蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「Engage Trip」イベント王子様

夢100でポイント回収イベント「Engage Trip」が開催しています。日本語に言い換えると「結婚旅行」。イベントストーリーも暫しの休暇でリゾートへ行きました、という雰囲気のストーリーです。

 

今回のイベントは夢100の4周年記念イベントの第3弾として開催しています。恐らく4周年記念イベントは第3弾で終わり。上記で書いたように、休日での過ごし方のお話なので安らぎが得られるストーリーです。

 

常に社畜ライフの著者にとって旅行へ行ける程の長期休みは取れないので、「せめてゲームの中だけは!」と内心思っていた頃なので、実に安らげる。約1ヶ月後ぐらいには世の中「GWは何やろう!」と言いだす事でしょうが、その中著者はせっせか働くのです。3連休?何それ美味しいの?レベルです。

 

何にせよ、4周年記念イベント終了に相応しいお話だと思いました。これで第4弾とかあったらどうしよう。あったら嬉しいですけど、もちろん。

 

 

現在のポイント

いつも以上にポイントボーナスの王子様が少ない結果、回収出来ているポイントも少なめです。挙句にメンテナンスの時間とポイント2倍の時間が被り「ポイント2倍の時間に合わせて体力貯めておこう!」という作戦を常に決行している著者は無事大量の体力を無駄にしてしまいました。

これはもう、体力の果実を食べまくるしかないのです。

f:id:itinosemikan:20190326000727j:plain

もちろん、普段のイベントのように完走後の報酬がイベント王子様や教育係の場合ならば無理に完走しようとは思わないのですが、今回の完走報酬はラブアップ教育係。

 

このイベントを完走しなければいつ完走するイベントなんだ!と言えるイベントです。他にもリバイバルチケットも報酬にあるので、是非イベントを全力疾走して頂きたい。

 

かつ、著者は同時進行で「4周年特別編ジュエルドロップクエスト」が開催しているのでそちらも走らなければならない。もちろん、ジュエルドロップクエストの回収したジュエルで交換できる王子様は過去に登場した王子様なので「夢100で姫を初めてから4年経過している」という方はジュエルドロップクエストを無視する事が出来ます。しかし、著者は「まだ1年も姫やってないぜ」という立場です。

 

交換可能な王子様の両覚醒共愛情突破マックスまでとは欲は言いませんが、とりあえすいくつ体力の果実が有っても足りない。

 

編成

今回のポイントボーナスの王子様は以下の3人。

・ジェイ

・セフィル

・エルフェン

 

通常☆5セフィルと通常☆3ジェイしか所持してないよ。という所からスタートしました。「エルフェンぐらいリバイバルチケット使用すれば引き換える事が出来るだろう」と思い、リバイバルチケット交換所へ行きました。

 

そこにはエルフェンは居ませんでした。

 

ジェイは☆4で居たのですが、個人的にリバイバルチケットでは☆5の王子様を引き換えたいという謎の縛りがある故に引き換える事が出来ませんでした。予測はしていましたが、セフィルももちろんリバイバルチケット交換所には居ません、知っていたのであまりダメージは受けませんでしたが。

 

今回のユメクイは体力消費14までのユメクイの弱点がパッション。体力17からのユメクイの弱点はジェントル。なので、ジェントル属性だけで編成を作りました。

f:id:itinosemikan:20190326000749j:plain

フレ様のサポート王子様はイベントバージョンのセフィルです。

こちらの編成で体力消費26のクエストが「厳しい、けどクリア出来る」ぐらいでクリアする事が出来ます。幸い今の所ハートピースタップ忘れで1回クリア出来なかったぐらいで他はクリア出来ています。

 

恐らく体力消費30のクエストもクリア出来るとは思いますが、3ステージ目の最初にハートピースを全部持ってかれて、体力削られるのが怖いので体力消費26のクエストを周回しています。

 

個人的に今回のガチャのセフィルの覚醒後のリーダースキルが「緑属性の全ステータス25%アップ」という素晴らしいスキルなので、3回程ガチャチケでガチャを回しました。全員☆3でした、現在リングの欠片交換所で交換できる欠片1000個のリカに手が届きつつあります。ありがとうございます。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190326000806j:plain

セフィルのスキル発動ピースが多い事以外は何1つ不満の無いスキルです。セフィルの回復スキル発動する前に約3回イリアの回復スキル発動する事出来るからね。イリアは固定値3000での回復だけど、3回回復したらセフィル1回の回復より多いからね。

 

やっぱり眼鏡は優秀だよ。

 

もちろん、眼鏡着用していないセフィルも優秀で実は推しなので、ガチャで細々と今回ガチャを回したわけですが。

 

イベント報酬王子様 ☆5ジェイ

通常バージョンが☆3のジェイです。ハーフヴァンパイアというなかなか珍しい王子様です。それだから良いんですけどね。

 

何とかしてジェイに光のある生活をしていただきたい。その辺りはきっと同じジェントル属性のオズワルドさんが上手く機械を作ってくれると著者は信じている。

f:id:itinosemikan:20190326000904j:plain

バトルスキルは5chain黄が出現しなくなり、緑の出現アップです。イベントクエストではユメクイのボスが緑属性10chainの間出現しなくなるスキルを使用してくるのでその際に使用しています。

 

リーダースキルは毒ピース無効化。こちらもイベントクエストのボスが毒ピースをいくらか投げてくるのでイベントに特化したスキル。著者は意外と回復が追い付いているのでリーダースキルにはしていませんが。

 

夢100@4周年記念イベントについての記事はこちら

 第1弾はポイント回収イベントでした。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 第2弾は著者が1番好きなめざめのコインイベントでした。

itinosemikan.hatenablog.com