蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「Royal Parade」結果

夢100でめざめのコインイベントをせっせか回収し、回収したコインでせっせかガチャを回す「Royal Parade」が終了しました。

 

夢100の4周年記念イベント第2弾として開催されたイベントです。

 

今回のイベントマップでは桜花様が出て居ました、ありがとうございます。是非次ではイベント報酬で出てきて欲しい。しかし、桜花様のレベルになるとガチャだろなぁと。もちろん、妖精石が尽きるまで回しますが。

 

 

イベント王子様覚醒

今回のイベント報酬を王子様は以下の二人です。

・☆4ライアン

・☆5ハーツ

 

ライアンは通常は☆2の王子様大変申し訳ないのですが戦力外。なので、妖精石回収の為だけにレベルを上げ、両覚醒を入手し実際のクエストで使用したことはなです。しかし、今回の☆4ライアンはランクが上がったことにより戦力として使用する事が出来ますし、何よりも4周年のイベント報酬ということもありまるで別人のようなライアンです。

 

ハーツは日替わりドロップクエストで入手することが出来ますが、こちらもやはり4周年ということでありかっこよさが増しています。若干通常より可愛く見えてしまうのは私だけなのかもしれない。

 

☆5ライアン 月覚醒

覚醒前も書きましたが、是非メガネを着用していただきたい。覚醒後も是非眼鏡を着用していただきたい。何よりも月覚醒後のライオンは髪をかきあげているので、この感じの場合耳にメガネがかかっているところをぜひ見たい。

 

長髪に眼鏡ってのはなかなか最高だと思います。

f:id:itinosemikan:20190322001451j:plain

バトルスキルは爆弾を追加し爆弾を一斉に爆発。ピース変換をし大量にピースを消した時に残るの爆弾ピースがある際に使用すると多く爆弾が消えてくれるので、爽快にピースを消す事の出来るスキルの一つです

 

リーダースキルは出現する爆弾を全て強化爆弾に変換。強化爆弾は普通の爆弾ピースよりも多くピースを消してくれるので楽しいのもありますがこちらもやはり爽快です。

 

バトルスキル リーダースキルも覚醒前と変化はありません
 

☆6ハーツ

ライアンも素敵出来たが、ハーツも素敵。4周年の記念イベントということもありもちろん絵師さんの気合が入っているのでしょうけど、覚醒後は本当に素敵。

 

マントの内側の装飾まで念入りでどこを見ても「あぁ、素敵だなぁ」と。今回の報酬にはなれなかった王子様も是非次の5周年や6周年で素敵になって頂きたい。是非桜花様をください。

f:id:itinosemikan:20190322001433j:plain

バトルスキルはピースを5色の波に変換です。私のようにパズルゲーム下手な人は時々「あれ、どこのピースが消せるんだ?」となり手が詰まってしまう時があると思います。その際に意外と使えるスキルの1つかと。

 

リーダースキルは確率で防御無視かつ、全員の攻撃力20%アップです。 あまり、使用する機会のないスキルですが、指定の属性ではなく、全員の攻撃力を上げてくれるのは有難いスキル。

 

規定回数報酬回した結果

f:id:itinosemikan:20190322000644j:plain

いつもは規定回数回した後、もう少し獲得しているめざめのコインの枚数が多いと思いますが、今回は少なめ。なぜならば、体力消費17のクエストで少ないコインをちまちまと回収する事しか出来なかったから。

 

なので、なるべく「2000枚のコイン消費で10連ガチャ」を回したいのですが、イベント報酬王子様の2人の両覚醒共愛情突破マックスにしたいので止む終えず何回か「4000枚でのコイン消費で10連ガチャ」を回しています。

 

結果、☆3王子様がいつもより少なくなりました。 リングのかけらを欲しいために☆3王子様をなるべく回収したいので、目覚めのコインイベントは大歓迎。ですが、今回はちょっと残念な結果に落ち着きました。

 

もちろん規定回数報酬を回しきる前に何枚か☆3王子様を出しておりそ、の分のリングの欠片を回収しているのですがそれでもいつもより回収できたリングのかけらは少なめ。これが確定報酬ガチャの呪い。

 

今現在リングの欠片交換所で引き換えれる王子様にリングのかけら1000個でイベントバージョンのリカがいます。それを目当てに必死にリングのかけらを集めているのですが間に合うのかがちょっと不安になってきました。残り1ヶ月以上は有りますけど。

 

☆4ライアン

f:id:itinosemikan:20190322001304j:plain


6枚です。

 

両覚醒共愛情突破マックスにしたいので、残り4枚回収したいところ。 意外にも今回は ☆4ライアンよりも☆5ハーツの方が規定外で出ており個人的には「なんだかなぁ」の感じがします。

 

☆5ハーツ

f:id:itinosemikan:20190322001325j:plain

 

8枚です。

 

こちらもライアンと同様に両覚醒共マックスにしたいので残り2枚欲しい所。

 

めざめのコインガチャを回しまくった結果

上記で書いたように夢100のめざめのコインイベントでは救済措置としてイベント王子様確定ガチャがあります。それを思う存分に利用した結果、目標の両覚醒共愛情突破マックスになるだけの王子様を回収する事が出来ました。

 

で、いつ今回の報酬のライアンさんは眼鏡を着用してくれる事でしょうか。

☆4ライアン

f:id:itinosemikan:20190322001823j:plain

 10枚です。

 

もちろん2000枚で10連のガチャでほとんどライアンが出てきてくれなかったので、4000枚で10連のガチャを回し無理やり出しました。そう考えると確定報酬のガチャは めざめのコインが倍になりますが確実に入手できるという点は救済だと思います。

 

☆5ハーツ

f:id:itinosemikan:20190322001855j:plain

12枚です。

 

ライアンを無理やり出すということはハーツも無理矢理出てきてくれます。結果2枚ほど余分なのですがなんとなく1枚は取っておこうかなと思います。そして1枚は容赦なくリングの欠片に変換です。

 

最終的に1枚残ったハーツは邪魔になり次第リングの欠片になってしまうかもしれませんがおまとめ機能が実装化され控えの間がゆとりある空間になりました。なのでゆとりの無い空間にならない限りは居続けることでしょう。

 

☆3王子様

f:id:itinosemikan:20190322001922j:plain

8枚です。

 

8枚全員リングの欠片になるので獲得リングの欠片は80個です

 

以下いつもより短めの内訳です

・アピス 1枚

プロキオン 1枚

・コライユ 1枚

・言祝 1枚

・フリュス 1枚

・ルーフェン 1枚

・アザリー 2枚

 

夢100@めざめのコインイベント「Roya Parade」について他の記事はこちら

 使用していた編成と覚醒前のイベント王子様について記載しています。

itinosemikan.hatenablog.com