蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@「Engage Trip」結果

夢100でポイントをせっせか回収し、豪華報酬をゲットするイベント「Engage Trip」が終了しました。

 

いつもなら「そこそこ豪華な報酬」だったりそもそも「報酬」という字を書かない著者ですが、今回はキッパリ書きました「豪華な報酬」と。運営も豪華報酬を謳っていたのでそれに乗っかりました。

 

豪華報酬の内訳を書くとリバイバルチケット」「ラブアップ教育係」です。ラブアップ教育係はリングの欠片をせっせか回収し、ラブアップの欠片を入手して入手する事が出来ますが、果てしない道のり。もちろん、リングの欠片を集めずに直接ラブアップの欠片を入手する事の方が多いと思いますが、1個のラブアップの欠片ではラブアップ教育係と交換する事が出来ません。ラブアップの欠片20個でようやく1匹(枚)のラブアップ教育係。

 

かつ、リバイバルチケットに関してはイベントだったりログインボーナスでしか入手が出来ないので更に果てしない道のり。厳密に書くと道のりと言うより運営さんのさじ加減。リバイバルチケットは過去に獲得出来たイベントの王子様を引き換える事が出来るのですが、「私は夢100をリリース当初からプレイしている」という姫様には不要のチケットなのかもしれません。しかし、夢100も4周年を迎えました。こうなるとリリース当初からプレイしている人の方が少ないのでリバイバルチケットも豪華。

 

なので、今回のイベントはいつもの様に「完走できなくても良いわ」という考えではなく、完走報酬のラブアップ教育係を入手するために必死になり完走しました。

 

 

ポイント結果

完走は確かにしましたが結構ギリギリな完走です。初回報酬クリア後に1周ぐらいはしてジェイを回収したかった所。

f:id:itinosemikan:20190401235036j:plain

ジュエルドロップクエストが同時開催しているので、今回はそちらにも体力を持ってかれ、しかしラブアップ教育係のためには走らねばならない…!という状態でイベントに参加していました。

 

イベント終了1時間前ぐらいに「完走出来ない!」となったので急遽1個体力の果実を使用しました。ラブアップ教育係が体力の果実1個で入手出来るのならお安いので気にしてはなりません。

 

イベント王子様結果

f:id:itinosemikan:20190401235945j:plain

両覚醒とも愛情突破マックスにしたいので10枚のジェイが必要なのですが、1枚ギリギリ足らず。しかし、リバイバルチケットも今回のイベント報酬で入手しているので、最終的に「本当に愛情突破マックスにしたい!」という時が来ればリバイバルチケットで引き換えれば良いのです。

 

しかし、今回のジェイはスキル的にちょっと中途半端なので「愛情突破マックスにしたい!」と思えるかどうかはなかなか微妙な所。イベントジェイのストーリーは良かったけどね、本当に。

 

イベント報酬ジェイ 太陽覚醒

ジェイはハーフヴァンパイアなので、太陽が苦手です。そもそも太陽が苦手というより、太陽の日が当たる場所へは行く事が出来ません。ジェイにとって太陽は強敵です。

 

そんなジェイを太陽覚醒にしてしまって本当にすみませんとしか書けません。しかし、夢100の覚醒選択には月と太陽しかありません。なので、仕方のない選択なのですが、心がちょっと折れます。

 

ジェイだけ月覚醒と闇覚醒にしていただければ解決するのですが、既に夢100には数パターンのジェイが居るわけで全部のジェイに実装するとなるとなかなか大変な事なので、今後に期待します。

f:id:itinosemikan:20190402000311j:plain

バトルスキルは5chainの間黄ピースの出現が無くなり、緑ピースの出現アップです。覚醒前と変化はありません。

 

リーダースキルは毒ピース無効化と緑属性のHP15%アップです。覚醒前は毒ピース無効化のみでしたが、覚醒後は緑属性HPアップがプラスされました。

 

イベント報酬ジェイ 月覚醒

ジェイに安心な月覚醒です。でも、正直見た目的には太陽覚醒の方が著者は好きだったりします。ハーフヴァンパイアだから仕方が無いですが、今はオズワルドさんの技術だけではなく、医療も充実してきました。なので、オズワルドさんが無理なら医療に頼り何とかしてジェイも外で陽の光を浴びる生活をして頂きたい。

 

太陽の光は人に良い影響もたらすとテレビの偉い人は言っています。厳密に書くとジェイはハーフヴァンパイアなので人ではないので、ハーフヴァンパイアにも太陽の光が体に良い影響をもたらすかどうかはなかなか微妙な所。

f:id:itinosemikan:20190402000359j:plain

バトルスキルは5chainの間青ピースの出現が無くなり、緑ピース出現アップです。覚醒前は青ではなく、黄ピースの出現が無くなっていました。緑パで編成を作る上では支障は有りませんが、3属性だったり5属性の編成だとちょこっと支障が出るかもしれないスキルです。

 

リーダースキルは毒ピース無効化と緑属性の攻撃力20%アップです。

 

著者的には攻撃力アップよりもHPアップの方が好きなので、毒ピース無効化をメインとして使用するにしても太陽覚醒のジェイを使用すると思います。

 

夢100@「Engage Trip」についての他の記事はこちら

使用していた編成と、覚醒前のジェイについて記載しています。

 

itinosemikan.hatenablog.com