蜜柑ボックス

ネタバレだけのゲームブログ。非公式です。

プレイしているゲームについて

私は何よりゲームが好きです。アニメも漫画も小説も好きです。

三食昼寝も好きですが、少なからず昼寝をする時間が無いというのが真実です。

何せお金も無い貧乏人なので、昼寝する時間があるなら働かないと好きなゲームも出来ないよ。そして、ご飯も食べられないよ。

 

普段プレイしているゲームはスマホゲームと携帯ゲームが主です。

ジャンルとしては以下

 

乙女ゲーム

夢100とアイチュウはほぼ中毒の様に狂ったレベルでプレイしてます。

イベントはほぼコンプリートするレベル。

主にPSPのゲームをプレイしてます。

Vita欲しいけど、まだまだ買う予定は未定。

というより、PSPのソフト大量買いしたは良いがスマホゲームのイベントのおかげでまったくプレイ出来ていない真実。30本ぐらい未プレイあるんじゃないかな。

 

・パズル

ぷよぷよが幼稚園児ぐらいから大好きです。

でも考えて連鎖出来ないです。勉強不足です。

動画見て勉強したりはしてますが、分かんね。早すぎる。

なので、ぷよぷよは最弱プレイヤーになれそうです。

 

テトリスも幼稚園児ぐらいから好きです。

こっちはたぶん普通の普通ぐらいにはプレイ出来てます。

 

・モンハン

基本ソロプレイヤーです。

だって、太刀しか使えないから。

2回挑戦して倒せない大型モンスターが出ると数週間プレイを放棄します。

最長で2年放置しました(2G)

遠距離の武器が一番苦手です。

だって、モンハンもそんなに上手くないからね、ごめんなさい。

好きなモンスターはキリンさん。かわいい

 

RPG

ドラクエやFF。

でも最新作にはついていけない。

それでも古い物にも名作はいっぱいあると思うんだ。

というより、最新作増えて何からやれば良いか分からず、結局買わない。

 

牧場物語

DSからほぼ全部プレイしています。

一番好きなのはコロステ。だいぶ古い作品。

作業ゲームの部類に属するとは思いますが、何も考えずに作業しているのが好き。

最新作になるにつれて、出荷箱が無くなったりしたのは寂しかった。

でも、最新作になるにつれて、イベントが増えてそれも楽しい。