蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@トリアールの王子トトリ覚醒オススメ

夢100の☆3トリアールの王子トトリの両覚醒を入手したので比較してみました。

 

所謂恒常☆3トトリなので、フレンドコインガチャを必死に回せばいつかは出てきますし、最初の☆3王子選択でも選ぶ事の出来る王子様の1人です。

 

もちろん、めざめのコインイベントのガチャでも☆3トトリはよく出てきます。

 

個人的にはは最初の☆3王子様選択では時間回復の王子様を選ぶのが良いんじゃないかな。という考えなので、トトリはオススメの王子様の1人です。

 

バトルスキルが時間回復という事で、スコアチャレンジでも活躍する王子様の1人なんじゃないかなと。序盤だけではなく結構長期目線で使用する事が出来る王子様の1人です。

 

 

トトリ覚醒前

笑顔が素敵なトトリです。

f:id:itinosemikan:20190521190050j:plain

 Lv1の状態です

 

バトルスキルは時間回復2秒。必要ピースは99ピース。

リーダースキルはジェントル属性のHPと回復力15%アップ。

 

トトリ太陽覚醒

覚醒前よりかも笑顔のレベルが上がっています。この笑顔に誘われた姫様がどれだけいた事か露知らず。その内の1人は私です。

f:id:itinosemikan:20190521190115j:plain

Lv70、愛情突破マックス、スキルレベルマックスの状態の太陽覚醒のトトリです。

 

HP 864

攻撃 454

回復 711

 

バトルスキルは時間回復2秒。必要ピースは68ピース

リーダースキルはジェントル属性のHPと回復力20%アップ

 

トトリ月覚醒

個人的には月覚醒の方が好きです、スチル的には。口を開けずとも微笑んでるってのはなかなか惹かれる。

f:id:itinosemikan:20190521190140j:plain

 Lv70、愛情突破マックス、スキルレベルマックスの状態の月覚醒トトリです。

 

HP 948

攻撃 432

回復 681

 

バトルスキルは時間回復2秒。必要ピースは68ピース。

リーダースキルはジェントル属性のHPと回復力20%アップ。

 

まとめ

・両覚醒ともバトルスキルの発動ピース数は同じ。

・両覚醒ともリーダースキルは同じ。

 

・HPが高いのは月覚醒

・攻撃が高いのは太陽覚醒

・回復が高いのは月覚醒

 

個人的にはスコアチャレンジメインで使用する王子様です。なので、ステータスを重視するより、トトリはバトルスキルの発動ピース数を重視しましたが、両覚醒とも必要ピースは同じ68ピースでした。

 

夢100では全く同じ王子様を編成に2人入れる事が出来ないので、スコアチャレンジの際には両覚醒揃えて編成に入れればスコア上昇が見込めます。

 

もちろん、スキルレベルが1の場合だとスキル発動ピース数が99と量が多いので、スキルレベルもマックスにして、発動ピース数を減らし、スキル発動を効率良くしたい所。