蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@2020年謹賀新年ログインボーナス

夢100で1月1日から10日の間毎日謹賀新年ログインボーナスとして妖精石を2個毎日貰う事が出来ました。2個が10日間なので妖精石は合計20個受け取る事が出来ます。

 

いろんな都合上で私はほとんどの妖精石を王子様の枠に使用しました。いろんな都合の大半は私が王子様の整理を一切行能力がないからでしょう。

 

 

もちろん20個全部枠拡張に使用したわけでないので残りの妖精石は来る推しのガチャに使用される事でしょう。

 

 

1日目 桜花

f:id:itinosemikan:20200117010320j:plain

実は私の推しの王子様ってのは結構多いんですけど、その1人が桜花様なんですよね。まさか1月1日から桜花様がログボに出てきてくれるなんて新年早々最高じゃないですか。

 

現実の私は新年から10日間ぐらいずっと仕事でしたが、このログボは新年を迎えてからだいぶ時間が経過した現在でも癒しを頂ける。

 

来年も桜花様と共に新年を迎えるんだ。

 

2日目 陽影

f:id:itinosemikan:20200117010339j:plain

陽影に限らず夢100が5年近く運営してくれた事により様々な王子様に出会えて私は幸せです。今後も笑顔にさせていただく。

 

2020年3月9日に夢100は5周年を迎えるそうです。今年はどんなイベントが開催されるのか今から結構期待している。

3日目 那由多

f:id:itinosemikan:20200117010346j:plain

猫は癒しです。つまり那由多は猫なので存在するだけで癒しです。新年以前に登場した時点で那由多の抱負は達成されています。

 

那由多以外の王子様は1度全員猫耳着用すれば良いと思ってる。それだけで癒し度は各段に上がる。

 

4日目 雷

f:id:itinosemikan:20200117010351j:plain

新年早々雷を見て思ったのは「髪の毛だいぶ特殊よなぁ」と思ってしまった、ごめん。髪の色が特徴的な王子様の他はネペテンスも結構特徴的なのですが、雷の髪の毛は一体どうなってるんだ。

 

何にせよ雷は見た目からも強くて男らしくて好きな王子様の1人なのですが、今後雷を見るたびに髪の毛について考えてしまう事になりそう。

 

5日目 アキト

f:id:itinosemikan:20200117010355j:plain

正直夢100のプレイヤーの方々の多くがアキト推しなので初日にアキトが来て姫様が新年早々精神やられる図を想像していたのですが、主役は遅れてやって来ました。

 

夢100が続く限り私はアキトに限らず他の王子様と共に夢100をプレイするよ。

 

6日目 桜花

f:id:itinosemikan:20200117010401j:plain

桜花様は随分と甘い言葉をささやいて頂いてますが、新年早々の桜花様が出てくるイベントガチャでは200連近く回しても桜花様が出てきてくれなかった事をここで報告します。

 

私も妖精石が尽きるまで桜花様を入手するため回しました。これも欲深い。欲深い同士相思相愛なのであんまり気にしてはなりません。

 

7日目 陽影

f:id:itinosemikan:20200117010407j:plain

陽影はこんなにデレる王子様だっただろうか。いざデレるとかっこ良いというより可愛いように見える。これは私の年齢の都合もあるのかもしれない。

 

高校生ぐらいまではかっこよいという感情が結構強かったと思うのですが、今はこういう風にデレられると可愛いとしか思えない。年齢って怖い

 

8日目 那由多

f:id:itinosemikan:20200117010421j:plain

陽影がデレる感じは可愛かったのですが、那由多の発言は比較的かっこよく聞こえてしまう。この差は一体なんなのか誰かに解説をお願いしたい。

 

王子様の年齢が関係しているのかもしれない。最高齢代表の1人の砕牙はいつでもどこでもかっこ良いし。

 

9日目 雷

f:id:itinosemikan:20200117010427j:plain

夢100もこの先私のそばにいて欲しい。最近女性向けソシャゲが容赦なく終了されていく中で夢100は5周年を迎えようとしています。

 

後20年ぐらい夢100運営していて欲しいもんね。その頃にソシャゲという枠はあるのかどうかは分からないけど。

 

10日目 アキト

f:id:itinosemikan:20200117010433j:plain

初日は桜花様で始まり、終わりはアキトで終わる。よく考えて居らっしゃる。

桜花様はガチャから出てきて頂けませんでしたがアキトは出てきて頂きました。出てきた瞬間「アキトじゃないんだよなぁ…」と多少残念がりましたがアキト推しの方々にとってはきっと桜花様が出てきた時に「桜花じゃないんだよなぁ…」と思ったと思うのでどうか同じ心境を味わっていただきたい。

 

けどアキト王子も結構イベントストーリーと王子ストーリーかっこ良かった。普通に推しになりかけている。