蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@杖と王子とマジカル・デイ

アイ★チュウでノアメインのツアーイベントが始まりました。

著者のノアのイメージとして「話さなければ爽やか王子、話し出すと腹黒王子だけど美しい」そんなイメージです。

 

著者は一応褒めているつもりなのでみなさん怒らないでください。

ノアは推しとまでは行きませんが、好きなキャラの1人でもあります。

 

にしても今回のイベントの名前は腹黒王子様にとってはファンタジックすぎるネーミングなのです。

ノアの髪の色は確かにパステルカラーでファンタジーなのですが、やはり話し出すとどこにもファンタジーさはないのです。寧ろ、ファンタジーとは真逆の性格のノアさんです。

 

それがノアの良い所なのです。

 

 

 

現在のイベントランキング

とりあえずハロウィンガチャで爆死したのでしばらく真面目に走ってディスク回収しなければならない著者は何とかして3桁以内に入りたいのですが、アイチュウプロデューサーの方はそんなにノア推しが多かったのでしょうか。

f:id:itinosemikan:20181111231447j:plain

7回ツアー成功させた結果これぐらいです。

「え?7回だけ?」と思われたと思いますが、そうです7回だけです。

 

イベント期間はまだあるので未来の著者がきっと3桁に入れるように夜通しプレイしてくれるので気にしてはなりません。

 

著者の所持しているノア

即、編成をについて書こうと思いましたが、著者が所持しているノアに問題があるのでご覧ください。後半3人はノアではないことはご了承ください。

もちろん、ノア自体に何か問題があるとかではないのです、繰り返し書きますが語弊が生じない為なのです、「著者の所持しているノアに問題があるのです」それだけなのです。

f:id:itinosemikan:20181109231532j:plain

いや、圧倒的にポップ属性のノア居なさすぎ。そして、ノア美しすぎ。

ツアーイベントでは楽曲の属性に合わせた属性のアイチュウを入れるとタップボーナスが生じるので属性は本当に大事。

 

なのに、ポップ属性のノアは1人という奇跡の1人。

ある意味0人だったらそれはそれで再び「これは奇跡だ」と書き出していた事でしょう。

 

どちらにしろ、所持している物が1か0の場合はだいたい著者は「奇跡だ」とか書きだします、どうかこの先もお付き合いください。

 

編成

上記で所持しているノアを紹介させて頂きましたが、恐らく多くの人は「きっとこういう感じの編成でポップが残念な編成なんだろ」と予測されていると思います。

その通りです、間違いございません。それでもどうか最後までお付き合いください。

最後までお付き合いして頂いても、特に良い事はございません、ご了承ください。

 

ワイルド

双子が端に追いやられていますが、気づいたらこうなっていただけであって別に中央に居てくれても大丈夫です。

f:id:itinosemikan:20181109232043j:plain

ポイントアップ12%。

12%が多いのか少ないのかは分かりませんが、2018年現在の消費税が8%でそれ以上の数字の12%という事は多いのでしょう、きっと。

 

グループスキル

f:id:itinosemikan:20181111224808j:plain

著者が使用している中で1番使用頻度の高いアイチュウです。

イージーの様なコンボの少ない楽曲では無意味ですが、エキスパートやハードの楽曲において編成で迷う場合はほとんど双子で睦月のグループスキルを発動させています。

 

もちろん、今回のイベントの編成ではグループスキルを使用せずともスコアSを取る事が出来るので必要なのか不要なのかイマイチ分かりませんが、そんなに細かい事を気にしてはいけません。

 

ポップ

所謂、これがカオスという感じなのかもしれません。それでも1番ポップがスコアは良い点数を取る事が出来ます。スコアが良くてもイベントポイントは良いとは限りません。むしろ1番低い可能性だってあります。

f:id:itinosemikan:20181109232128j:plain

ポイントアップ10%。

 

グループスキルは使いやすい双子はご想像出来たと思いますが、他のメンバーは天上天下やFFやIBやらごちゃ混ぜなのです。

どうしてポップのノアが1人しか居ない理由は不明ですが、ポップなノアも何となくイメージが想像出来ないので、ノアだけ特別にブラック属性を作れば良いんじゃなかなと思っています。

 

しかしながら、やはりノアのポイントボーナスは編成に入れておきたいという強い著者の意思の上で2人入れさせていただきました。

 

ポイントアップは10%という1番低い数字なので、恐らくポイント回収には不適切な編成となっていますが、朴木さんが居る時点で著者の中では満点な編成故に気にしてはなりません。

 

グループスキル

f:id:itinosemikan:20181111224913j:plain

最近どこかで入手しました。どのガチャで入手したとかは一切覚えていませんし、本当は最近ではなくてだいぶ昔に手に入れていたのかもしれませんが、どちらにしろ双子は編成を組む上で本当に便利なので、「推しおらん」という方でリズムゲームを楽しむだけの方は双子をいち早く集める事を著者は強くおすすめしています。

 

正直、この編成ならトータルスコアボーナス無くともスコアSを取る事は出来ますが、グループスキルはスコアアップにしておきたい著者です。

 

ちなみに、唯一所持しているポップ属性のノアのカードストーリーは本当に素敵でした。

f:id:itinosemikan:20181111223936j:plain

そもそもカードのスチルが白タキシードという著者にとって大好きすぎる衣装なのです。出来たら眼鏡も着用して頂きたかったのですが、それはまた別の機会にという事なのでしょう、きっと。

 

クール

再び端に追いやられている双子ですが、場所に深い意味はございません、ご了承ください。

f:id:itinosemikan:20181109232229j:plain

ポイントアップ14%。

 

1番納得できる編成。全員クールで、かつ双子以外は全員ノア。

結果的に1番ポイントを稼ぎやすい編成です。

 

かつ、クール属性のイベント楽曲は著者に弱点が無いので様々な視点から見ても完璧なのです。

 

グループスキル

f:id:itinosemikan:20181111225254j:plain

クールアップ2.5倍とやはりURのスキルなのでアップ量は少なめです。

もちろん、スキル無くともスコアはSを取る事は可能でした。

 

しかしながら、睦月がイタズラで一等賞を取る事が出来たのなら双子推しの方は幸せでしょうからその幸せ感を見て著者も幸せになれるので気にしないのです。

 

物凄い双子推しの人が書いたような記事になってしまいましたが、天上天下推しです。

最後まで読んでくださった方には真実をお伝えしなければならないと思いましたのでもう1度書きましょう。

 

著者は天上天下推しで、その中でも朴木さん推しなのです。

それだけは最後に伝えなければならないなぁと思っていた事です。

 

夢キャス@アプリ終了を聞いて

アイ★チュウと同じ女性向けリズムゲームの夢キャスのアプリ終了が発表されました。プレイ期間が短かったですが、やはり1つのコンテンツの終了というのはとてもショックで毎日不意に泣きかけている社畜は著者です。

itinosemikan.hatenablog.com

 

感情で文章を書いてしまっている故、読み返してみても「何だかなぁ」という雰囲気になってしまいました。その内付け加えたりリライトしたりいろいろするかもしれません。

 

しかし、リライトやらする以前に夢キャスのサービス継続が可能な感じになれば全力で応援しますし、継続とまで行かなくても最低限のオフライン化を著者は希望しています。