蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@ポイント回収イベント「黄泉に証す愛」イベント王子様

夢100でポイントをせっせか回収するイベント「黄泉に証す愛」が開催されています。

 

夏だからね。ちょっと怖い話とかして寒くなる人が居ると思いますが、恐らくその考えを夢100の中でも起用したんじゃないかなと。だって黄泉だからね。あまり詳しい事は知らないけど黄泉って聞くだけで「あぁ、死後の世界?こわい」って言う雰囲気にはなる。

 

夢100の世界は一応ヒロインが「あ、これは夢の世界」と思っているシーンがちらほらあるので、正直夢の中の世界も死後の世界も一緒なような雰囲気だなぁと思っている私ですみません。絶対に夢の世界と死後の世界って違うけどね、うん。

 

にしても今回のイベント王子様は全部美しい。

 

この5人だけの乙女ゲーム絶対世の中に存在していると勝手に思ってる。

 

 

 

編成

今回のポイント特効王子様は以下の5人の王子様です。

・楓(セクシー属性)

・シン(クール属性)

・ヒノト(ジェントル属性)

・カノト(キュート属性)

・凍哉(クール属性)

 

属性が紫・青・緑・黄の4属性なのでリーダースキルは「3属性でステータスアップ」をするのが良いんじゃないかなと。クール属性の王子様が2人特効で居るので凍哉とシンが推しで多く所持している人は青パでも良いと思いますが。

 

私は何故か楓を多く所持していて、紫パで行こうとも考えましたが3属性での編成に変えました。

 

モリーピースは特に何も考えて居ません。ポイントボーナスが欲しいので今回のイベント報酬の「ウサギリンゴ」だけ意識して入れたぐらいです。

 

通常イベントクエス

f:id:itinosemikan:20190704225309j:plain

体力消費25のクエストが楽々クリア出来ます。体力消費30のクエストだとクリア出来なかったので大人しく体力消費25のクエストを周回しています。

 

フレ様はイベントガチャの楓をお借りしています。

 

リーダースキルは全員の攻撃力20%アップでちょっと心細いですが、体力消費25のクエストでもポイント回収完走出来れば良いかなと。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190704225323j:plain

今回もイベント特効王子様だけの編成だと回復スキルを所持している王子様がいない。正直リーダースキルが攻撃力20%アップよりも回復スキルが居ない方が心細いんだよ私は。

 

使用しているのは楓のピース消しとシンのピース消し兼スキルゲージ回復ぐらいです。ヒノトの緑ピース変換はボスのユメクイがクール属性でジェントル属性が弱点の時に使用するぐらいです。

 

1日1回ポイントボーナスクエス

通常イベントクエストで使用する編成では体力消費25の1日1回ポイントボーナスクエストがクリア出来ないので作成しました。

ユメクイの弱点がジェントルなので緑パ。

f:id:itinosemikan:20190704225339j:plain

フレ様はイベントヒノトをお借りしています。一応楽々クリア出来ているので、ヒノトを増やしてポイントボーナスを増やそうかとちょっと検討中。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190704232232j:plain

個人的に使用しやすい固定値回復のイリアが2枚入れています。固定値回復のスキルは発動ピース数が少ないので上手く行けば1回フィーバーしたタイミングぐらいで回復スキルが発動できる状態になります。

 

また、ヒノトも緑ピース変換も使いやすい。ユメクイの弱点がジェントルなので、短い時間で今回のクエストはクリア出来て居ます。

 

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人。

・☆4凍哉

・☆5シン

 

シンがイベント報酬になる時を待ちわびていた人がどれだけ居た事か。4周年になったわけで、この先も今までイベント報酬にされなかった王子様をどんどんイベント報酬として出して頂きたい。

 

☆4 凍哉

口元のホクロが特徴的な凍哉です。実は凍哉は1枚しか所持していなかったので入手出来る機会が有ればほしい王子様の1人でした。運営ありがとう。やっぱり私はクール属性の王子様が1番好きなんだよなぁ。

f:id:itinosemikan:20190704225459j:plain

バトルスキルは横中央を青ピースに変換小です。☆4王子様のスキルなので、ちょっと期待しずらいですがスコアチャレンジの時に青パを使用する人には使えるスキル。

 

リーダスキルはランク獲得経験値10%アップです。私はイベント以外の時クエストをクリアする際に使用しているスキルです。ランクが上がると体力上限もアップするのでガンガン上げたいというのが個人的な意見。

 

☆5シン

常にガチャからしか出て来ない印象だったシン王子。まさか今回イベント報酬だなんて誰が予測していた事か。愛情突破マックスにして育成もして、次のイベント特効に備えるよ。

f:id:itinosemikan:20190704225537j:plain

バトルスキルは下部ピース消し兼味方のスキルゲージ4回復です。スキルゲージ回復はスキル発動ピース数が少ない王子様と相性が良い。つまり個人的推しのスキルの「固定値回復スキル」を所有している王子様と大変相性が良いのでクエストで活躍しそうです。

 

リーダスキルは青と緑属性の攻撃力とHP20%アップです。青と緑の2属性だけですが、HPと攻撃力の両方アップは有難い。

 

モリーピース ウサギリンゴ

ウサギリンゴと聞いて「あ、ドローレの頭の事か」と思いましたがそんな事ではなかった。ちゃんとウサギリンゴは登場していた。

f:id:itinosemikan:20190704225641j:plain

 メモリーピースはセット王子様の獲得経験値が5%アップ。

EXスキルは紫属性の攻撃力が3%アップ。

 

関連王子様はドローレとウェルガー。EXスキルが紫属性の攻撃力アップならドローレに使用する機会があるなら使用したいなぁと。

 

全くメモリーピース育ててないんですけどね、私。