蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ★チュウ@イベント「ゆきだるまのおもいで」結果

アイ★チュウのバベルメインのツアーイベント「ゆきだるまのおもいで」が終了しました。 イベント期間の後半から現在にかけて仕事に追われている著者です。なので、イベント終了後にイベントストーリーを読みました。 そして、バベルの笑顔に救われました。 …

夢100@「最上の輝きを君に」結果

本日は2018年12月25日という平成最後のクリスマスです。 次の元号が再び「平成」だとしたら平成最後のクリスマスとはなりませんが、同じ元号が続くという異例な事態が起きるのかどうかは著者には分りません。 その平成最後のクリスマスも著者は職場へ行きせ…

アイ★チュウ@ツアーイベント「ゆきだるまのおもいで」

アイ★チュウでツアーイベント「ゆきだるまのおもいで」というイベント名に漢字が一切入っていない素敵なイベントが始まっています。 イベント名に漢字が1文字も入っていないって事は「誰がメインのアイチュウなのか」という事が一瞬にして分かります。なの…

夢100@クリスマスセレクトガチャ20連回した結果

夢100で「クリスマスセレクトガチャ」という名前からして「何か選べるんだよな」空気がするガチャを回しました。 著者は「何か選べるんだよな」より☆4王子様交換チケットと☆5王子様交換チケット狙いで回しました。 つまり、選択して選べる王子様とガチャの…

夢100@「最上の輝きを君に」イベント王子様

夢100で2018年のクリスマスイベント第2弾のイベント「最上の輝きを君に」というポイントをせっせか集めるイベントが開催しています。 最初著者はイベント名の「最上」を「最中」と読んでいました。最中の美味しい季節だからだと考えられます。最中に季節が…

夢100@クリスマス特別編ジュエルドロップクエスト

夢100で過去のクリスマスイベントで入手出来た王子様を手に入れる事が出来る「クリスマス特別編のジュエルドロップクエスト」が始まっています。 そして、2日後にこのジュエルドロップクエストは終了します。 かつ、同時進行でクリスマスイベント第2弾の「…

夢100@「聖夜に灯る水晶花」後編結果

夢100でめざめのコインを収集してせっせかガチャを回すイベント「聖夜に灯る水晶花」が終了しました。 聖夜に灯る水晶花の前編のめざめのコインガチャではイベント☆5のヘルトが全く出て来ないという残念な結果になりました。 いつものように結果から書きま…

アイ★チュウ@ビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」結果

アイ★チュウで行われていたくまカロンひたすら1人で回収するビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」が終了しました。 ビンゴイベントにはイベントランキングが無い唯一のアイチュウのイベントです。なので、競う相手は自分自身です。そして、著者は著者自…

夢100@「聖夜に灯る水晶花」後編

夢100でめざめのコインをせっせか集めて、せっせかめざめのコインガチャを回すイベント「聖夜に灯る水晶花」の後編が始まっています。 年末で職場でも自宅でも今年の仕事を終わらすためにせっせか働いて、せっせか自宅の掃除をして、挙句に夢100の中でもせっ…

夢100@「聖夜に灯る水晶花」前編結果

夢100でめざめのコインを回収し、ひたすらガチャを回す「聖夜に灯る水晶花」の前編が終了しました。 著者にとってはめざめのコインイベントは終了してからが始まりと書いてもほとんど間違いはありません。 もちろん今回は「前編」があるので前編が終了したら…

アイ★チュウ@ビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」

アイ★チュウでビンゴイベント「隠し事を指先に秘めて」が始まっています。 メインの☆5アイチュウはランスロットの三千院鷹道です。 前回のイベントでのメインがランスロットの赤羽根双海でした。その事もありランスロットは2連勤です。 という事で次のイベ…

ポケモンXY@10日目「(´・ω・`)出来ます」

ポケモンXYのプレイ日記です。日記と書きつつ毎日プレイしているわけでなくて、著者が気になった所の写真を撮りその写真を見て振り返っている記事です。 「@10日目」となってますが、「@第10回目」のような感じにすればよかったなぁと今更ながらに考えてい…

Food Fantasy@桜の島レシピコンプリート

Food Fantasyという別名「飯テロゲー」を事前登録して、リリース当日からプレイしています。 実は本名が「飯テロゲーム」で別名が「Food Fantasy」なのかもしれません。仮にそうだとしても何も違和感はないので気にしてはなりません。 桜の島レシピコンプリ…

夢100@聖夜に灯る水晶花 前編

夢100でめざめのコインを緩く集めて、必死でガチャを回すイベント「聖夜に灯る水晶花」が始まりました。 12月に入ったらすぐにクリスマスの世の中です。挙句に著者の大好きな100均ショップではハロウィンが終わったらすぐにクリスマスです。 そんな感じで夢1…