蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

アイ★チュウ@甘い香りを重ねて

そろそろジャックイベントが来るんじゃないかとソワソワしているフリをしていましたが、本当にジャックイベントが来て本当にソワソワしました。

ソワソワって言うより、「おー、マジかー」という感じですが。

 

著者は天上天下推しです。その中でも朴木十夜さん推しというどうやらアイ★チュウのプレイヤーの中では少数派の一方、貴重な部類に属しているのが著者です。

ですが、遠い所で見ると実際貴重でも何でもないただのゲーム好きの人間が著者です。

 

で、結局何を書きたかったのかを書くと、天上天下の葵さんのイベントだし適度に走ろうかなと。

 

 

 

ちょっとプレイした今のイベントランキング

イベント初日なので数秒ごとにどんどんランキング変わっていますが、今の所。

f:id:itinosemikan:20181004213929j:plain

今回は目標は決めていませんが、最低でも2000位は入れればよいかなと。前回の黒羽の様に総選挙1位のイベントではないので、普通に走っていたら2000位以下にはならないかと思うので、上手く時間が作れれば3桁に入りたい。

 

2桁とかになってくると流石に未知なる領域ですし、そんなにリアルの体力も時間も無いわけで。

 

何よりドライアイが酷い。リズムゲームは瞬きをしなくなるのでどんどんドライアイが悪化して行く。幸い、パソコンでのブログ執筆は目を閉じたままでもある程度は大丈夫なので有難い。

 

いくらドライアイが悪化したとしても懲りずにリズムゲームをプレイして行くよ。

 

編成

今回はイベント特効は無いのでピンアを出来る限り詰め込んでいる編成です。そして、どの編成もマネージャーは獲得経験値アップのアイルさん。なぜならば、アイルさん以外にマネージャーを所持していないから。

 

そろそろイベント報酬がマネージャーだったり、フレンドコインガチャでマネージャーの導入をして欲しいとか思っていたり。

 

クール

f:id:itinosemikan:20181004202816j:plain

もう少しでクールが10万なんですけど、残り4000足りないという。巽をチェンジさせたいのですが、巽がもう1人居ればすでにチェンジさせてるっていう。という事で巽はクラウンで交換できるまでは永遠にチェンジ不可能かと考えられます。

 

エトワール+3を全員+5にしようかも考えますが、今の所不備なく奪還成功しているのでエトワールくまは今回も使用しない予定。

 

グループスキル7はピンチの時クール4倍。

カードスキルは全員ピンチ字クール1,7倍。

 

クールは主に花鳥風月をプレイしています。好きな楽曲というのもありますが、一番上にあるので選ぶのに手間がかからないというのが一番大きいです。

 

なかなか満足行く編成です。そして、クール以外はそんなに満足行かない編成となっております。

 

キュート

f:id:itinosemikan:20181004203218j:plain

キュート8万超えの編成。もちろん、ライブ奪還は余裕で出来ます。

 

ですが、著者のジャックイベントで不要なカードスキルとして回復スキルを止む無く編成に入れています。それは、麗。

著者が持っているアイチュウはどうやら、クールだけがやたらに厚い。

そして、キュートとパッションの2つの属性はやたらに薄い。

 

理由は不明ですが、今回のジャックイベントの楽曲には「ゆらゆらり」が入っています。そして、「ゆらゆらり」の属性はキュートです。

 

ってなると、キュート属性こそ最強でなければ意味無し。というより、可能ならキュート属性の編成グループは天上天下にしたかったレベル。

 

キュート属性天上天下

著者が所持しているキュート属性の天上天下はSR~GRまで合計15人でした。

f:id:itinosemikan:20181004204840j:plain

嘘です、鯖読んでます、すいません。厳密に書くと10人か11人です。

 

まだレベル上げもチェンジもしていないLEの椿さんが5人居ます。

 

右下のSR朴木さんをチェンジしたら右上のUR朴木さんになります。なので、そのSRもカウントとして入るなら11人。

 

結果として、この中で編成を組んでしまうとそれなりに弱くて残念な編成が出来てしまうので、耐え忍んだ結果天上天下が1人も居ない編成になってしまったのです。

そして、耐え忍んで「ゆらゆらり」をプレイし続けます。

 

ワイルド

f:id:itinosemikan:20181004203251j:plain

パッションが一番薄いのかもしれない。なぜならば、他の編成ではLEとGRだけでの編成ですが、まさかのここで編成にURを入れるという強気なのか弱気なのか良く分からない編成となっています。

 

それでもURの皐月はピンチ時ワイルド1.5倍アップで、結構古めのLEよりもワイルドの数値が高かったので今回編成に使わせていただきました。

なので、実はそれなりにURの中でもこの皐月は優秀なんです。エトワール+4だけの実力はあります。

 

主にプレイするワイルドの楽曲は「誇り高く有るために」。天上天下の中で一番好きな楽曲です。かつ、アイ★チュウの中で一番好きな楽曲なのかもしれない。

 

著者の一番好きは日ごとに変化するのであんまり信用できないです、すいません。

 

 現在の総合ランキング

f:id:itinosemikan:20181004214459j:plain

ジャックイベントの有難い所はピンアの使用によって総合スコアを稼げる所が1つあります。ですが、周りも同時に著者よりも遥かに早いペースで総合スコアを獲得して行くので結果としてそんなに変化しないだろうなぁと。

 

一生懸命走ってるのに何故か下がってたりもするからね、不思議だね。

 

とりあえず、こちらも目標等決めていませんが、今年中に3500位以内に安定して入れる様になりたい。

 

そして、ジャックイベントに文句を言うならこれ。

「クマ校長めっちゃ増えるシステム何とかしてくれ」

 

 

眼鏡の日に書いた記事ですが、だいたいの著者の趣味が分かる記事

 普段はゲームばっかり書いてますが、実はアニメも漫画も好きな著者です。

itinosemikan.hatenablog.com