100@聖夜に灯る水晶花 前編

夢100でめざめのコインを緩く集めて、必死でガチャを回すイベント「聖夜に灯る水晶花」が始まりました。 12月に入ったらすぐにクリスマスの世の中です。挙句に著者の大好きな100均ショップではハロウィンが終わったらすぐにクリスマスです。 そんな感じで夢1…

夢100@おもいでと遊ぶ夜

夢100で「おもいでと遊ぶ夜」というポイントをコツコツ集めるイベントに参加しています。今回のイベントではコミュニティ報酬が無く急いで走らなくても良いという安心設計です。 しかしながら考えてみると、著者はコミュニティのマスターです。そして、メン…

夢100@ようこそ!夢カフェ

夢100をプレイしている姫様方、しろくまカフェという素敵なお話はご存知でしょうか。 どんな作品かを一言で書くと「癒し系ギャグ」でほとんど間違ってはいないかと考えられます。そして、ただの癒しだったりギャグだけでなく、動物についてちょこっとだけ勉…

アイ★チュウ@恋心マスカレイド結果

ランスロットの双海メインのジャックイベント「恋心マスカレイド」が始まって終わりました。 今回のイベントは本当に「始まって終わりました」という感じなのです。 何分イベント期間中に人生で史上最強のインフルエンザに感染してしまった著者はリズムゲー…

夢100@「福湯にけむる恋情緒」結果とガチャ

夢100のめざめのコインイベントが終了した後に待っているのは「大量のめざめのコインをイベントガチャ終了する前に回す事」それだけなのです。 著者以外の素敵な夢100プレイヤーの姫様は「規定回数コンプリートしたらめざめのコイン集めないざます」というお…

夢色キャスト@サービス終了に向けての行動。

夢色キャストのサービス終了なのかアプリの終了なのかイマイチどっちの方向へ進んでいるのか分からなくなってきたのですが、時々泣きながらになりつつも落ち着いて来たのでいろいろと再び書こうかなと。 いつもの事かもしれませんが、あまり万人受けするよう…

ポケモンXY@9日目「コボクタウン」

ポケモンXYをプレイしていますが、果たして平成が終わる前にストーリーをクリア出来るでしょうか。著者の仕事上年末年始はアホみたいに忙しい故に、毎日毎晩徹夜し、時間があけばポケモンをプレイしていればきっと攻略出来ると考えられます。 しかしながら、…

アイ★チュウ@「杖と王子とマジカル・デイ」結果

今回の前置きは物凄くつまらない文章を書きます。本当にくだらないので目次を1番最初に貼りますので、つまらない文章を読みたくない方は目次から興味のあるページをお読みください。クリックしただければ読みたいページへ飛ぶ事が出来るのです。 目次の内容…

アイ★チュウ@「杖と王子とマジカル・デイ」イベントアイチュウ

世の中では「魔法少女」という言葉をよく耳にし、「魔法少女」を取り扱ったアニメなり漫画なり映画なり小説なりといろいろ存在しますが、「魔法王子」を取り扱った物は考えてみればそんなにありませんでした。 ちなみに魔法少女と聞いて世の中の人が真っ先に…

ポケモンXY@8日目「ポケモンの群れ」

ポケモンXYのプレイ日記8日目です。 普段スマホゲーをメインに書いているブログですが、このポケモン日記に関しては正直1番フリーに書いている故に文章がいつも以上に滅茶苦茶で意味不明な面が多くありますがご了承ください。 前回の記事はこちら。 itin…

夢100@福湯にけむる恋情緒イベント王子様

夢100のイベント「福湯にけむる恋情緒」というとても心の温まる名前の目覚めのコインイベントが開催しています。 とりあえず、コインが貯まるので地道にガチャ引いた方が良いのは分かっているのですが、引いていません。おまとめ機能が有り整理も楽なのも分…

夢100@福湯にけむる恋情緒

楽しい楽しい目覚めのコインイベントが始まりました。 今まで目覚めのコインイベントは最後に大量にガチャを引くというなかなか苦痛なイベントでしたが、今回はおまとめ機能有る故に楽しい楽しいイベントと化けたのです。 何となく「楽しい」という言葉を2…

アイ★チュウ@杖と王子とマジカル・デイ

アイ★チュウでノアメインのツアーイベントが始まりました。 著者のノアのイメージとして「話さなければ爽やか王子、話し出すと腹黒王子だけど美しい」そんなイメージです。 著者は一応褒めているつもりなのでみなさん怒らないでください。 ノアは推しとまで…

夢100@海罪の王終了

夢100の海罪の王、イベント終了直前に無事完走も完了しました。 今回は体力の果実を使用する予定でしたが、運が良いのか悪いのかどちらか著者には分りませんが、直前のクエストで光り輝くチョウチンアンコウが大量出現してくれたおかげで無事完走出来たので…

夢色キャスト@サービス終了のお知らせを聞いて

正直ショックに尽きます。 夢色キャストは1月15日でサービスを終了するという事を知りました。 2回目ですが、ショックに尽きます。 しかしながら、著者が1人声を上げたり、多くの人が声を上げたりしても夢キャスのサービス終了を撤回させる事は出来ないの…

ポケモンXY@7日目「ポケモン研究所から去ります」

ポケモン研究所のリーダー博士っぽい人にはとてもがっかりした著者です。 がっかりした最大な理由としては「博士のくせして眼鏡を着用していない」という事で、やはり眼鏡は大切なのです。 仕方ないので代わりに著者が眼鏡を着用しているのですが、本当はた…

ポケモンXY@6日目「ポケモン研究所へ行きました」

ポケモンXYを日常生活に差し支えない程度にプレイしています。 正直日付にはそんなに意味は無いのですが、一応順番把握の為に仕方なく日付を乱用しています。 とりあえず、前回で初のジム戦を終え、今回の流れはポケモン研究所へ行き懐かしいポケモンを無料…