蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

A3!スカウト「誠の生き様」50連回した結果

A3!で期間限定スカウト「誠の生き様」が開催しています。

 

A3!でガチでガチャを回したのはこれが初めてです。だってSSRに左京さんが居るから。左京さんが居なかったらA3!続けていなかった事でしょう。正直唯一の推しです。数か月後には他のキャラクターも「唯一の推しです」とか言いだすのでご了承ください。

 

推しは変わる物ではなくて、増える物なのです。気にしてはなりません。

 

という事で、どれぐらいでSSRが体感的に出るのか分からずに回しました。しかし、今までガチャでダイヤを使用した事はありませんし、そもそもほとんどダイヤ使用した事は無いので、有り余るダイヤを使用し、左京さんが3枚出るまで回しました。

 

合計50連で左京さん3枚出てきました。ガチャは運なので何とも言えませんが、今回は確実に著者の運は良かったと書く事が出来るでしょう。

 

だって、A3!と同じ会社のアイ★チュウだと100連ぐらい回しても出て来ない時あるからね。

 

 


 

10連目

f:id:itinosemikan:20190429234138p:plain

R 5枚

SR 3枚

SSR 2枚

 

まさかの最初に左京さんが出てきてくれるという奇跡と幸運。平成最後の運全部使ったんじゃないかなと。

 

え?てなると、残り2枚は使い切ってカラカラの運を振り絞って出すしかないと…?

 

20連目

f:id:itinosemikan:20190429234332p:plain

R 7枚

SR  2枚

SSR 1枚

 

SRの綴が出てきてくれました。イベント特効なので、次のイベントで頑張れる編成を作れるようになるので、有難い。

 

30連目

f:id:itinosemikan:20190429234449p:plain

 R 6枚

SR 4枚

 

40連目

f:id:itinosemikan:20190429234559p:plain

 R 8枚

SR 2枚

 

50連目

f:id:itinosemikan:20190429234631p:plain

R 6枚

SR 2枚

SSR 2枚

 

いや、もうまとめで出すぎだろ。最初の10連に平成の運を使い果たしたんじゃなくて、最後の50連で平成の運全部使った感が半端ない。

 

結果

50連回した結果は以下。

・R 32枚

・SR  13枚

SSR  5枚

 

繰り返しますがガチャは運なので、常にこういう感じになる事は有りません。「このゲームは最高ランクが出やすいんだ!」と思っても100連回して出ない事も有ります。また、10連で最高ランクが4枚とかも有ります。

 

いや、でも絶対今回運良かったよな。

 

R構えて意気昂然 摂津万里

f:id:itinosemikan:20190501024514p:plain

人生イージーモードの万里です。正直羨ましい。どうせ将来は至とほとんど変わらない生活を歩むんだろうなぁと。万年社畜の私から言わせれば羨ましいしか言えない。

 

テストとか教科書見れば余裕なんて学生の時に言ってみたかった。

開花

f:id:itinosemikan:20190501024629p:plain

恐らく殺陣も直ぐに習得しそう。刀じゃなくて万里は槍だけど。個人的には万里も刀を持ってもらいたかったけど、槍似合う系男子と言えば万里なのかもしれない。

 

槍似合う系男子という枠が存在するかは謎。

 

SRお清め水柄杓 皆木綴

f:id:itinosemikan:20190501025019p:plain

苦労人のイメージが強い綴です。イメージではなくて実際に苦労人なんだと思いますが。 綴だから水柄杓を上手く使用しんちゃんとお清めをしますがこれが、綴ではなくて万里や太一だったら絶対に水の掛け合いになる。

 

そしてそれを止める綴、やっぱり苦労人。

 

開花

f:id:itinosemikan:20190501025148p:plain

今回の合宿イベントで殺陣の稽古があるのでいつまでも水杓で手を清めている場合ではないのです。個人的にあまり綴は目立つキャラクターではないので、印象が深くないのですが(綴る推しの人ごめんなさい)このカードは印象深い。やっぱり殺陣っていいよね。

 

SSR静かな朝の一修行 古市左京

f:id:itinosemikan:20190501024830p:plain

左京さんが写経しています。著者はペンまたは紙になりたい。おそらく著者以外にも そう考えた左京さん推しがいるでしょう

 

いや、一番なりたいのは左京さんの眼鏡だけど。

開花

f:id:itinosemikan:20190501024903p:plain

眼鏡がなくなりました。やっぱり眼鏡があってもなくても私は左京さんがA3の中では唯一の推しです。A3が続く限り私は左京さんをずっと推します。

 

いやでも今回の左京さんめっちゃイケメンじゃない?いや30歳でおっさんとか言ってるけどおっさんじゃないよ。どこもかしこもおっさんじゃないよ。