蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

夢100@めざめのコインイベント「マリンブルーに煌めく誓い」

夢100でジューンブライドイベント第2弾のイベントとしてめざめのコインイベント「マリンブルーに煌めく誓い」が開催しています。

 

アップデートの地のイベントから変更されている点があるのですが、何よりもやっぱりクエストの難易度上がった?という感じしかしない。新に導入されたEXクエストはイベント特効の王子様で挑もうとすると確実に負ける、つらい。

 

それでもめざめのコインイベントはちまちまとコインを集めて居れば完走は出来るのでちまちまとクエストをクリアするのです。

 

イベントとは別に今回はシチュエーションボイスとして「未来への誓い」が公表されています。イラストが一切無く本当に音声だけですがキャーキャー言えるレベル。

 

今の所イベント特効の王子様だけなのですが、毎年のように他の企画または次のイベントで全王子様の何かしらのイベントを期待しています。桜花とかウィルとか待機。

 

だって、ジューンブライドだしね!!

 

 

使用している編成

今回のイベント特効の王子様は以下の5人の王子様。

・オリオン(セクシー属性)

・コライユ(キュート属性)

・ダグラス(セクシー属性)

・ロッソ(パッション属性)

・サラサ(クール属性)

 

紫・黄・赤・青の4属性の王子様が特効の王子様なので、リーダースキルは「3属性でステータスアップ」の王子様が使いやすいんじゃないかなと。

 

いつものようにそんな事を無視した編成を作成してクエストに参加しています。縛りとかじゃなくて特効の王子様を重視し☆5の王子様で編成を作るとなると「3属性でステータスアップ」のスキルを所持している王子様なんて居なかった。

 

通常イベントクエス

f:id:itinosemikan:20190619234242j:plain

こちらの編成で体力消費30のイベントクエストがクリア出来ます。フレ様のサポート王子様はイベントバージョンのダグラスをお借りしています。

 

ハートピースが落ちて来ないとボス戦は厳しいので結構厳しめなクリアな状況ですが、今の所クエスト失敗を経験してないのでこの先もこのままの編成で。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190619234328j:plain

コインボーナスメインで編成を組んでいたらいつものように回復スキルの王子様がロッソだけという。幸い今回のイベント報酬のオリオンが固定値回復のスキルを所持しているので育成が完了次第編成に入れるのをちょっと考えている。

1日1回コインボーナスクエストとEXクエス

f:id:itinosemikan:20190619234348j:plain

たぶん通常イベントクエストの編成でも1日1回コインボーナスクエストの体力消費25のクエストをクリアする事が出来そうですが、ユメクイの弱点がセクシーという事で紫パを作成して使用しています。特効の数字は下がりますが、クエスト1回失敗して25の体力を失うぐらいなら確実にクリアしておきたいので。

 

スキル

f:id:itinosemikan:20190619234404j:plain

こちらも通常イベントクエストと同じで回復スキルが居ませんが今の所何とかクリア出来て居ます。ハートピースが偶然落ちてきてくれているからです。イベントバージョンのオリオンの育成が終われば入れ替えるかもしれない。

 

一応こちらの編成でEXクエストもクリア出来ましたが、不安定すぎるので通常イベントクエストの体力消費30のクエストを周回しています。

イベント王子様

今回のイベント報酬王子様は以下の2人

・☆4コライユ

・☆5オリオン

 

実はコライユの☆5を未所持なのでそろそろコライユの☆5を入手したいと思っていたのですが、今回のイベントでは☆4。運営さん、どうかコライユを昇格してあげてください。

 

オリオンは通常バージョンが☆5でイベント報酬になる時もほとんど☆5なので入手いくつか☆5のオリオンは入手しています。オリオンとコライユという組み合わせだと自動的にコライユは☆4になってしまうのか、残念。

 

☆4コライユ

通常バージョンは☆3でめざめのコインガチャを回せば信じられないぐらい出てくる王子様の1人でもあるコライユです。「ユライユ」ではありません「コライユ」です。カタカナややこしい。

 

今回のコライユ可愛すぎませんか?本当に男の子ですか?実は女の子だったりしませんか?覚醒後も楽しみ。

f:id:itinosemikan:20190619234423j:plain

バトルスキルは赤・黄のみ出現のスキルを発動して10ピース消し。リーダースキルは赤と黄のHP25%アップです。リーダースキルに合わせたバトルスキルなのかなと。

 

☆5オリオン

コライユとは対照的にオリオンはかっこよすぎませんか。通常バージョンのオリオンは多少怖いイメージがあり、実際にストーリーも結構強引で怖いのですが、口元が笑っている。覚醒前なのにオリオンが笑っている。

 

満面の笑みのオリオンをどこかで見てみたい。

f:id:itinosemikan:20190619234625j:plain

バトルスキルは固定値回復2000です。個人的に私がすきなスキルの1つです。何よりもスキル発動に使用するピースが少ない。

 

リーダースキルは麻痺無効化です。今回のユメクイのスキルに麻痺があるのでその対策かなと。私は1ターン2ターンぐらいの麻痺は一切気にしないので使用する機会はなさそうなスキルです。

 

モリーピース 大人になったら

今回の報酬のメモリーピースもイベントには特に関係のない描きおろしのイラストです。背景の影が大人になったゴーシュとヒナタなのでしょうか。全然イメージに合わないチャラ男になってる影っぽいのがちょっ悲しい。

2人共永遠に可愛いままで居れば良いのに。

f:id:itinosemikan:20190619235159j:plain

関連王子様はゴーシュとヒナタ。

モリースキルが獲得ゴールド5%アップ。

 

EXスキルが黄属性の攻撃力3%アップ。そもそも夢のかがやきをどれだけ使用すればレベル70に到着するのだろうと考えると確実にレベルマックスになる事はありません。

☆4のメモリーピースより☆5のメモリーピースの育成を優先してしまう。

 

夢100についての他の記事はこちら

ペコちゃんがここで出てくるという場違いなガチャになった結果についてです。

itinosemikan.hatenablog.com

 

 夢100のガチャで爆死したお話はこちら

itinosemikan.hatenablog.com