蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢100@ハロウィン特別ジュエルドロップ

日本のハロウィンの日付まで残り数時間の10月30日の深夜なわけですが、夢100のハロウィン特別ジュエルドロップクエストは日付上のハロウィンを数日過ぎた後に終わります。 なのでゆっくりプレイしたいのですが、やはり最近の夢100の傾向としてはイベント期間…

夢100@控えの間大清掃

前回の記事で何となく触れてましたが、今回はガッツリ触れます。 しかしながら「控えの間大清掃」と書きつつもタップだけですべてが片付いてしまっている以上楽なのです。 現実の大掃除のように網戸を外したり障子を外したり襖を外したりしなくても指先1つ…

夢100@幸福のさえずり後編のガチャをひたすら回す

夢100のめざめのコインをひたすら回収し、その後ひたすらガチャを回す「幸福のさえずり」の後編が終了しました。 本当はアップデート後に覚醒妖精おまとめ機能が備わってゆったりと回す予定でしたが、同時並行で現在ジュエルドロップクエストという素敵かつ…

夢100@幸福のさえずり前編のガチャをひたすら回す

明日で夢100のイベント幸福のさえずり後編が終わります。 本当はその後ゆっくり前編と後編のガチャを回そうと思っていましたが良い事なのか悪い事なのか終了した数時間後にジュエルドロップのイベントがあるという。 イベント詰め込み過ぎで嬉しくて死にそう…

アイ★チュウ@「スクリーム★ハロウィン」イベントアイチュウ

アイ★チュウの枢木皐月メインのファンサイベント「スクリーム★ハロウィン」をちょっとだけ走りました。 その著者のちょっとだけというのは「2時間」 2時間って著者にとっては莫大な時間なんですけど、イベント始まってからほとんど楽曲をプレイしてないの…

夢100@幸福のさえずりイベント王子

夢100のイベント「幸福のさえずり」後編をいつもの様にプレイをしております。 最大の不自由として「覚醒妖精溢れる件」がありましたが、それが解消されるのも時間の問題。 なので、この覚醒妖精が溢れるのも今の内なので、楽しんでおきましょう。 控えの間…

夢100@幸福のさえずり後編

夢100の幸福のさえずりの前編が終了して後編が始まりました。 尚、前編の挑戦クエストは結局クリア出来ませんでした。あれだけ鷲または鷹にストレスを抱えて「絶対に倒す」とか書いてたのに結局クリアしないとか詐欺師の思考とそんなに変わりませんが、著者…

アイ★チュウ@スクリーム★ハロウィン

Twinkle Bellの枢木皐月メインのイベント「スクリーム★ハロウィン」が開始しています。 ファンサイベントという事もあり「楽出来るわー。」という意見がちらほら見かけました。 著者的にはちょっとファンサイベントというのは苦手なのでいつもの様にランキン…

アイ★チュウ@クラウン引き換えおすすめ

グーグルさんで「アイチュウ クラウン おすすめ」と調べてもオススメのアイチュウが紹介されているサイトが著者には上手く見つけられずに、初心者だった頃の著者は何も考えずにそれっぽいアイチュウを引き換えてました。 ちなみに2018年現在著者はプレイを初…

夢100@幸福のさえずり完走

めざめのコインを使用せず、どんどん貯まって行ってひたすら恐怖に怯えております。 「大した量じゃねーな」って言うのが一般的なご意見なのかもしれませんが、著者にとっては「大した量」であり恐怖すら覚える量なのです。 何分、今回もいつもの様にコイン4…

Food Fantasy@落ち着いてきたので現在のまとめ

Food Fantasyという食べ物擬人化ゲームにどっぷりハマっている一ノ瀬蜜柑です。 Food Fantasy内では「いちのせみかん」という名前でプレイしております。 今現在の著者のステータス 食霊 食霊を霊力が強い順で並べてみた 堕神 編成 チップと勲章の使い道 レ…

夢100@幸福のさえずり前編

夢100のめざめのコインガチャイベント「幸福のさえずり」前編が始まってから2日目。 著者は初日、ゲームのやりすぎで蓄積した仕事の処分の為泣く泣く初日は参加出来ませんでしたが、2日目からはキッチリ参加しています。 何せ、著者は最近ビッキーさんが推…

夢100@「PRINCE OR VILLAIN」終了したので結果

夢100のポイントをせっせか集めるイベント、「PRINCE OR VILLAIN」が終了しました。 無事に完走は終了しましたが、トルマリは足りないという結果に終わりました。 最終的に回収したポイント 回収出来たイベント王子様 トルマリ太陽覚醒 不足するリングの欠片…

Food Fantasy@はじめました

「Food Fantasyはじめました」と「冷やし中華はじめました」とそんなに変わりがない感じの今回のタイトル。 まだ冷やし中華の擬人化の存在を確認出来ていませんが、いつか出てくるんじゃないかなと。 日本は10月の今、季節は秋なわけで冷やし中華の時期では…

アイ★チュウ@「甘い香りを重ねて」結果

10月10日は語呂合わせで「糖・糖の日」でもあり、アイ★チュウのイベント「甘い香りを重ねて」の終了日でもありました。 甘い香りを重ねて結果 チェンジ完了 飯島智 山野辺澪 杜若葵 ジャックイベントお礼書き アイ★チュウ「甘い香りを重ねて」の他の記事はこ…

夢100@「PRINCE OR VILLAIN」前編終了と後半開始

夢100のポイントをせっせか集めるイベント「PRINCE OR VILLAIN」の前編が終了し、後半が始まりました。 バッサリ書くと、前編まだ全然終わってないのに強制退場みたいな感じになってしまいました。 もう少し前編に居させてくれよ。 前編にはいろいろとやり残…

アイ★チュウ@「甘い香りを重ねて」イベントアイチュウ

「クマ校長は増えるわかめ並みに増える」 ジャックイベントの最大の難所はこれに尽きます。 著者はわかめが好きなので増えるわかめは好きなのですが、増えるくま校長はそんなに好きになれる気がしません。 お別れしてもコインは1枚です。せめてクマ校長のチ…

夢色キャスト@始めてから10日の現在

夢色キャストをプレイしてかれこれ恐らく10日以上経過しています。今の所急いでプレイする事もなく、かと言ってゆっくりプレイしているわけでもない程度のプレイヤーです。 ざっくりとした感想 所持しているキャストの紹介 10日間程度で入手したUR 10日間程…

アイ★チュウ@甘い香りを重ねて

そろそろジャックイベントが来るんじゃないかとソワソワしているフリをしていましたが、本当にジャックイベントが来て本当にソワソワしました。 ソワソワって言うより、「おー、マジかー」という感じですが。 著者は天上天下推しです。その中でも朴木十夜さ…

夢100@「PRINCE OR VILLAIN」イベント☆5プリトヴェン

夢100のポイント回収イベント「PRINCE OR VILLAIN」日本語訳「王子様か悪党」。王子様と悪党は真逆の存在と考えてはいけません。王子様であり悪党という可能性も捨てきれません。両方の顔を持っているというのもなかなか素敵な設定だと思いませんか。 著者は…

夢100@PRINCE OR VILLAIN前編

夢100でポイント獲得イベントの「PRINCE OR VILLAIN」という英語表記の随分オシャレな名前のイベントが始まっています。 イベント名がいくらオシャレでもゲームは夢100であり、内容も普段のポイントをせかせかと回収するイベントで何も変化は無い感じはしま…

10月1日は眼鏡の日

今日は2018年の10月1日です。そして、今日は眼鏡好きの日には大切な日だと考えられます。 なぜならば、本日10月1日は眼鏡の日だそうです。 どうして10月1日が眼鏡の日なのか。以下Wikipediaから引用させていただきます。 眼鏡の日になった理由 メガネの日…

夢100@ジュエルドロップ終了&リングの欠片交換

台風24号が怖すぎて昨日は職場から帰宅後何も出来ませんでしたが、朝起きたら青空で昨日の恐怖は一体なんだったのだろうかと考えたと同時に、特に何も被害が無かった私は幸せな人間だと改めて思いました。 台風怖すぎて何も出来ない。日曜日でも私は仕事だけ…