蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢100@ミッションイベント「巡り廻るワンダーメア」スチルコンプリート

夢100で大量のミッション(28×6=168個)をクリアしたり、クリアしなかったりしつつスチルを回収し、メダルもついでに回収するイベント「巡り廻るワンダーメア」が開催しています。 正しいイベント名は「巡り廻る」ですがブログを書く前は特に意識していなか…

夢100@「永遠の氷がかたどる想い」結果

夢100でめざめのコインをせっせか集めて、集め終わった後にせっせか集めたコインでガチャを集めるイベント「永遠の氷がかたどる想い」が終了しました。 よくヒーターを付けっぱなしにしてしまう著者は数年前からヒーターを使用せずに生きて居ます。厳密に書…

アイ★チュウ@ビンゴイベント「スウィートクエスチョン」イベントアイチュウ

アイ★チュウでポップンスターの華房心がメインのビンゴイベント「スウィートクエスチョン」が開催しています。 世の中には「甘い問題」なんて存在しません。寧ろ苦い問題だったり、レモンを超える酸っぱい問題だったりの方が多いです。 ましてや、学校で習う…

アイ★チュウ@ファンサイベント「~闇と光の饗宴~」結果

アイ★チュウでリベルセルクのエヴァメインのファンサイベント「~闇と光の饗宴~」が終了しました。 ファンサイベントは必至になると睡眠時間は1回で取れるのは2時間になるというなかなか厳しいイベントです。人によって必要な睡眠時間は違うらしいですが…

夢100@「永遠の氷がかたどる想い」イベント王子様

夢100でめざめのコインを回収して、ガチャをガチャガチャ回して、イベント限定の王子様を獲得するイベント「永遠の氷がかたどる想い」が開催しています。 1月半ばの日本列島は寒いです。沖縄は本州と比較すると温かいのかもしれませんが、少なからず日本の…

夢100@「迎うる年は絢爛に」結果

夢100でポイントをせっせか集めるイベント「迎うる年は絢爛に」が終わりました。新年早々ポイントをせっせか集めました。 厳密に書くと年末年始、著者は激務でした。なので、なるべく時短で終わらせなければならないのでせっせかを超えて集めていました。で…

アイ★チュウ@ファンサイベント「~闇と光の饗宴~」イベントアイチュウ

アイ★チュウでファンサイベントの「闇と光の饗宴」という明らかにイベント名からして「リベルのイベントだな」と理解しやすいイベントが開催しています。 ファンサイベントを簡単に書くとLPではなくLPと同様に時間経過で回復するAPを3消費し、イベント楽曲…

夢100@「迎うる年は絢爛に」イベント王子様

夢100でポイントをせっせか集めるイベント「迎うる年は絢爛に」が始まっています。 世の中の人々は12月31日の食卓は豪華絢爛なのかもしれません。そして、その豪華絢爛な食卓を囲みながら1月1日を迎えるのかもしれません。 しかし、著者は毎年12月31日に豪…

夢100@「戌から亥へ~年末大掃除のすすめ~」スチルコンプリート

夢100でプチミッションイベントの「戌から亥へ~年末大掃除のすすめ~」が開催しています。 「プチ」ミッションがあるので実は「プチじゃない」ミッションも夢100にはあります。プチミッションで揃えるスチルは4枚ですが、プチじゃないミッションで揃えるス…